[DOOM]火星での未知の生命体との闘い 多数の謎 FPSアドベンチャー[PS4][PC Steam]

目覚めると破壊された宇宙船の内部

ここはどこで何が起こっているのか。

・DOOM PV

・DOOM 公式サイト

DOOM 公式サイトはこちら

・ストーリー

20160516161458_1-980x555

未来の世界では火星はテラフォーミングされており、人類が生活するのが可能になってきていた。地球のエネルギー源だげでは足りなくなった現在、火星では大規模な研究や実験が行われていた。

doom_4-3152759

しかしある日火星は謎の生物「デーモン」の襲撃を受けてしまう。

ある日、主人公はUAC(ユニオンエアロスペースコーポレーション)と呼ばれる組織、彼らが作った火星基地で目覚めた。

何が起こったか分からない主人公は近くにあったアーマー「プラエトルスーツ」を装着し、火星の謎を解き、そして生きるために戦う。

・ゲームシステム

基本はFPSゲームである。

1.装備

doom_gameplay_screen_feb_1

武器はレーザー銃やショットガン、アサルトライフルなどの遠距離武器

さらにチェーンソーなどの近距離武器などが存在する

しかしその中でこのゲームにおいて特殊な要素が「グローリーキル」という素手での敵のせん滅である。主人公の体術の攻撃力はかなり強力であり、デーモンを潰したり引きちぎる事が可能である。

2.戦闘

このゲームにおいて戦闘は一つの武器ではなく多数の武器や戦術を組み合わせないと乗り越えられない様になっている。

dm00025

銃弾は使い続ければそれだけでは足りず、体術による「グローリーキル」で体力回復を狙わなければその敵の圧倒的攻撃により体力が尽きてしまう。

rsz_1rsz_screenhunter_94_jun_14_2219_720

近接武器でもチェーンソーという燃料により数回しか使えないが弾を補充できるという物も存在し、満遍なく全ての戦術を扱えるようにしなければならないゲームとなっています。

large

さらに敵の多さと圧倒的で大迫力な立体戦闘から爽快感を味わうことが出来るゲームとなっております。

 

謎が謎を呼ぶ物語、この戦いに言葉はいらない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です