【Lichdom: Battlemage】魔術師アクションゲーム[Steam PS4 Xbox PC](攻略)

 

Lichdom: Battlemage
(リッチダム:バトルメイジ)

対応:PC版(Steam)、PS4、Xbox One

悪魔の魔法使いとなりカルト教団のデーモンやアンデットと戦うバトルFPSゲーム。

 Lichdom BattlemageはSkyrimのようなFPS型RPG。世界はオープンワールドであり、この広いマップ中を魔法を使い駆け巡ろう。

Lichdom: Battlemage – Launch Trailer(ローンチトレーラー)

・ストーリー

悪のカルトに家族を奪われた主人公、彼はある魔術師の力を借りて魔力に目覚め復讐を果たすために戦う。

・ゲームシステム

マップはほぼ一本道であり、迷うことなくストーリーを進めることが出来ます。様々な場所に配置された敵を排除しながら、ボスの元へ突き進む。
魔法の強化に必要な素材などは敵を倒した時のドロップのみでランダムとなっているのでプレイヤー毎に違う戦いをすることが出来ます。

主人公の攻撃手段は魔法。MPなどの概念が無いので連続使用可能で、とても爽快な戦いが楽しめます。
またある程度のオートエイム(自動照準)機能もある為FPS初心者でも楽しめます。

魔法は8つの属性、カスタマイズから1000以上の種類の中から3つを選択し、切り替えて戦う方式です。

また魔法を自由にクラフトできます、8つの属性や効果などを設定することで1000パターン以上から選択でき自分だけの魔法を見つけられる点がこのゲームの大きな点であり、やりこみ要素となっております。

・最高グラフィック設定でのプレイ動画


魔法の合成システムはやや分かり辛いものの理解してしまえば自分の好みに合わせて作成fr吃。クリアまでの所要時間はおよそ20時間ほどです。
このゲームのように一人称視点で魔法に特化したゲームが少ないこと、また一人称視点のゲームが少ないので新鮮なゲームプレイをすることが出来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です