【Colony Survival】リアルマインクラフト風ゲーム 村人職業システム 最新情報 紹介 攻略(コロニーサバイバル)

【Colony Survival】(コロニーサバイバル)

 【Colony Survival】(コロニーサバイバル)ゲームプレイ動画

・ゲーム説明

コロニーサバイバルは、マインクラフト風、自由なクラフトゲームです。
家や町だけでなく、畑や城まで自分の思い通りな物が作ることが出来ます、そしてこのゲームには夜にモンスターが襲ってきたリ、それを村人と共に防ぐなどクラフト以外の楽しみ方も可能な一つでいくらでも遊べるゲームとなってます。

↓↓コロニーサバイバルの攻略一覧はこちら!

一見「マインクラフト」と同じに見えるかもしれませんが、こちらのゲームは「村人職業システム」があり、さらにグラフィックも「影」や「質感」なども大変リアルであり、綺麗な建築を楽しむことが出来ます。

・特徴

①クラフトシステム

材料を集め、村や城やを作ろう!
さらに弓などの武器を使い、夜に襲い来るゾンビから身を守ろう。
畑で食料を作り食べてないと空腹が溜まってしまうなどリアルなサバイバルを楽しめます。
村人や建物をどんどん増やし自分の国を大きくしよう!
pz-linkcard: Incorrect URL specification.(url=)

②職業(傭兵)システム


このゲームの村人には、役職を設定し、作業させることが出来ます。
・職業:兵士、農民、鉱山、林業、パン屋、製錬所、職人
pz-linkcard: Incorrect URL specification.(url=)

多種多様な職業を設定できるので村人には時に守ってもらったり、食料やアイテムを作ってもらうなど、作業を分担して行うことが出来、一人プレイでもかなりの効率で進めることが出来ます。

③時間システム

このゲームには時間経過毎に朝昼よると変わるシステムがあります。
朝は明るく危険がないので作業はしやすいが、夜はゾンビが襲ってきたリ、暗いので周りが見えにくく、冒険にはとても危険になります。
※一見ゾンビが来ないように「村全体を囲え」ば「敵が来なくなる」と思います、実際にゾンビは1マス以上は登れないので通らないのですが、「ゾンビが来れない場所」に村人を配置すると「食料消費量が圧倒的に増加」してしまう為、どのみちしばらくすると「餓死」してしまうため、なるべく弓などで防衛しましょう。
なので明るいうちに作業を進め、夜は身を守るなど、緊張感のある生活が出来ます。
暗い間は「松明」などの明かりで明るさを調節したり、夜の活動範囲を増やすこともでき、この明るさ確保が生き残りのための重要な点の一つとも言えます。

④様々な環境の世界

リアルで現実的に配置されるバイオームの世界では、砂漠やサバンナ、そして巨大なジャングルなど、様々な気候の土地が広がっています。
綺麗な環境の元、プレイヤーごとに無限の可能性がある冒険をする事が出来ます。
全てのバイオームはランダムに形成され、新しくゲームを始めるたびに新しい世界と出会えます、またそれぞれの世界では別々のブロックを手に入れることが出来るので、自分が欲しい物を探しす旅に出るのも楽しいですね!

・その他の特徴

・マルチプレイ

友達とも知らない人とも遊べるマルチプレイシステム、一緒に建築し身を守り生活しよう

・高度な移動システム

村人やゾンビは計算された動きをします。
トンネルや橋など高度な移動を可能とし、リアルな戦闘が楽しめます。
ゾンビたちは一マスの段差なら乗り越える事が出来るので、完全にゾンビにたどり着けなくしたと思っていても自然に形成されたブロックをよじ登ってきてしまう場合もあるので気を付けましょう。

・対話手段

ボイスでの会話などプレイヤー同士の対話も可能です。

人気いゲームにつき、こちらのゲームも最新情報等随時更新していきますのでお楽しみにお待ちください^^

↓↓コロニーサバイバルの攻略一覧はこちら!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です