【SKYHILL】おすすめ・最強スキルは?(スカイヒル)

【SKYHILL】おすすめ・最強スキルは?(スカイヒル)

こちらでは「SKYHILL(スカイヒル)」を攻略する上でより簡単に生き残るためのおススメスキルについて紹介させていただきます。
様々なスキルがあり、どれも一長一短ですので、自分に合うものを見つけてみてください!
また、SKYHILL(スカイヒル)はダンジョンがランダム生成され、アイテムや敵全て運で決まってしまうので場合によってはスキルのせいですぐ負けてしまう場合もあるので、何度もプレイして自分に合う強いスキルを探してみてください。

↓SKYHILL(スカイヒル)攻略トップページはこちら

【SKYHILL】攻略トップページはこちら(スカイヒル)

①スキルについて

SKYHILL(スカイヒル)ではスタート前に「受動的スキル」と「アクティブスキル」を一つずつ選んでゲームを開始します。新しいスキルは序盤のうちにある程度プレイしていれば手に入ります。
イージーモードを1回クリアすれば全て揃うぐらい簡単に集まり、強力なスキルは序盤からでも使えるのでご安心ください。

・パッシブ(受動的)スキル

常時発動しているスキルです。
効果の大きさとしてはかなり大きいものが多いので、よく効果を考えて使う事をお勧めします。

・アクティブ(能動的)スキル

1度きりや数百ターンごとに1回など、使用頻度はとても少ないスキルが多いが、ピンチから逃れるためにとても有効なスキルもありますのでこちらもよく確認していただきたいです。

↓全てのスキルはこちら

【SKYHILL】スキルの効果一覧(スカイヒル)

②最強のおススメスキル

こちらではお勧めのスキルを紹介していきます。
物によっては「組み合わせ」で強力な効果を出すものもあるので参考にしてみてください。

・パッシブ(受動的)スキルのおすすめ

画像
アイコン
スキル名 ゲーム内説明 解説 おすすめ度(★~★★★)
過食症 いつも体重を気にしていたのに今は過食症。次に食べ物の50%だけ使う。でも気をつけて!食べると毎回、食べ物のダメージを25%うける可能性がある。 移動での空腹の減りが「1から0.5」に減ります。
25%の確率で食べ物の数値と同じダメージを受けます。
※これでは死なないので、最大まで回復してベットで寝るなどが良いです。
★★★
中毒者 紅灯緑酒があったから、毒物に免疫がついた。腐った食べ物を食べられる。それにしてもお腹が空いた、5倍のHPの失点。 腐った食べ物と敵の攻撃で毒になりません。
しかし空腹時のダメージが「毎ターン10ダメージ」(もとは2ダメージ)受けます。
※空腹を解消しやすくなっているので、管理は比較的しやすいスキルです。
★★★
高所恐怖症 あなたは高所恐怖症である。スカイスクレーパーはダメよ!健康について60が最高ポイントだ。下がると自信がつく。10階ごとに健康ポイントがマックス10ポイントゲット。 最大体力60から始まり、10階下がるごとに、最大体力が「70→80→90→100
→110・・・」という様に上昇していきます。
おまけで「50回復→60回復→70回復」というようなボーナスもついてきます。
★★★

・過食症
こちらはかなりの食料の必要な量が通常の半分ほどになるのでかなりおススメです。
ただしダメージを受ける場合があるので食料の回復値と体力には注意が必要です。

・中毒者
解毒剤がないと永遠とダメージを受け続けてしまう厄介な毒を無効化します。
食料にさえ気を付ければデメリットが少なく便利です。
注意すべきは「エレベーターの修理」の時で、これで空腹値が一気に減る時があるので最低でも20以上は保つことをおすすめします。

・高所恐怖症
序盤の体力には気を付ける必要があるが、後半に行くにつれどんどん体力が増えるため、かなり強力です、回復がボーナスである点もかなり良いので、ほぼデメリットはありません。

・アクティブ(能動的)スキルのおすすめ

画像
アイコン
スキル名 ゲーム内説明 解説
使用回数 おすすめ度
サバイバルキット 次の出口への長旅の準備はできた。お腹いっぱいになるほどの十分な食べ物はもった、一回分だけだけど。 画面中央上のアイコンを押すと「空腹度が100%」回復します。
※回復量としてはなかなか頼もしいです。
ただ、ベットで体力を回復できるので下のスキルの「救急」よりはかなり良いです。
使用:一度。 ★★★
悪魔の運 あなたは運がいい、戦闘には勝てる。敵は驚いている。でも悪運のいいは束の間のこと。。。 150ターンごとに1体1撃で倒せます。
※最下層までで3~4体倒せます、序盤で使ってあとは「巨人」に使いましょう。
使用:150ターンごと。 ★★★

・サバイバルキット
1回だけ空腹を100%回復することが出来ます。
純粋に強力なスキルなのでなるべく空腹がゼロになったら使いましょう。

・悪魔の運
150ターンに1体1撃で倒せます。
装備が整っていなくても倒せるため、とても便利です。
基本は巨人や蜘蛛女などに使うのがおすすめです。

③アクティブとパッシブの強い組み合わせ

・チャンスゲーム+新生活

チャンスゲーム 本当の運命論者で。運命を信じている。ヒットするたびに1%から300%の間でベースダメージ。 攻撃のダメージが「1%~300%」のダメージ量になります。
※運要素が強いです。
元が100ダメージだとすると
1%→1ダメージ
5%→50ダメージ
100%→100ダメージ
300%→300ダメージ
というような感じです。
★★

 

新生活 そんなめちゃめちゃになった世界でもやり直すのは可能だ。全てのスキルポイントをリユースできる。 スキルポイントを振りなおせます。
※パッシブスキルの「一方的」はもう一度ランダムで抽選できますので、この組み合わせで運を狙う使い方がおすすめです。
使用:一度。 ★★

この二つの組み合わせをすると「チャンスゲーム」の振ったスキル値を「新生活」でもう一度全て振りなおすことが出来ます。
運によってかなりステータスが変わるチャンスゲームをもう一度出来るため、たくさんプレイして強力なキャラクターを作りたい方にはおすすめのスキルの組み合わせです、また単純に楽しいのでおすすめです!

以上でSKYHILL(スカイヒル)の最強スキルについての紹介でした。
ぜひ参考にしてみてください。

↓SKYHILL(スカイヒル)攻略トップページはこちら

【SKYHILL】攻略トップページはこちら(スカイヒル)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です