【SKYHILL】「VIPルーム」クラフト一覧(スカイヒル)

【SKYHILL】「VIPルーム」クラフト一覧(スカイヒル)

こちらではSKYHILL(スカイヒル)の「VIPルーム」についてのクラフトレシピをまとめております、こちらはこちらは「武器や食事」の種類を増やしたり、ベットで「空腹を体力」に変える量が増えたり、寝ているときの襲われるリスクを減らすなど、大きな利点があるクラフトです。
後半になるに従い要求される素材のレア度が高くなるため、こまめに強化していくのをおすすめします。

↓クラフト素材(画像付き)についてはこちら

【SKYHILL】「全素材・パーツ」一覧(スカイヒル)

・「VIPルーム」のクラフトレシピ一覧

①ベットレベル

ベットレベル 回復量(空腹10あたり) クラフトレシピ
Lv.1 10回復 初期状態
Lv.2 15回復 襤褸+絶縁テープ+木屑
Lv.3 20回復 襤褸+ワイヤー+釘+ケーブル

ベットはVIPルーム右側に置いてあります。
寝ると「空腹」を「体力」に変換することが出きます。
ベットのレベルを上げると空腹10あたりの体力回復量が増加します。
ただし一定確率で敵に襲われダメージを負ったりアイテムを奪われたりなどのデメリットが発生するときがあります。
※ドアをアップグレードすると敵に襲われにくく成ります。
基本は食料が多めにあり、体力回復が少ないときに活用しましょう。

②ドアレベル

 

ドアレベル クラフトレシピ
Lv.1 初期状態
Lv.2 棒+釘
Lv.3 くず金+有刺鉄線

ベットで寝た時の襲われる確率を減らします。
簡単にレベル3まで行けるので、ベットを使う場合は必ず強化しましょう。
襲われた場合のデメリットが多いので必須です。

③キッチンレベル

 

キッチンレベル クラフトレシピ
Lv.1 初期状態
Lv.2 棒+レンガ
Lv.3 レンガ+ワイヤー+釘
Lv.4 電池

レベルを上げると「料理のレシピ」が増えます。
基本的に空腹度を満たすのは料理したほうが圧倒的に効率が良い為、なるべく早めに強化していきましょう。
また強化でレベルを上げて作れるようになった新しいレシピは「VIPルームでのみ」作れるので、注意しましょう。

④ワークベンチレベル

 

ワークベンチレベル クラフトレシピ
Lv.1 初期状態
Lv.2 くず金+釘+木屑
Lv.3 ワイヤー+ギア
Lv.4 ジェネレータ

レベルを上げるごとに「強い武器」を作ることが出来ます、しかしLv.4の素材であるジェネレータは作るのが非常に大変です、もし道中で手に入れた場合はこの改造に使うのをおすすめします。
また武器はLv.3で作れるものより上のものは中々難しい素材ですので、いったんここで止めても良いです。
基本的にLv.4の武器はLv.3の武器を素材にするので損はしにくいです。

以上でクラフトできる素材等についての紹介を終わります。

↓SKYHILL(スカイヒル)攻略トップページはこちら

【SKYHILL】攻略トップページはこちら(スカイヒル)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です