【マジョのシマ】魔女に支配された孤島での物語、盗まれた壺を見つけた先に待っているものとは?

【マジョのシマ】

全ての「エンディング」「キャラクター」「アチーブメント」「KEY」の入手方法・達成方法をまとめています。
省略せずに書いていますので、ぜひご覧ください!

プレイはこちら!

①マジョのシマ全ての記事はこちら↓

https://torik0419.com/2017/09/12/%e3%80%90%e3%83%9e%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%81%ae%e3%82%b7%e3%83%9e%e3%80%91%e6%94%bb%e7%95%a5wiki-%e3%83%88%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%81%af%e3%81%93%e3%81%a1%e3%82%89/

②ストーリー

長年魔女に支配され、隔離された世界。
当たり前の恐怖の中に閉じ込められ、島から抜け出すことも許されない「呪い」をかけられていた。
島民は友人、そして家族を魔女に奪われ苦しめられている。
理不尽な「生贄」により、殺される人間。
絶望の表情から今までも無数の人間がこの運命に逆らえず命を失ってきたのが予想される。
人間たちは名前を付けることも許されず、「呪い」により殺されてしまう。
いつでも逆らえば「死ぬ」という状況があるが、気を強く持ち必死に自分を装いながら「生きて」いる。
この魔女の呪いはどうやら鳥などの他の動物にも効果があるらしい。
そんな絶望の世界で暮らす「一人の少女」の元に謎の人物が。
彼女が言うには「死の呪い」により、翌日の朝4時に「少女」は死んでしまうということであった。
彼女の正体、そして呪いをかけたのは「魔女」だったのだ。
魔女は盗賊に盗まれた「壺」を探していた、この壺が何かは不明だが城の外に出ることの出来ない為、脅してでも取り返したい代物のようだ。

彼女の壺を探す長い夜が始まる。

③マジョのシマって?

この「マジョのシマ」は壺を翌朝4時までに見つけ、魔女の元へ届ける事を目的とする物語です。
1週しただけでは物語の全てを知れず、何週も様々なルートを探索することで複数のエンディングを迎える事が出来ます。
ジャンル:マルチエンディングアドベンチャーゲーム
対応:IPhone,PC(STEam)
無料で遊べるにも関わらず、ストーリーがとても奥が深く、やりこみ要素も抜群です。

④全てのストーリー攻略はこちら(KEY)

・言い伝え

・魔女の壺(BAD END1)

・日記(BAD END2)

・指輪(BAD END3)

・願い(BAD END4)

・研究資料(NORMAL END)

・剣(TRUE END)

⑤簡易攻略チャート

まずは一番簡単に迎えられるエンディングの方法を紹介します。
最初はこれをクリアしてマジョのシマの悲しい現実を体験しましょう。
全てのエンディングに行く事で、驚愕の事実が発覚します、予想できない展開が何度も起こりますのでぜひ他のエンディングも見て欲しいです。
・盗賊の目撃情報を聞く
「魔女の城」が一番上のほうにあり、その近くにいる背の高い女性が言うには
『盗賊は階段を下り海岸のほうへ向かった』という事だった。
・「南の海岸」の盗賊に会いに行く
島の人々から話を聞いた後、一番南の「右側」から小さい赤い矢印があるので、そこに行くと盗賊がいます。
近づくと明らかにその盗賊が「壺」を盗んだことが分かるのだが、その直後盗賊は記憶を失う。
話を聞いても何の事か分かっていない様だった。
・女神像を調べる
盗賊と話すと、先ほど調べることの出来なかった「女神像」を調べることが出来るようになっています。
すると島の鐘が突然鳴りだします。
ここまでの手順で「KEY」の内の一つ「言い伝え」が達成し、次の「魔女の壺」が解放されます。
・鐘の塔を登る
鐘の塔を登って、少し待つと「ネコ」が歩いてきます。
ネコの止まった場所に「光る何か」が置いてあります、それを調べることで魔女の言っていた「壺」を発見しました。
ここで「KEY」の魔女の壺編をクリアしました。
・魔女の城へ
魔女の城へ行こうとすると扉が閉まっていて開きません。
扉の前で「アイテム:壺」を使うことで、扉が開き、城の中へ入ることが出来ます。
・SAD END1
少女は壺を届け、そして殺されてしまい物語が終了です。
もっとも簡単なエンディングでありますが、とても悲しい最期でした。
マルチエンディングであるこの「マジョのシマ」、殺される結末を変えたい、他のエンディングも見たい、という方は「KEY」毎のエンディングが用意されていますので、ぜひプレイしてたどり着いてみてください。

⑥すべてのエンディング分岐条件

【マジョのシマ】エンディング分岐条件【攻略】

マルチエンディングである「マジョのシマ」。
通常通り進めていく場合のエンディング、そして裏のエンディングなど、全てのパターンへの到達方法を説明していますので、ぜひご覧ください。
ストーリー攻略等も細かく解説しておりますので、どの段階からでも参考になると思います。

⑦全てのアチーブメントコンプリート方法はこちらから

【マジョのシマ】全てのアチーブメント達成条件【攻略】

こちらではやり込み要素である「アチーブメント」の集め方を画像付きで解説しています。
全てのアチーブメントを集めないと「マジョのシマ」の真実へはたどり着けない為、これらを集めてみてください、分かりやすくなっていますので、ご安心ください!
・ストーリー攻略はこちら
①言い伝え
 ②魔女の壺(BAD END1)
③日記(BAD END2)
④指輪(BAD END3)
⑤願い(BAD END4)
⑥研究資料(NORMAL END)
⑦剣(TRUE END)

⑧全てのキャラクターの場所、一覧はこちら

新たに全キャラ35種まとめた記事はこちら

【マジョのシマ】全キャラクターの場所・コンプリート方法 前編【攻略】

【マジョのシマ】全キャラクターの場所・コンプリート方法 後編【攻略】

アチーブメントの中で「全てのキャラ」と出会う条件があり、これが中々難しい場合があります。
人によって出会えていない人が違うと思いますので、今回は「全てのキャラクターの場所」そして、解説をしております。
このアチーブメントは後半ストーリーを進めていくと出会えるものも含んでいますので、ぜひ「全てのエンディング」を迎えてからご覧になるととても簡単に達成できると思います!

⑨マジョのシマ全ての記事はこちら↓

https://torik0419.com/2017/09/12/%e3%80%90%e3%83%9e%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%81%ae%e3%82%b7%e3%83%9e%e3%80%91%e6%94%bb%e7%95%a5wiki-%e3%83%88%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%81%af%e3%81%93%e3%81%a1%e3%82%89/

簡単に知りたい情報を見つけられるように、マジョのシマの記事をまとめたページを作りましたのでぜひここから探してみてください!

↓こちらもマルチエンディングで周回がやりこみ要素となっているのでおすすめです。

【UNDERTALE】攻略まとめWiki トップページはこちら[PS4,PSVita,PC(Steam)]

今後、マジョのシマがアップデート予定されております。
さらにPC(Steam)版として登場するのでこれからより期待できるゲームですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です