【SKYHILL】自動販売機の中身について(スカイヒル)

【SKYHILL】自動販売機の中身について(スカイヒル)

こちらではSKYHILL(スカイヒル)の「自動販売機」についての紹介しております。
道中にはランダムで自動販売機が配置されます、さらにこれは「コイン」を集めることでアイテムと何度でも交換できます、この要素により運ゲーの様になってしまうSKYHILL(スカイヒル)が戦略ゲームへと近づくので、上手く活用してみてください。
また自販機を活用する上での注意点も紹介していきます。

・自動販売機って?

まずSKYHILL(スカイヒル)の自動販売機は「3種類」存在します。
これらがマップ上にランダムで出現します、同じ種類の自動販売機が複数出現する場合もあります。
種類としては

①飲み物や食べ物

②薬品

③素材やパーツ

こちらの「3種類」が存在します。

プレイする上で重要なのは「何階に自動販売機があるか」という事で、ある程度進んで、アイテムが不足した場合「エレベーター」で目的の自動販売機の場所まで行けるようにこの3種類がそれぞれどこかメモをとりながらプレイすると効率よく遊ぶことが出来ます。
忘れてしまうとまた歩き回ったりして探す必要が出てきてしまい、空腹が無駄になってしまうので覚えておきましょう。

・自動販売機から出てくるアイテムは?

様々な種類のアイテムからランダムで一つ手に入る為、何が出るかは運です。

①飲み物や食べ物

基本は「空腹」を回復できるアイテムが出てきます。
出てくるものとしては「水やコーラ」などの飲み物、「チョコレートや果物」などの食べ物等が出てくるので、調理素材として使うと良いものが多いです。

②薬品

回復アイテムの中でも「少量の回復量」のものが多く輩出されます。
体力を回復するための素材集めに使いましょう。
主に「包帯」「抗生物質」「痛み止め」などがよく輩出されます、これ以上の回復量のアイテムはなかなか出てきません。

【SKYHILL】回復アイテム(体力・状態異常)一覧(スカイヒル)

③素材やパーツ

武器やVIPルームなどを改造するための素材が排出されます。
作るのが難しい素材はほぼ出ないと思われます。
主に「ギア」「ケーブル」「くず金」「釘」「木屑」などのあたりのレア度の様々な素材がランダムで出てきます、中々狙ったものを出すのは難しいです。

【SKYHILL】「全素材・パーツ」一覧(スカイヒル)

以上で自動販売機についての紹介を終わります。

↓SKYHILL(スカイヒル)攻略トップページはこちら

【SKYHILL】攻略トップページはこちら(スカイヒル)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です