最初に優先して集めるべきアイテムは?【60 Seconds】

60Seconds アイテム集めモードの攻略

60Secondsでは核爆弾が落下するまでの60秒間にいかに効率よく最高のアイテムを手に入れるかが、その後の生死にかかわってきます。
こちらではアイテム収集モードで「何を集めるべきか」「効率の良い集め方」等を紹介して行きます。

60 Seconds 攻略 トップページはこちら

①家族の優先度

このゲームでは「大人」がシェルターにいないとゲームオーバーになります。
また二人以上いないと出かけてる時に攻められ物資を奪われる危険があるので、出来れば四人集めたいところです。
・テッド(父)
・ドローレス(母)
・メリージェーン(娘)
・ティミー(息子)

・パンケーキ(イヌ)※ストーリー中のイベントで仲間になるキャラクター

1位:メリージェーン

後半の激しい戦闘の中でも生存率の高い最強戦力のキャラクター。
普通よりおなかがすく欠点はあるがそれでもなお強力な力を持ちます、またメリージェーンは「突然変異」する場合があり、紫色の化け物に変化します、こうなるともう止めれません。
銃を持った敵、集団の敵が来てもメリージェーンを突っ込んでいかせれば撃退できます、もし変異した場合は焦らずむしろラッキーです。

2位:テッド

シェルターには必ずいるキャラ。
大人のどちらかが居ないとゲームオーバーなのでテッドは必須と言えます。
外に出たときの強さではメリージェーンとは差が大きいが2番目の生存率、基本はメリージェーンとテッドを大切に生活しましょう。

3位:ドローレス

大人の内の1人という意味で重要キャラ。
ただ探索での生存率も低いのであまりお勧めできません。

4位:ティミー

まあ弱い、アイテムはたくさん手に入れてくれるので、序盤など困ったらティミーを外に出してアイテムを集めてもらいましょう。
爆発で見捨てるよりはアイテムを手に入れまくってもらった方が結果的には得します。(かなりひどいですが・・・。)

②アイテムの優先度

最重要アイテム

・サバイバルブック 重さ:1
・スーツケース 重さ:3

まずサバイバルブックは問題が起こった時、ほぼ解決できる最強レベルのお助けアイテムです、虫が出たリ、核シェルターの故障などあらゆる場面で使用を求められますが、とりあえずサバイバルブックを使えば良い効果が起こります。
そして「使ってもなくならない」という最高な利点もあるので最優先でとりましょう。

スーツケースは探索の時「アイテムを複数」持っていけるので、外に出たときより安全にすることが可能になります。
変異したメリージェーンなどはアイテムが無くても生きて帰ってきますが「採取アイテムの量」が増えるためなるべく持たせるようにしましょう。
さらに、難易度「イージーとノーマル」ではスーツケースの中に数個アイテムが入っているので、さらにお得です。

重要アイテム

・ラジオ 重さ:1
・ガスマスク 重さ:1
・救急箱 重さ:2
・ライフル 重さ:2
・地図 重さ:1

ラジオは外部からの情報を集めるのに役立ちます、しかし壊れやすいので使用は慎重にしましょう。
またラジオが物々交換のイベントの時かなりの量のアイテムと交換してくれるため、持っておくだけで後々得する可能性があります。

ガスマスクは「序盤の探索」で必須レベルです、もしこれなしで外に出ればほぼ病気になり死に近づきます、ティミーなどを犠牲にして探索させるのであれば無くても良いかもしれません。

救急箱は「病気・怪我」を治療できるが「一回のみ」の為、優先順位を決めて使用しましょう、病気や怪我はほっておけばほぼ死んでしまうので見極めましょう。

ライフルは後半「変異メリージェーン」などが居ない場合敵に負けてしまう可能性が高いです、壊れやすいのでなるべく大切にとっておいて中盤以降の危険なイベントで使用しましょう。

地図は探索などのイベントで成功率を上げるアイテムなので、確実性を上げる為に手に入れておきましょう。

その他のアイテム

基本的に重要なアイテムを集めていて、手持ちにスペースがある時に他のアイテムを組み合わせて集めるようにしましょう。

・「食料、水」を優先しながら「鍵、殺虫剤、懐中電灯、チェッカー、トランプ、銃弾など」の重さ1のアイテム、そして「斧」:重さ2のアイテムを組み合わせてシェルターに持ち帰りましょう。

60 Seconds 攻略 トップページはこちら

60 Seconds! 核爆弾で荒廃した世界・シェルターの中での極限サバイバルゲーム。

[2018年版]Steamおすすめ ゲーム ランキング PCで遊ぶ最新ゲーム 一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です