【フォートナイト】足音の重要性【Fortniteの攻略】

【フォートナイト】足音の重要性【Fortniteの攻略】

今回はフォートナイトで敵を見つけるうえで重要となる「足音」について説召していきたいと思います。
プレイヤーの視点は3人称のため、敵からの見つける場合は壁越しの場合が多いです。なので自分には見えていないのに敵がそばにいる時が多いです、視覚以外で敵を見つけるのは音です、その中で銃声以外に重要となるのが足音となります。

【Fortnite】攻略トップページはこちら【フォートナイト】

・フォートナイトの足音ってどのくらい重要?

フォートナイトで足音は基本的に目視できる範囲で聞こえます。
これが何に役立つかというと特に室内で戦闘している場合「音」が聞こえたら同じ建物で探索している可能性が高いです。
なので先に音を聞いた方の勝率が高いとも言えます。

基本的にはやく移動するほど大きな音が鳴り、しゃがむと音が小さくなります。
もし室内で足跡が聞こえた場合「しゃがんで」自分の気配を消しましょう。
また相手の足音が急に消えた時は近くに隠れている場合が多いです、その場から離れるか近距離武器を装備しましょう。

・足音の大きさ設定(銃声となど)

足音や銃声は基本的に「大きい」ほうがよいです。
設定→オーディオ→効果音の大きさという項目を特に大きくすることで銃声や足音に気が付きやすくなります。

その他のムービーやボイスチャットの音量については、ノリノリになれるがあまり意味はないので小さめに設定すると他の音が聞こえやすくなります。

ボイスチャットは時々爆音のプレイヤーがいるのであまりあてにしない場合は小さく設定しても良いです。

・まとめ

フォートナイトにおける足音は敵を探す場合においてかなり重要な項目となっております、慣れてきたら少しずつ敵の足音を聞けるようになりましょう。

https://torik0419.com/2017/09/30/fortnite-%E6%AD%A6%E5%99%A8/

【Fortnite】攻略トップページはこちら【フォートナイト】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です