【SKYHILL】エンディングの分岐条件について(スカイヒル)

【SKYHILL】エンディングの分岐条件について(スカイヒル)

SKYHILL(スカイヒル)はマルチエンディング仕様であり、全4種類のエンディングが存在します。
通常プレイしていて、到達できるのは「多くても2つ」という位全てのエンディングを見るのは大変な「謎解き要素」が存在しております、ゲームクリア自体が結構難しいSKYHILL(スカイヒル)ですが、その中で同時に謎解きをしなくてはいけないので苦労します、そして実は「このゲームのみでは謎を解決できない」という珍しい仕様の為、よりエンディングを見つけるのはたいへんになります。
今回こちらではスカイヒルに登場する全てのエンディング一覧として分岐条件を紹介していきたいと思います。
※それぞれのエンディングでの結末についてはネタバレになるので別記事で作成します。

↓エンディングの内容(ストーリー考察について)

【SKYHILL】全エンディング内容について(スカイヒル)

①エンディングNo1(Bad End1)

こちらは「他のエンディング条件を達成せず」通常通りに「1F」の右扉から外に出るとエンディングが発生します。
一般的なエンドでほとんどの場合は初回こちらの結果になると思います。

②エンディングNo2(Bad End2)

「エンディングNo3,No4の条件を達成せず」
まず1~100階までの間のどこかに「ランダムで4種」写真の破片が落ちておりますので、全て集めましょう。
※鍵のかかった部屋にある場合もあります。
集まったら「100階のVipルーム」でクラフト「材料一覧」の中に「写真のレシピ」が現れるので、そちらで写真をクラフトしましょう。
そのまま1階から外に出るとエンディングです。

③エンディングNo3(Bad End3)

こちらは自力で謎を解けたら天才です・・・。
※ヒント:ゲーム以外(Google検索を使用します。)

答えとしては「1階の左のパソコン」で「mr.wgmthooh」と入力して外に出れは見れます。

↓謎の解き方

まず、様々な場所でメモを探していくと「プリントメモ」が手に入ります、こちらは一度手に入れるとずっと持っていますのでご確認ください。

・プリントメモ
ログイン:AMADEUS5
パス・ワード:ShATTEREDRealitY

と書いてあります。

次に1階の左のパソコンを見てみると
「mv-17.com」と書いていますので、こちらを「Google検索」してみましょう。

すると「Skyhill Inc」という公式のサイトが出てきますので開きましょう、ここにはいると

この様なサイトが出てくるので、先ほどのプリントメモの
・プリントメモ
ログイン:AMADEUS5
パス・ワード:ShATTEREDRealitY
を入力しましょう。
すると

このようにプロジェクトについてのファイルが開けます。
そして「一番下」を見てみると
「Access code:mr.wgmthooh」と書いてあります。
翻訳:アクセスコード:mr.wgmthooh

その後、1階のパソコンで「mr.wgmthooh」と入力するとこちらのエンディングが解放されます。

④エンディングNo4(True End)

SKYHILL(スカイヒル)の1階で「時々」真ん中の扉が開いているときがあります。
そこに入ると「地下一階」に行くことが出来「地下二階」・・・と進んでいくと「ボス」が出現します。
こちらを倒し、進んでいくとエンディングです。
※ボスは何度も挑戦できるので安心して挑みましょう(後戻りはできません)
また敵の攻撃でダメージは受けないのでご安心ください。

・ボスの倒し方
入り口から「→←→→←→」と移動すれば倒すことが出来ます。

以上でSKYHILL(スカイヒル)のエンディングの分岐条件についての紹介を終わります。
全て見ると謎が分かってきますのでぜひ挑戦してみてください!

↓SKYHILL(スカイヒル)攻略トップページはこちら

【SKYHILL】攻略トップページはこちら(スカイヒル)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です