【ポケモンクエスト】イワークの育成論・入手方法 【攻略】

【ポケモンクエスト】イワークの育成論・入手方法 【攻略】

 

こちらではポケモンクエストに登場するポケモンの中で簡単に手に入り、超耐久型のポケモンである「イワーク」の簡単な入手方法と育成について紹介していきたいと思います。
イワークはとあるレシピ(カクゴロガンセキのいい)で現状は確定で入手できるので、とても厳選はしやすいです。
育成の手順やお勧めの業についてもまとめていきますのでぜひ参考にしてみてください。

・イワークについて

イワークはポケモンクエストに登場するキャラクターの中でも高い耐久力を有しており、さらに遠距離からの攻撃が行えるので敵から攻撃を受けにくく、味方がやられてしまった場合、復活まで耐え続けるなどのサポートが可能であり、難易度の高いステージを攻略する上で壁役としてとても強いです。
イワークは技によってはダメージ面でもある程度有利に立ち回ることが出来ますが、基本はサポート壁役です。

・イワークの入手方法

イワークのレシピは「岩タイプの入手しやすい」「カクコロガンセキ煮」から手に入れることが出来ます。

カクコロガンセキ煮のレシピの中でも「いい」のレシピでイワークが確定なのでこちらを狙いましょう。
カクコロガンセキ煮の「いい」のレシピとしては
「つめたいいわ×2」+「ぼんぐり×2またはカセキ×2」+「ちいさなキノコまたはブリーの実」
で作ることが出来、イワークが確定で出現します。
ただし今後のアップデートでポケモンの種類が増えたらこれは変わってきますので注意しましょう。

・イワークの技について

おすすめの技としては「いわおとし」がおすすめです。
他には「かたくなる」などで耐久し続ける編成もとても強いです。
イワークの技は「種類がほかのポケモンより圧倒的に多い」ので、正直厳選するのは大変です、さらにイワークの場合の技は「いわおとし」の出現頻度が少し低め?に設定されている可能性が高い為、現状はたくさんイワークを手に入れるうえでいわおとしを持っているのが出現した場合それは取っておいて良いです。

↓その他の最強ポケモンについてはこちら

フーディンの育成論・入手方法 【攻略】

カイリュウの育成論・入手方法 【攻略】

イワークの育成論・入手方法 【攻略】

ナッシーの育成論・入手方法 【攻略】

カイリキーの育成論・入手方法 【攻略】

スターミーの育成論・入手方法 【攻略】

ラプラスの育成論・入手方法 【攻略】

シードラの育成論・入手方法 【攻略】

ガルーラの育成論・入手方法 【攻略】

カビゴンの育成論・入手方法 【攻略】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です