【ポケモンクエスト】ラプラスの育成論・入手方法 【攻略】

【ポケモンクエスト】ラプラスの育成論・入手方法 【攻略】

こちらではポケモンクエストに登場するポケモンの中でも、非常に体力高い耐久型ポケモン「ラプラス」で、最強クラスの技「ハイドロポンプ」をつかい、火力面でもある程度高性能です、こちらでは「ラプラス」の簡単な入手方法と育成について紹介していきたいと思います。
ラプラスはレシピ(カクコロスープのすごくいい、スペシャル)や(ブルーカクコロジュースのスペシャル)などで現状入手できます、様々な料理で手に入るポケモンですが、効率よくラプラスを集める方法もありますのでご覧ください。
育成の手順やお勧めの技についてもまとめていきますのでぜひ参考にしてみてください。

・ラプラスについて

ラプラスは体力・HPが非常に高く、壁役としてはかなり適任のポケモンとなります、ポケモン末ストの高レベルは「1撃」でポケモンがやられてしまう場合もかなり多く出てくるので、壁として使えるポケモンは重要となります。
また、壁役としてだけでなく最強の水タイプの攻撃「ハイドロポンプ」を覚えることが出来るため、火力面でもある程度補うことが出来るのでよりおすすめです。
ただ、少々入手難易度が高めに設定されているため、根気が必要となってきます。

・ラプラスの入手方法。

ラプラスのレシピは「カクコロウォーターカウダ」の「ふつう」での入手確率が高いです。
他のレシピだと、他のポケモンの種類も多い為、こちらで狙う様にしましょう。

ブルーカクコロジュースのレシピとしては
「つめたいいわ×5」
です。
高レベルのを狙う場合はランクの高い鍋を使って料理しましょう。
厳選の技としては「ハイドロポンプが」を狙うと良いですが、ラプラスをたくさん捕まえるのは難しいですので、同時に手に入るミニリュウからカイリュウを育成をしながらをおすすめします。

・ラプラスの技について

おすすめの技としては「ハイドロポンプ」です。
こちらはポケモンクエストの中でも最強クラスに強いので非常におススメです。

↓その他の最強ポケモンについてはこちら

フーディンの育成論・入手方法 【攻略】

カイリュウの育成論・入手方法 【攻略】

イワークの育成論・入手方法 【攻略】

ナッシーの育成論・入手方法 【攻略】

カイリキーの育成論・入手方法 【攻略】

スターミーの育成論・入手方法 【攻略】

ラプラスの育成論・入手方法 【攻略】

シードラの育成論・入手方法 【攻略】

ガルーラの育成論・入手方法 【攻略】

カビゴンの育成論・入手方法 【攻略】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です