【フォートナイト】最強おすすめの武器は?(近距離編)【Fortnite】

【フォートナイト】最強おすすめの武器は?(近距離編)【Fortnite】

こちらではフォートナイトに登場する武器の中で「近距離」における最強武器をランキング形式で紹介したいと思います。
威力やDPSなどもありますが、とっさの時の対応のしやすさ、安定性など総合して比較していますので初心者の方にもおすすめになります。

近距離武器で最強の性能なのは「サブマシンガン」または「ショットガン」です。
ショットガンは1発当たりのダメージが多いため、連戦が可能あるが外した場合のスキが多いです、サブマシンガンは一気に弾を使うため余り多くの戦闘ができないが外した場合のスキが少ないため多少エイムが苦手であっても使いやすいです。

・レア度

全ての武器にはレア度が存在します。

★★ ★★★ ★★★★ ★★★★★
コモン アンコモン レア エピック レジェンド

★1:コモン
★2:アンコモン
★3:レア
★4:エピック
★5:レジェンド

この順で性能が高くなっており、フィールドでの見つかりやすさもコモンが一番多く、レア度が上がると見つかりにくくなっています。
エピックやレジェンドはほぼ見つからないので、発見したら本当にラッキーです。

初心者おすすめ武器ランキング
――「近距離」のおすすめ最強武器
――「中距離」のおすすめ最強武器
――「遠距離」のおすすめ最強武器

【Fortnite】攻略トップページはこちら【フォートナイト】

【フォートナイト】全ての武器 能力値・レア度一覧

1位:Tactical Submachine Gun(タクティカルサブマシンガン)

弾種:Medium Bullets(ミディアムバレット)
サブマシンガンよりダメージと射程が伸び、ある程度の距離の敵に当てることが出来ます。
ただし連射力が下がっています。
戦闘を繰り返した場合、弾の消費量が低くなる為、節約して確実に最終戦まで温存したい場合はサブマシンガンよりこちらの方が良いです。
弾の消費量が大きいが、安定して使いやすいサブマシンガンの中で最も性能が高いものがこちらです、入手難易度は高めです。

2位:Semi-Auto Shotgun(セミオートショットガン)

弾種:Medium Shells(ショットガン用バレット)
近距離用の武器。
連射速度が少し早いショットガン、スキが少ないので比較的使いやすいです。
敵の体力が削れていない場合ではポンプ式よりこちらの方がおすすめです。

入手難易度が低く良く見つけることが出来ます、ショットガンはこれより一発の威力が高いものがあるが、フォートナイトの戦闘では当たらないことも多いです、その時のスキが少なく威力も高い為近接戦闘になった場合の有利性が安定して高い武器になります。

3位:Assault Rifle:SCAR(アサルトライフル:SCAR)

弾種:Medium Bullets(ミディアムバレット)
中~遠距離武器。
高レアリティの為、発見したらラッキーです。
その見つかりにくさに見合った性能をしており、DPS200超えという圧倒的な火力で敵が複数であっても撃ち勝てる武器です、もし手に入れたら最終決戦まで温存して隠れるのをお勧めします。

ショットガンやサブマシンガンはもちろん強いのですが、逃げ隠れしながら距離が変わる戦闘においてアサルトライフルの安定性は抜群です。
ショットガンの敵相手に避けながらアサルトライフルで制圧することも多々あります。
例えば敵がショットガンなどの場合後ろにジャンプしながら移動して戦うことで相手の戦闘力を下げながらこちらは有利のまま戦闘を出来ます。
ただし目の前に来られて一気に殺される場合もあるので足音などには注意しましょう。

4位:Assault Rifle:M16(アサルトライフル:M16)

弾種:Medium Bullets(ミディアムバレット)
中~遠距離でかなり扱いやすく、遠くの敵でも素早くキルまでもっていくことが出来る。
近距離でも確実に弾を当てれば素早く殺せるので迷ったらこの武器を使いましょう。

SCARがアサルトライフルでは圧倒的ですがM16アサルトライフルでもかなり使いやすいのでお勧めの武器です。
入手難易度も低めなのでこの武器は見つけたらなるべく手に入れましょう。

5位:Grenade Launcher(グレネードランチャー)

弾種:Rockets(ロケット弾)
範囲攻撃武器。
ゆっくり弾を発射し、転がった場所で爆発します。
連射も可能であるため、一気に敵に莫大な被害を与えることが出来ます。
範囲攻撃であり、周りの建物やプレイヤー全てにダメージを与え、一気に拠点とプレイヤーに攻撃することが出来ます。
かなり決まれば強力だが、射程が短い為近くに行かなくてはいけなく、逆に狙撃される危険もあります。

こちらは特殊ですがクラフトごと複数人まとめて倒せる面白い武器です。

・まとめ

フォートナイト(Fortnite)で室内や入り組んだ場所などの近距離で使う武器は基本的には「ショットガン」や「サブマシンガン」がおすすめとされています、しかしアサルトライフルの万能さが高い為、これらの3つから使いやすいものを使用するのが良いと思われます。

初心者おすすめ武器ランキング
――「近距離」のおすすめ最強武器
――「中距離」のおすすめ最強武器
――「遠距離」のおすすめ最強武器

【Fortnite】攻略トップページはこちら【フォートナイト】

【フォートナイト】全ての武器 能力値・レア度一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です