【職業一覧】村人が自動で働いてくれるマインクラフト風ゲーム【Colony Survival】

【職業一覧】
Colony Survivalでコロニストがなれる全ての仕事の紹介

このゲームでは村人と共に協力し暮らすことが出来、それぞれには役職を決め働かせることが出来ます。こちらではその全ての職業の解説をして行こうと思います。
様々な特徴がありますが、村人の近くには「ストレージボックス」置くと作業効率が上がるので、なるべく置くようにしましょう。
また「壁で囲み」ゾンビが来ないようにすると「食料消費」が圧倒的に増加するようなので、なるべく弓兵で防衛して入り口を作るようにしましょう。

↓↓コロニーサバイバルのすべての記事はこちら↓↓

・Berry Farmar(ベリー農家)

・特徴
始めたばかりの「食料集め」の為に雇うと良い村人です。
ベリーは「1個0.6の空腹度を回復」します体力が1の為、モンスターにやられないように気を付けましょう。
・雇い方
①王冠のツールを選択する「1を押す」
②クリックするとコマンドツールが出てくるので「Berry Farmar」を選択する。
③地面を選択し「範囲を指定します」(緑色の範囲で表示できるところまでが一人でできる作業範囲です。)
④すると無職の村人が「Berry Farmer」として働き始めます。

・Wheat Farmer(小麦の農家)

・特徴
「種」が必要だが、「ベリーより満腹になる」「パン」の材料の「小麦」が取れる農場になります。
パンを作るには他の作業も必要なため、人数が増えてきたらベリーからこちらに切り替えましょう。
・雇い方
コマンドツールで「小麦の農家」を選択

・Forester(林業者)

・特徴
アイテム「苗」を植え、木を育てます。
木材などの材料を集めるのに役立ちます。
・雇い方
コマンドツールで「林業者」を選択して範囲を選択する事で雇うことが出来ます。

・Miner(鉱員)

・特徴
この世界の「一番深い地下」には様々な鉱石が散らばっております。
そのうちの1人1マスを選択する事でその鉱石を採取し続けてくれます。
※村人は一マス分しか上ることが出来ない為、例えば拠点の中から階段状に下に掘っていくことがおススメです。また「ストレージボックス」を側においてアイテム収集の効率を上げる事も重要です。
アイテム「つるはし」があると作業効率がさらに上がります。
・ブロック一覧
・雇い方
コマンドツールで「鉱員」で一番地下深くのブロックの1マスを選択すると、そのマスの鉱石を採取し続けます。

・Flax Farmer(亜麻の農家)

・特徴
アイテム「アマの種」を使い、アマを育てます。
最初の段階では種などを手に入れるのは難しいので、ある程度進んでから使うことになります。
亜麻は他のアイテムの材料となるので、必要となったら雇ってみましょう。
・雇い方
コマンドツールで「亜麻の農家」を選択して範囲を選択する事で雇うことが出来ます。

・Guard(傭兵)

・特徴
側に来たモンスターを自動で倒す兵士。(弓と矢が必要となります)
この兵士は「寝ない」ので一度配置したら「足場を壊しゾンビが来れない」様にすると良いかもしれません。
基本は入り口など、ゾンビが侵入してくる場所に数人配置すると良いです。
・雇い方
①アイテム「矢筒」を配置
②「弓」を作る
③無職の村人が「兵士」となる
④矢を消費しゾンビに攻撃する

・Crates(クリエーター)

・特徴
「クラフト出来るアイテム」の中から指定したアイテムを好きな数だけ自動で作ってくれます。
素材が無ければ自動で次のアイテムを作ってくれるので、足りない場合は自分で素材を出集しておきましょう。
・雇い方
アイテム「作業場」を配置する事で、無職の村人が作業を開始します。

・Minter(造幣者)

・特徴
この世界のお金である「ゴールドコイン」を作ります。材料には「金のインゴット」が必要であり、これは鉱員に金を集めてもらいそれをインゴットに変えてから作ることが出来ます。
ゴールドコインは「Shop」で様々なアイテムを購入することが出来ます。
・雇い方
アイテム「造幣局」をクラフトする事で無職の村人が働き始めます

・Baker(物を焼く)

・特徴
パンを焼くことが出来ます、材料として「小麦粉」が必要であり、これは小麦の種→小麦→小麦粉という手順で作ることが出来るアイテムです。
さらに燃料となる「石炭」も必要となるので「鉱員」に集めさせておきましょう。
・雇い方
アイテム「オーブン」をクラフトする事で無職の村人が働き始めます

・Smelter(製錬者)

・特徴
鉄や金を「インゴット」にしたり、粘土を「レッドブロック」にすることが出来ます。
・雇い方
アイテム「かまど」をクラフトする事で無職の村人が働き始めます

・Miller(製粉業者)

・特徴
小麦を砕き→「小麦粉」を作ることが出来ます。
・雇い方
アイテム「Grind Stone」をクラフトする事で無職の村人が働き始めます

・Merchant(商人)

 

・特徴
ゴールドコインを使って買い物が出来ます。
便利なアイテムやここでしか買えないものも多数あります。
・雇い方
アイテム「店」をクラフトする事で無職の村人が働き始めます

これからもアップデートで追加されると思いますので、情報が入り次第更新します^^

 

↓↓コロニーサバイバルのすべての記事はこちら↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です