【ライフイズストレンジ】あの名作がアプリで登場「時を操作する少女の運命は・・・。」

【ライフイズストレンジ】あの名作がアプリで登場時を操作する少女の運命は・・・。

「ライフ イズ ストレンジ(Life is Strange)」PC,PS4,PS3で2015年1月から公開されたアドベンチャーゲーム。
発売始まってから2年以上経った今でも人気が衰えませんでした、そしてついに「iSO版」がスマホアプリとして登場しました!!!
※今後Androidでもプレイできるようになるようです。

ライフイズストレンジ 攻略 アプリ版 – トップページ【Life is Strange】

公式サイトはこちら

①今すぐ遊びたい!フルバージョンをやりたい!

・iOS版:AppleStore,iTunes版

現在は「1章~3章まで」プレイできます(全5章)
2018年上旬に「5章まで」遊べるようになり、オールシーズンパスを購入する事で、今後の5章までを10%オフで購入できるので、全てiOSでプレイしたい方はこちらをおすすめします。
↓iOS版「ライフイズストレンジ」はこちら
Life is Strange(iOSver)

・PC(Steam版)

ライフイズストレンジシリーズの最新作・続編などが速いのがPC版です。
エピソード1は他のと違い無料でプレイできるので、どんなゲームか知りたい方はこちらをプレイしても良いです。
↓PC(Steam)版はこちら
Life is Strange 通常版をプレイ
Life is Strange Before the StormのPC版をプレイ

また続編で現在PC限定で「Life is Strange Before the Storm」というライフイズストレンジの物語の前が描かれるゲームもあるので、もし通常版を終えてまだプレイしたい方はそちらも遊ぶのもおススメです。
※現在は英語版です。

・PS4,XboxOne版

今すぐ全部の「1章~5章」まで簡単にプレイしたい方はPS4,XboxOne版のプレイをお勧めします。
こちらは日本語・英語共にあるので好きな方を選んでプレイしてみてください。
↓PS4,XboxOne版はこちら

②ライフ イズ ストレンジ(Life is Strange)って?

ライフ イズ ストレンジ(Life is Strange)は「全5章」からなる物語をエピソード毎にプレイしていくアドベンチャーゲームです。

・バタフライエフェクト

このゲームのシステムの主となるのは「バタフライエフェクト」と呼ばれる理論です。
バタフライエフェクトとは蝶が羽ばたくという様な「ささいな変化」により、それによる様々な影響によってトルネードが発生するという「大きな変化」に変化する可能性は否定できないという理論です。

各エピソードごとに「ささいな分岐点」が何個も存在しています、どの決断をするかによって「物語が変化する」という様に、プレイヤーによって異なる話を体験できるシステムになっています。
確定で詰む事は無いので、自分の好きな選択をするのも良いです。

・ゲームシステム

プレイヤーは「マックス」という女性になって様々なオブジェクトを見たり、使うことが出来ます。
人との会話でも話す、話さないも自由であり、寄り道をしようとすればかなり多くのイベントが存在しますのでやり込み要素も抜群です。

さらに独特なシステムとしては
主人公の特殊能力「時間の巻き戻し」です。
これはある一定の短時間であれば巻き戻しやり直すことが出来ます、戻すことによる効果は絶大で「未来を何度も見てからやり直す」という行動が出来、自分にとっての最善の手段を選ぶことが出来ます。
ただしそれぞれの選択肢には全て予想外な結末が存在します、自分が選んだ答柄の先に待っているものは・・・。

③ストーリー

舞台は自然豊かな海沿いの街「アルカディア・ベイ」
そこに暮らす写真好きの女子高生「マックス」、彼女を中心に物語は進行していきます。
ある日、街が「巨大竜巻」に飲み込まれようとしている「リアルな夢」を見たとこから話は始まる。

その日からマックスの生活は大きく変化していく。

授業後のトイレでそれは起こった、男と女の争い、そしてその末の「銃声」、目の前で起こってしまった事件をきっかけにとある不思議な現象を発見する。

何故か先ほど受けていた授業をもう一度受けることになっていた。
マックスは自分が「わずかな時間を巻き戻せる」という力に気が付いたのであった、そしてその後に起こる事件のことまで・・・。
何としてでも先ほどの事件を防ぐためにマックスは力を使い運命に立ち向かうのであった。

④まとめ

マルチストーリー&エンディング型アドベンチャーゲーム
「Life is Strange(ライフ イズ ストレンジ)」
今後iOS登場きっかけにさらなるストーリー追加や発展も予想されます、やり込み要素も抜群なのでぜひプレイしてみてください!

また今後「攻略」や「やり込み要素(写真・アチーブメント)」等の紹介もしていくのでお待ちください!

ライフイズストレンジ 攻略 アプリ版 – トップページ【Life is Strange】

[2018年版]Steamおすすめ ゲーム ランキング PCで遊ぶ最新ゲーム 一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です