【PUBG】全武器 性能解説 まとめ

こちらではPUBGに登場する全ての武器性能・入手方法・威力をまとめ、最強の武器・組み合わせ紹介しています。
おすすめのアタッチメントもまとめていますので、PUBGで勝ちたい、ドン勝したいという方は是非参考にしてみてください。

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①ハンドガン

・P18C

・性能
外見 名前 弾種
撃ち方
弾数
大容量時
アタッチメント数 重さ 戦闘力 有効範囲 安定性 連射率
P18C 9mm
単発・
フルオート
17
25
3 100 17 11 25 68
他のハンドガンより見つかりにくい。
連射速度がかなり高いフルオート付きハンドガン。
一発の威力は低いが、その連射速度により近距離戦闘では素早いキルが狙える。
2017/6月のアップデートで追加された武器。
ショットガンの無い場合は所持をする価値有り。
またアタッチメントの「サプレッサー」により近距離暗殺武器として差別化は可能です。
・アタッチメント
①マズルアタッチメント
ハンドガン用サプレッサー
②マガジン
大容量クイックドローマガジン
大容量マガジン
クイックドローマガジン
③サイト
レッドドットサイト

・P1911

・性能
外見 名前 弾種
撃ち方
弾数
大容量時
アタッチメント数 重さ 戦闘力 有効範囲 安定性 連射率
P1911 .45ACP
単発
7
12
3 100 32 15 24 54
全体的に特化している部分の無い平均的なハンドガン。
ある程度の威力はある為、先にしかければ勝てる可能性はあるが弾数が初期は7発と少ない為、長期戦は避けましょう。
基本的に他の武器を見つけたら切り替える事をおすすめします。
・アタッチメント
①マズルアタッチメント
ハンドガン用サプレッサー
②マガジン
大容量クイックドローマガジン
大容量マガジン
クイックドローマガジン
③サイト
レッドドットサイト

・P92

・性能
外見 名前 弾種
撃ち方
弾数
大容量時
アタッチメント数 重さ 戦闘力 有効範囲 安定性 連射率
P92 9mm
単発
15
20
3 100 27 15 24 54
ハンドガンを慣れたい方や、とにかく扱いやすい物が良い場合はこれをまず使ってみてください。
それなりの安定性があり、弾数や連射速度もあるので家の中での戦闘など近距離戦闘でならある程度の勝率があります。
ただやはりハンドガンなので他武器よりは劣りますので戦闘はなるべく避けましょう。
・アタッチメント
①マズルアタッチメント
ハンドガン用サプレッサー
②マガジン
大容量クイックドローマガジン
大容量マガジン
クイックドローマガジン
③サイト
レッドドットサイト

・R1895

・性能
外見 名前 弾種
撃ち方
弾数
アタッチメント数 重さ 戦闘力 有効範囲 安定性 連射率
R1895 7.62mm
単発
7 1 80 42 32 30 11
ハンドガン中で最高の威力の銃です。
ノーヘルのヘッドショットは一撃確定程度の威力があります。
威力の反面、弾数やリロード、連射速度等が低いので扱うために技術が必要となるので、エイムに慣れて来たら近距離では脅威となる武器です。
中級者以上向けのハンドガン。
アタッチメントはサプレッサーのみでカスタマイズ性は低い。
・アタッチメント
①マズルアタッチメント
ハンドガン用サプレッサー
②マガジン
なし
③サイト
なし

②ショットガン

・S12K

・性能
名前
入手方法
弾種 弾数
大容量時
アタッチメント数 重さ 戦闘力 有効範囲 安定性 連射率
S12K
(通常)
12ゲージ 5
8
3 500 92 9 96 15
ショットガンの中で連射性能が高く、装填速度も速い為外した時のリスクが少ない武器となっている。またアタッチメントの装着可能数が圧倒的に多い為カスタマイズ性が高い。
素早い立ち回りが出来る反面「威力とアタッチメントによる弾の広がりを抑える事が出来ない」ので近距離での戦闘以外ではあまり効力を発揮しません。
それでもなお室内など狭い場所での戦闘では最強に近い武器です。
・アタッチメント
①マズルアタッチメント
オ-トマチックライフル用補正器
オートマチックライフル用フラッシュハイダー
オートマチックライフル用サプレッサー
②マガジン
オートマチックライフル用大容量クイックドローマガジン
大容量マガジン
クイックドローマガジン
③サイト
レッドドットサイト
ホログラフィックサイト
2×Aimpointスコープ(2倍スコープ)
4×AcOGスコープ
8×CQBSSスコープ

・S1897

・性能
名前
入手方法
弾種 弾数 アタッチメント数 重さ 戦闘力 有効範囲 安定性 連射率
S1897
(通常)
12ゲージ 5 2 500 100 7 77 7
平均的な性能のショットガン。
リロード速度が遅い為、特に戦う前に全弾リロードしておくのをお勧めします。
特徴としては1発1発の連射性能が低い為、一撃で仕留めるか、一撃入れたら退避しましょう。
撃っては逃げ、撃っては逃げの慎重な戦いがおススメです。
・アタッチメント
①マズルアタッチメント
ショットガンチョーク
②バレットループ
ショットガン用バレットループ

・S686

・性能
名前
入手方法
弾種 弾数 アタッチメント数 重さ 戦闘力 有効範囲 安定性 連射率
S686
(通常)
12ゲージ 2 2 500 100 12 77 7
瞬間火力が最強の二連射ショットガン。
2発撃つごとにリロードをしなくてはいけなく、武器がこれしかない場合は隙だらけになってしまいます。
他の武器を所持してない場合は戦闘を最大限避けるか、相手が一人だけでほぼ勝てると思う場合にのみ戦闘をするのが良いです。
殺るか殺られるか、究極の緊張の中での戦いが出来ます。
・アタッチメント
①マズルアタッチメント
ショットガンチョーク
②バレットループ
ショットガン用バレットループ

③サブマシンガン

・Micro UZI

・性能
名前
入手方法
弾種
撃ち方
弾数
大容量時
アタッチメント数 重さ 戦闘力 有効範囲 安定性 連射率
Micro UZI
(通常)
9mm
単発・
フルオート
25
35
3 500 21 22 31 70
近距離戦闘において、連射速度の高いMicro UZIは室内等狭い環境では短時間で敵を倒す事が出来る、しかし弾数が25と少ない為一瞬で全て撃ち切ってしまう弱点がある。
ショットガンの様に近距離戦闘用として使うことがおすすめです。
また「マガジン・ストック」等のアタッチメントが充実していれば、弱点を補えるため「最終戦闘地点」が「街中」などの入り組んだ場所の場合の戦闘力は高い為、「サブウエポン」として所持するのもおススメです。
・アタッチメント
①マズルアタッチメント
サブマシンガン用補正器
サブマシンガン用フラッシュハイダー
サブマシンガン用サプレッサー
②マガジン
サブマシンガン用大容量クイックドローマガジン
サブマシンガン用大容量マガジン
サブマシンガン用クイックドローマガジン
③ストック
Micro UZI用銃床

・UMP9

・性能
名前
入手方法
弾種
撃ち方
弾数
大容量時
アタッチメント数 重さ 戦闘力 有効範囲 安定性 連射率
UMP9
(通常)
9mm
単発・
フルオート
30
40
4 500 30 30 36 62
平均的な性能の「初心者向けサブマシンガン」
他より安定性が高い為、敵を狙いやすい。射程は近距離メインで少し離れた程度なら戦える点も良い。
武器に安定性を求めるならこれを使いましょう。
またアタッチメントも豊富な為、充実してきたら結構強くなるので「サプレッサー」や「マガジン」等を入手出来たら取っておいても強いです。
・アタッチメント
①マズルアタッチメント
サブマシンガン用補正器
サブマシンガン用フラッシュハイダー
サブマシンガン用サプレッサー
②マガジン
サブマシンガン用大容量クイックドローマガジン
サブマシンガン用大容量マガジン
サブマシンガン用クイックドローマガジン
③グリップ
・アングルドフォアグリップ
・バーティカルフォアグリップ
④サイト
レッドドットサイト
ホログラフィックサイト
2×Aimpointスコープ(2倍スコープ)
4×AcOGスコープ

・Tommy Gun

・性能
名前
入手方法
弾種
撃ち方
弾数 アタッチメント数 重さ 戦闘力 有効範囲 安定性 連射率
Tommy Gun
エアドロ
.45ACP
単発・
フルオート
100 1 500 35 46 31 100
エアドロの「ハズレ枠」。
サブマシンガンの中では「弾数」「射程」が高い為、ばら撒きや威嚇はする事が出来ます。
単発の火力は高い物の連射速度が低い為、中々敵と戦闘した時に倒しきれない。
リロード無しでの長期戦には向いているものの、アタッチメント数も少ない為「正直あまりいらない」
ある程度の武器がある中、エアドロで見つけた場合は敵にやられる危険があるので「一瞬で無視して逃げる」というのが良いです。
・アタッチメント
①マズルアタッチメント
サブマシンガン用補正器
サブマシンガン用フラッシュハイダー
サブマシンガン用サプレッサー

・Vector

・性能
名前
入手方法
弾種
撃ち方
弾数
大容量時
アタッチメント数 重さ 戦闘力 有効範囲 安定性 連射率
VECTOR
(レア)
.45ACP
単発・
フルオート
13
25
5 500 36
通常入手可能サブマシンガンの中でも「瞬間火力が高い」ので、近距離戦闘での奇襲ではほぼ瞬殺する威力がある。
しかし「アタッチメント無し」の時の「弾数13」という少なさが目立ち、一人は一瞬でダウンできるが、その後に敵に襲われた場合が絶望です。
長所であるアタッチメントの多さから特に「大容量マガジン」を入手していたら、かなり驚異的な強さですので、所持しておきましょう。
・アタッチメント
①マズルアタッチメント
サブマシンガン用補正器
サブマシンガン用フラッシュハイダー
サブマシンガン用サプレッサー
②マガジン
サブマシンガン用大容量クイックドローマガジン
サブマシンガン用大容量マガジン
サブマシンガン用クイックドローマガジン
③グリップ
・バーティカルフォアグリップ
④サイト
レッドドットサイト
ホログラフィックサイト
2×Aimpointスコープ(2倍スコープ)
4×AcOGスコープ
⑤ストック
M416用タクティカルストック

④アサルトライフル

・AKM

・性能
名前
入手方法
弾種
撃ち方
弾数
大容量時
アタッチメント数 重さ 戦闘力 有効範囲 安定性 連射率
AKM
(通常)
7.62mm
単発・
フルオート
30
40
3 500 42 60 34 61
・単発/フルオート切り替え可能
アサルトライフルの中で「単発威力最強」の反面「連射率が低い」という性質から、戦闘では正面からの打ち合いにはあまり向いていません。
ただ威力も射程も高いとこから「スナイパー」の様に「単発」で一発ずつ相手に撃ち込むスタイルが最も強さを発揮します。
ただ連射が低いといってもかなり強力かつ、弾も「7.92mm」が比較的入手しやすい為勝利数は高めです。
・アタッチメント
①マズルアタッチメント
オートマチックライフル用補正器
オートマチックライフル用フラッシュハイダー
オートマチックライフル用サプレッサー
②マガジン
オートマチックライフル用大容量クイックドローマガジン
オートマチックライフル用大容量マガジン
オートマチックライフル用クイックドローマガジン
③サイト
レッドドットサイト
ホログラフィックサイト
2×Aimpointスコープ(2倍スコープ)
4×AcOGスコープ(4倍スコープ)
8×CQBSSスコープ(8倍スコープ)

・M16A4

・性能
名前
入手方法
弾種
撃ち方
弾数
大容量時
アタッチメント数 重さ 戦闘力 有効範囲 安定性 連射率
M16A4
(通常)
5.56mm
単発・
3点バースト
30
40
3 500 37 62 36 81
「射程」が最も長く「唯一の3点バースト」が可能です。
圧倒的な連射速度から「三点バースト連打」でもフルオート並みの威力が出ます。
戦い方としては「3点バースト」で一気にキルにもっていく、またはその「射程」から「遠距離の狙撃」に使うとより強味が生かせます。
アタッチメントは少ないものの近距離から遠距離までのオールレンジで使いやすいアサルトライフルの一つです。
・アタッチメント
①マズルアタッチメント
オートマチックライフル用補正器
オートマチックライフル用フラッシュハイダー
オートマチックライフル用サプレッサー
②マガジン
オートマチックライフル用大容量クイックドローマガジン
オートマチックライフル用大容量マガジン
オートマチックライフル用クイックドローマガジン
③サイト
レッドドットサイト
ホログラフィックサイト
2×Aimpointスコープ(2倍スコープ)
4×AcOGスコープ(4倍スコープ)
8×CQBSSスコープ(8倍スコープ)

・M416

・性能
名前
入手方法
弾種
撃ち方
弾数
大容量時
アタッチメント数 重さ 戦闘力 有効範囲 安定性 連射率
M416
(レア)
5.56mm
単発・
フルオート
30
40
5 500 37 57 36 77
平均的な性能のアサルトライフル。
アタッチメント数が多い為、カスタマイズする事で化ける武器です。
ただ、PUBG内ではアサルトライフルが元から強い為そのままでもある程度は戦える。
より強化する為には、「サプレッサー」はもちろん「グリップ」で安定性を強化すると、とても強いです。
・アタッチメント
①マズルアタッチメント
オートマチックライフル用補正器
オートマチックライフル用フラッシュハイダー
オートマチックライフル用サプレッサー
②マガジン
オートマチックライフル用大容量クイックドローマガジン
オートマチックライフル用大容量マガジン
オートマチックライフル用クイックドローマガジン
③サイト
レッドドットサイト
ホログラフィックサイト
2×Aimpointスコープ(2倍スコープ)
4×AcOGスコープ(4倍スコープ)
8×CQBSSスコープ(8倍スコープ)
④グリップ
アングルドフォアグリップ
バーティカルフォアグリップ
⑤ストック
M416用タクティカルストック

・SCAR – L

・性能
名前
入手方法
弾種 弾数
大容量時
アタッチメント数 重さ 戦闘力 有効範囲 安定性 連射率
SCAR-L
(通常)
5.56mm 30
40
4 500 37 57 31 71
数値的には「アサルトライフルで最弱」と言われています。
しかし、実際使っているプレイヤーにとっては、「反動後の戻りが速い」為、連続した命中率が高く、自分の狙い通りに撃つ事が出来るためかなり強く、変な癖もない為扱いやすいです。
実際「遠距離では」M16等に劣るが、全体的な距離でも使用は使いやすい為、プレイヤーによっては最強のアサルトライフルになるはずです。
もし数値だけ見て一度も使っていない方がいたら、何度か試してみて比べるのも良いかもしれません。
・アタッチメント
①マズルアタッチメント
オートマチックライフル用補正器
オートマチックライフル用フラッシュハイダー
オートマチックライフル用サプレッサー
②マガジン
オートマチックライフル用大容量クイックドローマガジン
オートマチックライフル用大容量マガジン
オートマチックライフル用クイックドローマガジン
③サイト
レッドドットサイト
ホログラフィックサイト
2×Aimpointスコープ(2倍スコープ)
4×AcOGスコープ(4倍スコープ)
8×CQBSSスコープ(8倍スコープ)
④グリップ
アングルドフォアグリップ
バーティカルフォアグリップ

・Groza

・性能
名前
入手方法
弾種 弾数
大容量時
アタッチメント数 重さ 戦闘力 有効範囲 安定性 連射率
Groza
エアドロ
7.62mm 30
40
3 500 42 58 21 63
エアドロ限定の「最強アサルトライフル」
この武器目当てに入手難易度の高いエアドロに突っ込むのも全然有りと言える性能の強さのアサルトライフルです。
PUBGでは「アサルトライフルの中で最強」という事は「PUBG内最強武器」と言っても良い性能をしています。
「安定性」が高く「連射力」もMicro UZiレベルである為、「高火力を高い集弾性で連射」でき、さらに「射程」もかなり長い為「狙撃」によるキルも狙える武器となっています。
アタッチメントは「スコープ」で「狙撃性能」を上げると全ての距離で使いやすいです。
ただPUBGでは武器が強いから「勝てる」という訳ではないので慎重な行動をしましょう。
・アタッチメント
①マズルアタッチメント
オートマチックライフル用サプレッサー
②マガジン
オートマチックライフル用大容量クイックドローマガジン
オートマチックライフル用大容量マガジン
オートマチックライフル用クイックドローマガジン
③サイト
レッドドットサイト
ホログラフィックサイト
2×Aimpointスコープ(2倍スコープ)
4×AcOGスコープ(4倍スコープ)

⑤スナイパーライフル

・KAR98K

・性能
名前
入手方法
弾種
撃ち方
弾数
大容量時
アタッチメント数 重さ 戦闘力 有効範囲 安定性 連射率
KAR98K
(レア)
7.62mm
単発
5 3 500 66 80 34 5
ドロップ(珍しい)で入手可能なスナイパーライフルの一つ、エアドロ限定の物よりは能力が劣るものの「ヘルメットLv2」でも「ヘッドショットで1撃」の威力を誇る、この点はエアドロ限定のスナイパーライフル「M24」と近いので、かなり強いといえます。
混戦中は体力が100%でない場合も多く、大幅に体力を削ればほとんどのプレイヤーは身動きが取れなかったり、隠れる為に逃げ回る等するので間違いなく圧倒的な有利な状況に持ち込める。
アタッチメント「スコープ」で倍率を上げ、より遠くからの狙撃が出来るようにしましょう。
・アタッチメント
①マズルアタッチメント
スナイパーライフル用補正器
スナイパーライフル用フラッシュハイダー
スナイパーライフル用サプレッサー
②バレットループ
Kar98K用バレットループ
③サイト
レッドドットサイト
ホログラフィックサイト
2×Aimpointスコープ(2倍スコープ)
4×AcOGスコープ(4倍スコープ)
8×CQBSSスコープ(8倍スコープ)
15×PMIIスコープ(15倍スコープ)

・M24

・性能
名前
入手方法
弾種
撃ち方
弾数
大容量時
アタッチメント数 重さ 戦闘力 有効範囲 安定性 連射率
M24
エアドロ
7.62mm
単発
5
7
4 500 77 96 32 6
エアドロ限定のスナイパーライフル。
Kar98kと同様に「ヘルメットLv2」まで「ヘッドショット一撃」の威力を持つ。
ただ「射程距離」「威力」共にドロップの物より高い為、これを見つけたらラッキーな武器です。
スナイパーライフルの中でもより遠距離からの戦いで向いている為、手に入れたらこの武器をメインで使う立ち回りを意識しましょう。
・アタッチメント
①マズルアタッチメント
スナイパーライフル用補正器
スナイパーライフル用フラッシュハイダー
スナイパーライフル用サプレッサー
②マガジン
スナイパーライフル用大容量クイックドローマガジン
スナイパーライフル用大容量マガジン
スナイパーライフル用クイックドローマガジン
③サイト
レッドドットサイト
ホログラフィックサイト
2×Aimpointスコープ(2倍スコープ)
4×AcOGスコープ(4倍スコープ)
8×CQBSSスコープ(8倍スコープ)
15×PMIIスコープ
④ストック
スナイパーライフル用チークパッド

・AWM

・性能
名前
入手方法
弾種
撃ち方
弾数
大容量時
アタッチメント数 重さ 戦闘力 有効範囲 安定性 連射率
AWM
エアドロ
.300マグナム
単発
5
7
4 500 100 100 34 6
最強のスナイパーライフル。
エアドロ限定。
「ヘルメットLv3」でも「ヘッドショット一撃」、「ベスト無し」なら「胴体で一撃」
その他でもどんなに強い防具でも「2発で確殺」できる。
また「有効範囲も最強」であるため、これを手に入れたら「遠距離では最強」です。
圧倒的性能なので危険を冒してでも「エアドロ」を狙う価値があります。
・アタッチメント
①マズルアタッチメント
スナイパーライフル用補正器
スナイパーライフル用フラッシュハイダー
スナイパーライフル用サプレッサー
②マガジン
スナイパーライフル用大容量クイックドローマガジン
スナイパーライフル用大容量マガジン
スナイパーライフル用クイックドローマガジン
③サイト
レッドドットサイト
ホログラフィックサイト
2×Aimpointスコープ(2倍スコープ)
4×AcOGスコープ(4倍スコープ)
8×CQBSSスコープ(8倍スコープ)
15×PMIIスコープ(15倍スコープ)
⑤ストック
スナイパーライフル用チークパッド

・VSS

・性能
名前
入手方法
弾種
撃ち方
弾数
大容量時
アタッチメント数 重さ 戦闘力 有効範囲 安定性 連射率
VSS Vintorez
(レア)
9mm
単発
10
20
2 500 35
ドロップ率の低いスナイパーライフル。
「発砲音の小さい」「射程が短い」上級者向けの「連射スナイパーライフル」
「4倍スコープ」と「サプレッサー」を初期アタッチメントとして装備しております。
名前はスナイパーであるものの特殊な技術が必要となる武器です。
遠くなるほど「弾が落ちる」のでそれを計算して撃つ必要があります。
一発の命中は難しいものの「連射し複数発」撃つ事が出来る為、狙うことが出来る時のキル率は高いです。
・アタッチメント
①マズルアタッチメント(初期装備:外せない)
スナイパーライフル用サプレッサー
②マガジン
スナイパーライフル用大容量クイックドローマガジン
スナイパーライフル用大容量マガジン
スナイパーライフル用クイックドローマガジン
③ストック
スナイパーライフル用チークパッド
④サイト(初期装備:外せない)
VSS専用4×スコープ(4倍スコープ)

⑥マークスマンライフル

・SKS

・性能
名前
入手方法
弾種
撃ち方
弾数
大容量時
アタッチメント数 重さ 戦闘力 有効範囲 安定性 連射率
SKS
(レア)
7.62mm
単発
10 3 500 50 64 48 32
ドロップ(珍しい)で入手可能。
威力はヘルメット無しのみ「ヘッドショット一撃」の威力であり、スナイパーより射程が短く遠くだと弾が落ちていってしまう。
しかし「サプレッサー付き」だと音がほぼ聞こえなくなり、上手く狙うことが出来れば遠距離から気づかれず倒すことが出来ます。
またある程度連射速度もある為「近距離」での腰撃ちが意外と強い為あらゆる距離で使いやすい為、アサルトライフルの代わりになります。
・アタッチメント
①マズルアタッチメント
・スナイパーライフル用補正器
・スナイパーライフル用フラッシュハイダー
・スナイパーライフル用サプレッサー
②マガジン
・スナイパーライフル用大容量クイックドローマガジン
・スナイパーライフル用大容量マガジン
・スナイパーライフル用クイックドローマガジン
③サイト
・レッドドットサイト
・ホログラフィックサイト
・2×Aimpointスコープ(2倍スコープ)
・4×AcOGスコープ(4倍スコープ)
・8×CQBSSスコープ(8倍スコープ)
・15×PMIIスコープ(15倍スコープ)
④スタック
・スナイパーライフル用チークパッド

・Mk14 EBR

・性能
名前
入手方法
弾種
撃ち方
弾数
大容量時
アタッチメント数 重さ 戦闘力 有効範囲 安定性 連射率
Mk14 EBR(エアドロ) 7.66mm
単発・フルオート
10
20
4 500 60 80 57 26
エアドロ限定で入手可能。
特徴としては射程距離が長いので「スナイパー」としての使い道が強いです。
ヘルメットLv1はヘッドショット一撃確定の威力があるので、エアドロで狙う価値があります。
またアタッチメントを強化するとかなり有用な「アサルトライフル」としても使える為、近距離のショットガンやサブマシンガンと組み合わせば全距離対応できます。
・アタッチメント
①マズルアタッチメント
・スナイパーライフル用補正器
・スナイパーライフル用フラッシュハイダー
・スナイパーライフル用サプレッサー
②マガジン
・スナイパーライフル用大容量クイックドローマガジン
・スナイパーライフル用大容量マガジン
・スナイパーライフル用クイックドローマガジン
③サイト
・レッドドットサイト
・ホログラフィックサイト
・2×Aimpointスコープ(2倍スコープ)
・4×AcOGスコープ(4倍スコープ)
・8×CQBSSスコープ(8倍スコープ)
・15×PMIIスコープ(15倍スコープ)

・Mini14

・性能
名前
入手方法
弾種
撃ち方
弾数
大容量時
アタッチメント数 重さ 戦闘力 有効範囲 安定性 連射率
Mini14
(レア)
5.56mm
(単発)
20
30
3 500 40 63 35 43
ドロップ(珍しい)で入手可能。
ダメージが少し低い、しかし反動がほぼないので狙いやすい武器です。
アタッチメントが豊富であればある程度の強さなので使うのがよいです、もし同じ条件の場合は「アサルトライフル」の方が基本的に強力です。
・アタッチメント
①マズルアタッチメント
・スナイパーライフル用補正器
・スナイパーライフル用フラッシュハイダー
・スナイパーライフル用サプレッサー
②マガジン
・スナイパーライフル用大容量クイックドローマガジン
・スナイパーライフル用大容量マガジン
・スナイパーライフル用クイックドローマガジン
③サイト
・レッドドットサイト
・ホログラフィックサイト
・2×Aimpointスコープ(2倍スコープ)
・4×AcOGスコープ(4倍スコープ)
・8×CQBSSスコープ(8倍スコープ)
・15×PMIIスコープ(15倍スコープ)

⑦ライトマシンガン(LMG)

・M249

・性能
名前
入手方法
弾種
撃ち方
弾数
大容量時
アタッチメント数 重さ 戦闘力 有効範囲 安定性 連射率
M249
エアドロ
5.56mm
フルオート
100 1 500 40 71 44 77
エアドロで手に入る武器の中ではまあまあの性能の武器。
主に近距離で「フルオート」を細かく使用する事で戦うのが強い。
サブマシンガンと比べると「弾数が100」と多い為、室内等で連続戦闘が出来ます。
また発砲音が大きい為、他の敵に見つかりやすいという点を理解して戦う必要があります。
特に「パーティでプレイ」している時の「おとり・足音消し」「車破壊」「弾のばら撒き」等の役割として有効です。
・アタッチメント
①サイト
・レッドドットサイト
・ホログラフィックサイト
・2×Aimpointスコープ(2倍スコープ)
・4×AcOGスコープ(4倍スコープ)
・8×CQBSSスコープ(8倍スコープ)
・15×PMIIスコープ(15倍スコープ)

⑧弓

・クロスボウ

・性能
名前
入手方法
弾種
撃ち方
弾数
大容量時
アタッチメント数 重さ 戦闘力 有効範囲 安定性 連射率
クロスボウ
(通常)
クロスボウ用ボルト
単発
1 3 500 74 4 0 2
ほぼネタ武器です。
ただこの武器相手に「絶対に油断してはいけません」
「ヘルメットLv3」でさえ「ヘッドショット一撃」の威力をもち、ベスト無しなら胴体も一撃という、「序盤一撃必殺武器」となります。
また「フライパンも貫通」します。
まず降りてこの武器を手に入れた場合「エイムに自信がある場合」は奇襲からのヘッドを狙うのも有りかもしれません。
基本は絶対に外さない自信がない限り他の武器と交換するのが良いです。
・アタッチメント
①マガジン
・クロスボウ用矢筒
②サイト
・クロスボウ専用サイト(初期装備)
・ホログラフィックサイト
・2×Aimpointスコープ(2倍スコープ)
・4×AcOGスコープ(4倍スコープ)

⑨近接武器

Pz-LinkCard
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・フライパン

胴体 手足等
ヘルメット無し 200 ベスト無し 80 40
ヘルLv1 140 ベストLv1 56 40
ヘルLv2 120 ベストLv2 48 40
ヘルLv3 90 ベストLV3 36 40

近接武器の中では最も役に立つので拾って損はありません。
まず「銃弾を弾く」ため、取りあえず身につけておけば「装備した場所」を「完全防御」してくれる武器となります。
また「ヘルメットLv2」まで「ヘッドショット確定KIll」という驚異的な威力を持っている為、使いようによっては大きな戦力となります。
もちろん当てるのは非常に難しいので基本は戦闘を避けましょう。

・マチェテ

胴体 手足等
ヘルメット無し 150 ベスト無し 60 30
ヘルLv1 105 ベストLv1 42 30
ヘルLv2 90 ベストLv2 36 30
ヘルLv3 67.5 ベストLV3 27 30

イメージでは「最強近接武器」にも見えるがそこまで強くはない、比較的他の武器より扱いやすいのだが、「光が反射」して見つかりやすくなってしまう為、本当に武器が無い時以外は捨てるようにしましょう。
個人的にはこの見た目の武器はカッコいいから好きです!

・鎌

胴体 手足等
ヘルメット無し 150 ベスト無し 60 30
ヘルLv1 105 ベストLv1 42 30
ヘルLv2 90 ベストLv2 36 30
ヘルLv3 67.5 ベストLV3 27 30

鎌は少しあたり判定が広いので比較的キルはしやすい印象。

・バール

胴体 手足等
ヘルメット無し 150 ベスト無し 60 30
ヘルLv1 105 ベストLv1 42 30
ヘルLv2 90 ベストLv2 36 30
ヘルLv3 67.5 ベストLV3 27 30

マチェテや鎌と同程度の性能です。

⑩素手での攻撃

・通常攻撃

胴体 手足等
ヘルメット無し 45 ベスト無し 18 9
ヘルLv1 31.5 ベストLv1 12.6 9
ヘルLv2 27 ベストLv2 10.8 9
ヘルLv3 20.25 ベストLV3 8.1 9

・ジャンプ攻撃

胴体 手足等
ヘルメット無し 90 ベスト無し 36 18
ヘルLv1 63 ベストLv1 25.2 18
ヘルLv2 54 ベストLv2 21.3 18
ヘルLv3 40.5 ベストLV3 16.2 18

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アップデートで追加され次第随時更新していきます。

2 件のコメント

    • ぽぽろんさんはじめまして!
      思いっきり間違えてました!
      お陰様でその他にもおかしいとこを見つけることが出来ました、ほんとうにありがとうございます><

  • ぽぽろん@ぽぽづれ。 へ返信する コメントをキャンセル

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