【Undertale】Papyrus(パピルス)戦 攻略方法

【Undertale】Papyrus(パピルス)戦 攻略方法

こちらでは「Undertale」PS4,PSVita,PC(Steam)版の「Papyrus(パピルス)」戦の攻略方法をまとめています。
倒し方・停戦方法・攻撃パターン等の紹介をしてきます。

↓Undertaleの全ての記事はこちら

【UNDERTALE】攻略まとめWiki トップページはこちら[PS4,PSVita,PC(Steam)]

・Papyrus(パピルス)って?

パピルスは兄のサンズと一緒にいるスケルトンです。
夢はアンダインに憧れて騎士になろうとしている、ただ少しアホなとこがあり、まだ少しその道へは遠いい、しかしとても正直で優しいとこから任務である「人間の捕獲」に迷いが生じている。
また戦った後「パピルスの家」に行くと仲良くなれるイベントが起こるので2週目以降Pルートに行きたい方は寄っておきましょう!

Snowdin(スノーフル:雪の世界)ストーリー攻略② – Undertale(アンダーテール)

・Papyrus(パピルス)との停戦方法

パピルスの停戦方法は2つあります
1.25ターン耐え続ける
2.負けても何度も戦いを挑み続ける
ただ結構強いので回復アイテムが必要となると思います。

攻略 「ボスを殺さないで勝つ方法」【Undertale(アンダーテイル)】

・Papyrus(パピルス)の殺し方

・N,Pルートの場合
倒すのはかなり難しい、回復アイテムを大量に用意し、ひたすら攻撃するしかありません。
1撃で倒すにはパピルスが情けをかけてきて「逃げろ」と油断するのでその時に攻撃すると瞬殺できます。
・Gルートの場合
上と同様です。

・攻撃パターン,避け方

スタートに青くする攻撃のあと「♡」は地面に落ちます。

横に広い攻撃は「上横」同時押しで大ジャンプして避けるようにしましょう、また青色の動かない時に当たらない攻撃も組み合わせてくるので、何度も挑戦して慣れましょう。

ラストに近づくと密集した骨が来ます、これは「ジャンプ長押し」する事で一番大きい骨まで回避することが出来ます。

パピルス戦からが難しい敵が増えてきます、なのでクリアできない場合は回復アイテムをたくさん手に入れて慣れていきましょう。

↓Undertaleの全ての記事はこちら

【UNDERTALE】攻略まとめWiki トップページはこちら[PS4,PSVita,PC(Steam)]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です