【通常編】意外と知らない勝つためのテクニック【PUBG】

PUBGをプレイしている中、自分でプレイしているだけでは意外と気が付かない通常時のテクニックの紹介をします。
↓車編はこちら

①水中は攻撃が当たらない

PUBGリリース当初「強すぎて制限」された「水中」。
プレイヤーは水の中に入れば「銃弾当たらない」為、無敵状態になれます。
このシステムを利用し、当初はずっと水中に隠れ続けてドン勝というプレイヤーが多発したため「酸素」が実装されました。
画面中央下に表示される「肺」のアイコンが酸素量で、これが尽きるとダメージを受け続けます。
なので呼吸の為に上に出なくてはいけません。
水中のプレイヤーを倒すにはこのタイミングで殺す必要がありますが、そんな長時間水中のプレイヤーを狙い続けるのは自分が危険な為、上手く立ち回れば自分だけ安全に生き残れます。
水を上手く使うにはさらに「ボート」を盾にすることで、より生き残りやすくなる為場所によってはボートを利用しましょう。

②大ジャンプ

視界を上げる為に「大ジャンプ」で高い場所に位置取る事が可能です。
少しテクニックが居るがこれにより通常より多くの場所へ行けるようになります。
大ジャンプの方法:W+C+スペース(前+しゃがみ+ジャンプ)を同時に押す
コツとしては登りたい場所から少し離れてジャンプする事です。何度か練習して習得しておきましょう。

③窓枠を超える

PUBGでドアが一つしかない家に入った場合、外からの出待ちの危険があります。
なので窓から出る方法を覚えて、危険を減らす必要がります、基本は一つのドアしかない場所に入ったら反対側の窓などバレないように移動をしましょう。
窓抜けの方法:W+C+スペース(前+しゃがみ+ジャンプ)を同時に押す
やり方は大ジャンプと同じです。同様の操作をして大ジャンプを窓に向かって発動する事で、窓から出ることが出来ます、ただ今後のアップデートで「パルクールアクション」という車や壁、窓などを乗り越えるアクションが追加されるため、その後はあまりいらないなる技術となります。

・まとめ

ジャンプや水中移動など直接ドン勝に左右するテクニック、これらは知らないだけで圧倒的に不利です、上級者は基本理解しているこの技を上手く使って勝利へと近づきましょう!
↓PUBGの全ての記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です