【ポケモンクエスト】カイリュウの育成論・入手方法 【攻略】

【ポケモンクエスト】カイリュウの育成論・入手方法 【攻略】

 

こちらではポケモンクエストに登場するポケモンの中で簡単に手に入り、かつ「最強」のドラゴンタイプのポケモンである「カイリュウ」の簡単な入手方法と育成について紹介していきたいと思います。
カイリュウはミニリュウをたくさん入手し、進化・そして技の特訓を行う事で最強になっていきます。
育成の手順やお勧めの業についてもまとめていきますのでぜひ参考にしてみてください。

・カイリュウについて

カイリュウはポケモンクエストに登場するキャラクターの中でも高い攻撃力と耐久力有している、近接アタッカーの中でも最強クラスのポケモンです。
またカイリューはドラゴンタイプなので、弱点も少なく、安定してほとんどのステージをクリアすることが出来ます。
カイリューの覚えるドラゴンタイプの技は強力なものが多く、かつ広範囲の攻撃も多い為、現状伝説のポケモンを除いては最も強いポケモンとなります。

・カイリュウの入手方法

カイリュウは「ミニリュウ」→「ハクリュウ」→「カイリュウ」という進化でのみ手に入れることが出来ます。
なので「ミニリュウ」を大量に手に入れて厳選することが最強のカイリュウ入手のための近道となります。

・ミニリュウの入手方法

ミニリュウのレシピは「青色のポケモンが入手しやすい」「ブルーカクコロジュース」から手に入れることが出来ます。
現状は「ドラゴンタイプの出る料理が存在しない」ため、この方法で手に入れましょう。

ブルーカクコロジュースのレシピとしては
「つめたいいわ×5」のスペシャル料理が、レベルなどの能力値としては高いものが出現しますが、数を集めたいのであれば「つめたいいわ×4」+「その他の小さな素材」を組み合わせて作るようにしましょう。

・カイリュウの技について

おすすめの技としては「りゅうせいぐん」や「ドラゴンダイブ」がおすすめです。
ドラゴンタイプのタイプ一致攻撃が大ダメージを与えられるのでとても強いのですが、その中の一つ「げきりん」に関しては強いのだが「まれに混乱してしまう」というデメリットのダメージ量が大きすぎるので、あまりお勧めできません。
こちらはミニリュウをたくさん作って技を狙いましょう。

↓その他の最強ポケモンについてはこちら

フーディンの育成論・入手方法 【攻略】

カイリュウの育成論・入手方法 【攻略】

イワークの育成論・入手方法 【攻略】

ナッシーの育成論・入手方法 【攻略】

カイリキーの育成論・入手方法 【攻略】

スターミーの育成論・入手方法 【攻略】

ラプラスの育成論・入手方法 【攻略】

シードラの育成論・入手方法 【攻略】

ガルーラの育成論・入手方法 【攻略】

カビゴンの育成論・入手方法 【攻略】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です