[Life is Strange(ライフ イズ ストレンジ)]まとめ プレイ PC版 過去を変える選択は正しいのか バタフライエフェクト[PCゲーム][PS4]

・序章

aaaaaaaa

バタフライエフェクト

(from Wiki)

バタフライ効果(バタフライこうか、: butterfly effect)とは、力学系の状態にわずかな変化を与えると、そのわずかな変化が無かった場合とは、その後の系の状態が大きく異なってしまうという現象[1]カオス理論で扱うカオス運動の予測困難性、初期値鋭敏性を意味する標語的、寓意的な表現である

・例

①蝶が羽ばたく

などの小さな出来事の影響により

小さな力の流れが次第に様々な現象に影響し、だんだんと大きくなる

その後

②竜巻が起こる

という様に

小さな現象の影響よる大きな現象発生

それを題材としています。

 

 

 

 

 

・ストーリー

この物語はある学生の女の子

「マックス」

の夢から始まります。

i

自分の住む街竜巻に襲われる夢

そして目覚る。

ある写真についての授業中だった。

ii

彼女もここの生徒であり自撮り写真興味を持っている、少し物静かな女性であった。

授業終了後、トイレへと向かった。

 

そこで見たのは

iiiii

青い蝶を見つけた

 

その後

人が入ってきた

iii

怪しい話をする二人、片方は銃を向け口論している

 

そしてついに・・・

iiii

女の子は撃たれてしまった。

 

すると突如異変が。

 

iiiiii

見覚えのある光景

iiiiiii

時間を戻せる?

そう気づいたマックスは、トイレへ急いだ

どうにかしてたどり着き

火災報知機ならすことで事件を防いだ

iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii

未来を変えたマックスの世界はどうなるのか

そして

未来を変えることは本当に正しいことなのだろうか

iiiiiiii

何度も訪れる困難、そして時間の逆行

ぜひプレーしてお確かめください!

PS4Steam(PC) 版があります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です