【PS4】フォートナイトの引継ぎ方法 北米アカウントから日本アカウントへ【Fortnite】

【PS4】フォートナイトの引継ぎ方法 北米アカウントから日本アカウントへ【Fortnite】

こちらでは以前まで「PS4で北米アカウント」を作ってプレイしていた、しかし「日本アカウント」でプレイしたい!という方のためにフォートナイトの引継ぎの方法をご紹介していきます。
北米アカウントではラグが多いという報告が良くあるため、もし対応していない方は早めにやっておくべきだと思います。
※PS4アカウント引継ぎには数日かかる可能性があり、その間のプレイは推奨されておりません、やる場合はプレイしない時に行いましょう。

【Fortnite】攻略トップページはこちら【フォートナイト】

・Fortniteの引継ぎ方法

PSNアカウントの引継ぎ方法に関して、公式サイトの解説を引用させていただいております。

①フォートナイトプレイヤーサポートへアクセスする。

Fortniteサイトはこちら

②お問い合わせサイトで情報を入力します。

Your Name – お名前
Your Email Address – メールアドレス※
Fortnite Game Mode – 「Fortnite: Battle Royale」を選択してください。
Fortnite Game Platform – 「Playstation 4」を選択してください。
Fortnite Game Issue – 「Linked account issue」を選択してください。
Subject – 「北米アカウントからの移行」
Message – 現在使用してる他地域のPSN IDを入力して下さい。

ページは英語で書かれてますので、こちらの情報を入力してください。

③サポートの対応を待ちましょう。

公式の注意点として

FAQ
Q: 受付されたというメールを受け取りました。次はどうしたらよいのでしょうか?
A: 他国のPSNアカウントでFortniteを遊びつつ、カスタマーサポートからの連絡をお待ちください。
Q: 日本のPSNアカウントで遊び始めてもよいですか?
A: この移行プロセスが終わるまで待ってください。移行を行うと、他国のアカウントでの進行状況で、日本のアカウントの進行状況を上書きすることになります。2つのアカウントの統合は行うことができません。
Q: Epic Gamesアカウントを既に作っていて、以前はウェブサイトからリンク解除ができたのですが今はできません。今リンクを解除するにはどうしたらよいのでしょうか?
A: セルフサービスのリンク解除機能は、セキュリティ上の問題があったため使用できなくなりました。この移行の手順に従ってリクエストを送っていただければ、リンク解除をCSで行って、日本のアカウントとの再リンクができるようになります。
Q:  Epicゲームアカウントに登録してください、と指示するメールが届きました。どうしてこの操作が必要なのですか?
A:  Epicゲームアカウントに登録することで、PSNとのリンクを解除しても、アカウントにアクセスができるようになります。この場合、あなたのPSNアカウントは「空のEpicゲームアカウント」と結びついていて、Epicゲームアカウントに登録しないでリンクを解除するとアカウントデータが失われる恐れがあります。

これらが挙げられます、運営の対応が進んでおり、返信も比較的早いです、しかしその間までに日本語のアカウントで進めてしまうと引継ぎ後上書きされてしまうのでデータが戻ってしまいます、なのでもし引継ぎ先の日本語アカウントでプレイする場合「消えてしまうデータ」というのを意識して遊ぶようにしましょう。

【Fortnite】攻略トップページはこちら【フォートナイト】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です