[Agar.io] 最新 攻略 アガリオ .ioシリーズ ゲーム原作 相手を捕食し全てを支配せよ「Agar ioゲーム」

 

 

Agar.io ゲーム 最新攻略まとめ

 

初代.ioシリーズゲーム「Agar.io(アガリオ)」今回は大人気無料ゲームのこちらの攻略と、プレイ方法をご紹介したいと思います^^
他の.ioシリーズも50種類ほど紹介しているので是非ご覧ください。

 

 

↓今すぐ始めたい方はこちら!
PC版はこちら
Android,GooglePlay版はこちら
APP,アップル版はこちら

 

↓他の.ioシリーズがプレーしたい方はこちら(現在50種類プレイできます)
無料[.ioシリーズ一覧!]Agar.io Slither.io Wings.ioなど、敵を倒して圧倒的な戦力となれ![無料対人アプリ ゲーム]

 

・ルール

フィールド上に散らばる、餌、そして他のプレイヤーを捕食し大きくなる。
大きい物が小さいものを取り込む、弱肉強食がこの世界のルール。

また、プレイヤーは自在に分割することが出来(最大16個)、戦略的に広がることが出来ます。

大きくなれば動きも遅なり、小さくなれば早く動くことが出来ます。

・操作方法

  • [マウス]:移動
  • [スペース]:分裂
    活用例
    「少し離れた位置の細胞を分裂で飛ばし捕食する」
    「自分の細胞より大きな細胞が出現時、分裂する事で小さくなり
    移動速度をアップし逃げ切る」
    しかし上手く使わないと大幅に戦力を失うことも・・・
  • [w]:排出(小さな餌を飛ばします)
    チーム戦では、味方に自分の細胞を贈呈して大きくさせる事が可能。
    そして何故、上級者用だと言いますと。
    自分の細胞を少し排出。餌にして相手をおびき寄せ捕食する事が可能だからです。
  • ホイール上下 : ズーム
  • [ Esc ] : メニュー表示
  • [ Q ] : 観戦モード時の視点切り替え

・PC版メニュー説明

 Nick : プレイヤーのニックネーム入力欄(スキン名を入力して見た目の変更も可能)

・名前の横の選択して指定できるモード

FFA : 個人戦モード
Teams : チーム戦モード
Experimental : 実験モード
Party : パーティーモード

・スキン変更

PC版:スキン名にある名前を入力することで変えることが出来る。

 全てのPC版スキン名一覧はこちら

アプリ版:コインを貯めることでメニューから買うことが出来ます。

攻略テクニック一覧

1.序盤の立ち回り

・ウイルスの利用

序盤はマップ上に散らばるウイルスと呼ばれるトゲトゲの円を使い身を守ります。
特徴として、ウイルスより大きいプレイヤーがぶつかると分裂し、小さいプレイヤーは身を隠せるという物があります。

・大きくなる方法

大きさがウイルスの三倍ほどになるまでは他のプレイヤーを捕食するのは難しい、なのでウイルスを利用しながら近くの餌を食べて逃げることを優先しよう。

・逃げ方

小さいため機動力で敵から逃げることは比較的容易です、注意すべきは大きい敵の分裂による捕食であり、自分の二倍以上の大きさの敵を見つけたら一定の距離を取ろう。
また最終手段として、分裂をし半分を犠牲にして逃げることも可能です。
分裂で小さくなることで移動速度が上昇し逃げやすくしたり餌を手に入れる範囲が広くなることもあるが、その一方それぞれの捕食されるリスクも上昇してしまいます。

2.中盤の立ち回り(ウイルスの三倍~)

・他プレイヤーの捕食

この頃から他プレイヤーの捕食をしやすくなります。

捕食対象の二倍より大きい

これを条件として捕食を行うと、比較的簡単に敵を吸収できます。

方法:分裂を使います
まず敵にある程度の距離まで近づき、そして相手に自分の半分の大きさの分裂を飛ばし一気に距離を縮めます。これは基本テクニックですか慣れが必要なので何度も練習して見ましょう!

 

3.終盤の立ち回り(ランキング上位争い)

・巨大さゆえの収縮

大きくなるほど捕食をしないと大きさが縮んでしまい、より好戦的でいなければならなくなります。

・脅威

また、ウイルスの存在が圧倒的な脅威となっているので敵と共にウイルスに注意を払いましょう。

 

ここからは中盤での戦闘テクニックの他新たなテクニックが必要となってきます。

 

・上級者テクニック一覧


 

ソロのテクニックが集まった動画となっています。こちらはタイミング、技術ともに大きさを計算したり、かなりの慣れが必要となってきます。なので動画をよく見たり自分でも試行錯誤しながら技を編み出してみてください^^

単純だが奥の深いゲーム「Agar.io(アガリオ)」ぜひプレイしてみてはいかがでしょうか!

 

↓他の.ioシリーズがプレーしたい方はこちら(現在50種ほどプレイが可能です)
無料[.ioシリーズ一覧!]Agar.io Slither.io Wings.ioなど、敵を倒して圧倒的な戦力となれ![無料対人アプリ ゲーム]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です