【MHW】龍脈石のかけらの入手方法・場所まとめ【モンハンワールド】

【MHW】龍脈石のかけらの入手方法・場所まとめ【モンハンワールド】

こちらでは「龍脈石のかけら」の効率の良い入手方法や、全ての入手場所についてまとめております。
龍脈石のかけらが武器や防具を作るのに足りない、素材として必要、素早くたくさん集めたい方などはこちらを参考にしてみてください。

・竜玉、特殊素材等の入手方法

鳥竜玉

竜玉

古龍の血

モンスターの体液

モンスターの濃汁

とがった牙

龍脈石のかけら

龍脈石

古代竜人の手形

銅の竜人手形

銀の竜人手形

金の竜人手形

勇気の証

勇気の証G

アイテム名 龍脈石のかけら
レア度 6
説明 歴戦の個体からわずかに採れる石。
死線を潜り抜けたモンスター程より大きなものを生成する。
売値 1000z

【MHW】全マップ・ステージ情報 (地図)【モンハンワールド】

・龍脈石のかけらのおすすめ入手方法

~★5(下位)まで

龍脈石のかけらは「★9クエスト歴戦の個体報酬です」

を回って帰還を繰り返すと集まりやすいです。

★6(上位)以降

こちらは「ストーリーのラスボス」を倒した後に開放されるクエスト「歴戦のモンスター」を討伐することで入手できるアイテムです。
(歴戦個体はモンスターの周りが「紫色」のアイコンになっております)
★9クエストであり、体力攻撃力が共に大幅上昇し、難しいクエストになります。
「ジュラトドス」など狩りやすい個体を狙って狩るのが良いと思われます。

・の入手可能場所一覧

①古代樹の森

下位:
上位:

②大蟻塚の荒れ地

下位:
上位:

③陸珊瑚の台地

下位:
上位:

④瘴気の谷

下位:
上位:

⑤龍結晶の地

下位:
上位:

⑥クエスト報酬

以上で「龍脈石のかけら」の入手方法のまとめを終わります。
武器・防具など作るのにとても重要となってきますので、クエスト中に集めておくことをおすすめします。

【MHW】攻略トップページ【モンハンワールド】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です