【フォートナイト】アプリ版・スマホでの操作方法【Fortnite】

【フォートナイト】アプリ版・スマホでの操作方法【Fortnite】

こちらではフォートナイトのスマホアプリ版での操作方法を説明していきます。
意外とわかりにくい部分もあるため是非参考にしてみてください。

・基本的な移動

画面左下の丸いキーをドラックすることで移動が出来ます。

移動しながらダブルタップでダッシュが可能です。

・バトル

アイコンのない部分をドラッグすること狙う位置を変えることが出来ます。
こちらは移動と同時にも可能です。

画面中央下でアイテムや武器の切り替えができます。
落ちているアイテムと交換する場合も捨てるアイテムを選んで拾うことで交換できます。

任意の場所をタップすると打つことが出来ます。
範囲はある程度広い為、自分の使いやすい場所で戦えます。

リロードは中央下の弾丸をタップすることで行えます。

・クラフト、建築

建築とアイテムや武器を切り替えるには右下のアイコンをタップすると行えます。

建築モードで作りたい形のものを選択しクラフトしましょう。

・その他の操作

画面右上でダンスやスタンプなどのエモートを行えます、これは敵プレイヤーにも音楽が聞こえますので注意しましょう。

 

初心者おすすめ武器ランキング
――「近距離」のおすすめ最強武器
――「中距離」のおすすめ最強武器
――「遠距離」のおすすめ最強武器

【Fortnite】攻略トップページはこちら【フォートナイト】

【フォートナイト】全ての武器 能力値・レア度一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です