【ライフ イズ ストレンジ】エピソード1:サナギ 後編(寮の中~終わり)【攻略】

【ライフ イズ ストレンジ】エピソード1:サナギ 後編(寮の中~終わり)【攻略】

こちらではエピソード1:サナギのストーリー攻略後編です。
↓始まり~寮まではこちら

【ライフ イズ ストレンジ】エピソード1:サナギ 前編(始まり~寮に入る)【攻略】

ライフイズストレンジ 攻略 アプリ版 – トップページ【Life is Strange】

・Life is Strange(iOSver)サナギ:ストーリー攻略(寮の中~終わり)

USBを手に入れる為に寮の奥の部屋「マックスの部屋(219号室)」へ向かいます。

机の上の「パソコンの左」にふせんがありますので読みましょう。
※部屋の中にも調べられる場所がたくさんあります。

・ふせんの内容
マックス
勉強の合間に映画観たいから、USB借りたよ。
必要だったら私の部屋に取りに来て。
XOXO ディーナ

デーナがUSBを持っているらしいので「デーナの部屋」へ向かいます。

ディーナの部屋に行くと喧嘩していて中には入れません、今まであまり話したことが無いようで、少し怒りながら話してきます、前にいる「ジュリエット」の機嫌を良くして事情を聴きだしましょう。

時間を巻き戻して何度も話を聞けます。
答えは「ジュリエット・ワトソン」です。

すると「デーナがジュリエットの彼氏とエ〇チャットをしている」とビクトリアから聞いた。
という情報を教えてくれました。
するとドア超しに「マックス、誤解なの!」とデーナが必死に訴えかけてくる声が聞こえます。
ビクトリアの部屋に証拠があるかもしれない、という可能性が出てきました。

ビクトリアの部屋に向かい証拠を探しましょう。

何故か簡単にビクトリアの部屋には入れます。
「パソコンの中」を見て証拠を探しましょう、すると証拠の文章が見つかります。
「プリンターで印刷」し証拠をジュリエットに渡しに行きましょう。

何とか誤解が解けたマックス、USBの場所を教えてもらい取りに行きます。
またこの時部屋を探索すると不仲になってしまうイベントも・・・。

寮を出て左へ向かい「駐車場」へ行きます。
ここで「クロエ」が警備員に絡まれている光景が目に入ります。
この時の選択でストーリーが変わってきます。

ウォレンが待っているのでUSBを私に行きましょう。
ここではいろんな選択肢で会話できます、選択によって仲良さが変わってきます。

色々あって青髪の女性「クロエ」が現れます。
仲良かった彼女の家へ向かいます。

音楽をかけて、とクロエに頼まれるのでつけに行きます。

・オーディオをつける手順
クロエと反対側の「コンセントの電源」をいれます。
ベットの右下から「CD」を取り出します。
オーディオにCDを入れて音楽をかけます。

結局音楽はかかりませんでした、クロエと話すと行方不明だった「レイチェル」についての話が効けます。
クロエとレイチェルは親友だったらしい。

その後カメラを修理するために「1階の倉庫」へ向かいます。

怪しい物がたくさんある倉庫。
洗濯機?の上の分かりにくい場所に「ドライバー」がある事が分かります。

・ドライバーの取り方
下にある段ボールを押します。
洗濯機?の電源を付け、振動でドライバーを落とします。
段ボールを引いて「ドライバー」を手に入れます。

クロエの部屋に戻りましょう。
※親の部屋や倉庫など色々調べられ、今後に影響するものもあります。

部屋ではしゃいでいると「デイヴィッド」が来ます。
隠れましょう。

窓とは反対側の引き出しに入れます。
入る前に横の「ランプ」をずらしてから引き出しを開けて中に入りましょう。

クロエがデイヴィッドに攻められます、ここで外に出る事でこの後のストーリーが変化します。

部屋を出る為に窓から外に出て出かけましょう。
そして夢で見た丘へ向かいます。

すると急にまた「竜巻の夢」に切り替わります。
何度も時間を巻き戻しながら丘の頂上へ向かいましょう。
そして新聞には「4日後の新聞」が・・・。
つまり4日後巨大竜巻が町に直撃する。

そして時間は戻る。
クロエに全てを話します・・・。

そして晴れているのに降る「雪」、これは嵐の予兆なのかもしれない。
ここで第1章の終了です。

第2章に続きます。

【ライフイズストレンジ】あの名作がアプリで登場「時を操作する少女の運命は・・・。」

ライフイズストレンジ 攻略 アプリ版 – トップページ【Life is Strange】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です