[ワンダと巨像]救う為には戦わなければならない 巨人との対決 アクション[PS3 PS2]

少女を助けたければこの地に住む全ての巨像と戦い、そして倒さなければならない。

・ワンダと巨像 PV

公式サイト

ワンダと巨像公式サイトはこちら!

・ストーリー

その村には一つの言い伝えがあった
「禁断の大地に眠る大いなる存在は、死者の魂をも呼び戻す」
青年は”いにしえの剣”を携え、少女の亡骸とともに旅に出る。

 

そんな中青年はいにしえの地で大いなる存在「ドルミン」との邂逅を果たし、一つの契約を交わした。

少女の亡骸を目覚めさせるためには全ての巨像を倒さなければならない。

青年の名は、ワンダ―――。

・ゲームシステム

1.戦闘

主人公ワンダを操作し、世界中の巨像と呼ばれる巨大な怪物を探し撃破することが目的である。

巨像によって異なる弱点が存在しそれを攻撃しなければ撃破出来ないのだが、その弱点に到達するまでには戦闘しながら数々の難関を乗り越えなければならない。

このゲームは巨像と戦うことのシステムに特化されている。

2.数々の巨像

広大なマップには様々な大きさ、様々な種類の巨像が存在し、すべてのスケールが桁違いで圧倒的な迫力を味わうことが出来る。

この広大なマップには他のモンスターが存在せず基本的な物語の流れは巨像を探し出し、撃破する事を目的としている。ただ探し回るだけでなく道中での食事などリアルな行動も出来るので独特な世界観に入りこむことが出来ます。

全ての巨人をいにしえの剣で倒すことは果たしてできるのだろうか。

そして少女は救うことができるのだろうか。

 

最後の一撃は、せつない。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です