【ライフ イズ ストレンジ】エピソード1:サナギ 前編(始まり~寮に入る)【攻略】

【ライフ イズ ストレンジ】エピソード1:サナギ 前編(始まり~寮に入る)【攻略】

Life is Strange(ライフイズストレンジ)のiOSアプリ版が登場しました。
なので今回からエピソード毎の攻略をして行きたいと思います、写真やトロフィーなどのやり込み要素は別で追加していきます。

ライフイズストレンジ 攻略 アプリ版 – トップページ【Life is Strange】

・エピソード1:サナギ

あなたはマックスとなり、自らの見た予知に関する不穏な真実を解明しながら、過去を変えることによって時には壊滅的な未来が訪れるということを学ぶことになります。

【ライフイズストレンジ】あの名作がアプリで登場「時を操作する少女の運命は・・・。」

・Life is Strange(iOSver)サナギ:ストーリー攻略(始まり~寮へ入る)

目覚めると嵐の山の中、ここがとこなのか、なぜそこにいるのかも分からない主人公「マックス」。
この光景が今後大きく影響する事に・・・。

巨大な竜巻、そして自分の住む町、この光景は何を意味するのか。

目覚めると授業中の光景。
マックスは写真についての授業を受けています、机の上に写真や筆箱、カメラ等があります。
カメラの方を見て「自撮り」をしましょう。
※今後もカメラを使える場所が多数存在します、やり込みたい方はマップの色々な場所を探してみましょう。

マップを移動して外へ向かいます、この時どのように向かっても「ジェファーソン先生」と会話する事になります。
※教室内にも写真を撮るポイントなどがあります。

Life is Strange エピソード1:サナギ
女子トイレへと向かいます、通路をすすみ右に曲がった場所にあります。
※途中の通路にいるキャラクター達とも今後関わってきます、話しを聞くと今後の物語が変わったりもするので色々試してみるのもおすすめです。

トイレの洗面台で顔を洗い、トイレの奥で蝶の写真を撮りましょう。
後に起こる「バタフライエフェクト」を暗示しているかのような蝶の登場です。

その後、「ネイサン」と「青髪の女性」の口論する現場、そして銃により崩れ落ちる女性。
焦る「マックス」は止めようと飛び出した・・・

はずだった・・・

そして、何故か授業中の光景、しかも「先ほどとまったく同様授業」
カメラを落とし、壊してしまった、この時自分は「時間を巻き戻せる」事に気が付いた。
そしてこの能力によりこの後「青髪の女性が撃たれる」という未来がある事が分かってしまった。

ジェファーソン先生からの質問・会話をし、時間を戻すことで「会話の選択肢」が増えます。
※今後もこの様に同じ場面を繰り返すことで乗り越える・未来が変わる事が何度も起きます、チャプターごとに分かれているので様々なパターンを試してみましょう。

先ほどと同様に「トイレへ行き」「洗面台で顔を洗い」「蝶の写真を撮り」ましょう。
すると二人がまたトイレに入ってきます。

ここで壁には「非常ベル」があります。
その前に隣の「掃除用具入れ」をずらし「ハンマー」を手に入れましょう。
※ハンマーは手に入れたら「時間を戻しても持っています」

そして「ハンマー」で「非常ベル」を鳴らしましょう。
先ほどの事件がこれで回避できます。

トイレから外に出て「屋外」に出ましょう。
途中警備員に話しかけられます、その後「校長先生」と重要な会話が出来ます、ここでの選択によりその後のストーリーが変わってきます。

外に出ると「行方不明者:レイチェル・アンバー」の情報が、今後深く知ることになるのでよく読んでおくと今後面白いです。
外に出たら「左へ」向い、寮のほうに行きましょう。
※また外でも今後が変わるイベントや会話ポイントがあるので寄り道も良いです。

寮の前には「ビクトリア」達が居て中に入れません。
ビクトリア達をなんとか周りの物を使ってどかしましょう。

手順
時間を戻しながら
側にある「ペンキ缶に細工」をし左奥の倉庫で「スプリンクラー」を作動させましょう。
※ここで時間を戻すとやり直し、になる為、素早く二つの事を順番に行いましょう。

ペンキ缶が落下して、ビクトリアにかかります、これで寮の中に入れるようになります。
意地悪してきたビクトリアをどうするのかはあなたの選択次第です。

第1章の後編に続きます

【ライフ イズ ストレンジ】エピソード1:サナギ 後編(寮の中~終わり)【攻略】

ライフイズストレンジ 攻略 アプリ版 – トップページ【Life is Strange】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です