【車編】意外と知らない勝つためのテクニック【PUBG】

PUBGをプレイしている中、自分でプレイしているだけでは意外と気が付かない車のテクニックの紹介をします。
↓通常編はこちら
Pz-LinkCard
- URLの記述に誤りがあります。
- URL=

①車の左側から出よう

慣れているプレイヤーであれば右側が運転席と理解している為、止まった直後「車の右側」を狙うプレイヤーは多くいます。
これ自体も覚えておくべきことで、基本は車の右から運転手が出てくることは知っておきましょう。
この問題を解決するには「Ctrl+2」を押すことで隣の席に移動出来る為、これをしてから降りる事で車の左側から降りることが出来ます。敵の居る方向と反対側に降りるようにしましょう。

②車やボートの沸く場所を覚えよう

車やボートなどが出現する場所はある程度分かっている為、これを良く知ってなるべく移動手段を手に入れられるようにしましょう。
移動手段があるのとないのでは、序盤は割とエリア制限のダメージとスピードが低い為、まだマシなのですが、後半になっていくとダメージとスピードが上昇し、すぐ死んでしまうため、なるべく車を確保している方が良いです。
敵から逃げる際も車の方が目立つが射程から離れるのも楽になる為、必須とも言えます。

③車を急発進させる方法

車は発見されやすく、そこに来るプレイヤーを待っている敵も多いです。
なるべく見つかりにくい物陰などに置くのが良いのですが、それでも見つかる時はあります、なので車に乗って「急発進」する方法を知らないと一瞬の差で負けてしまう事もあります。
急発進方法:Shift(ブースト)+Space(ハンドブレーキ)とWを押しておいて、発信したいときに離す事でいっきにスタートすることが出来ます。
DUOなどのマルチの時、見方が来たと同時に発信するためにこのテクニックは覚えておきましょう。

・まとめ

移動手段として最も重要な「車」。
これを利用できる良い方法を理解して上手い移動をしましょう!
特に車が沸きやすい場所を知っておくことがPUBGで勝つためにはとても大切です。

↓PUBGの全ての記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です