[3DS ソフト]アクション おすすめランキング 名作一覧20選!!!

今回は3DSのソフト「アクション」のおすすめを紹介していきます!

 

 

3DS ソフト おすすめ

 

1.大乱闘 スマッシュ ブラザーズ

マリオ、ピカチュウ、リンク、カービィなど、任天堂ゲームのオールスターが活躍する「スマブラ」が携帯ゲーム機に登場です。シリーズ最大ボリュームの参戦ファイターに加え、アイテム、ステージ、BGMなども様々なゲームから収録した大乱闘対戦アクションの定番。インターネットにつなげば、離れたライバルと対戦することができます!

 

↓詳しくはこちら
公式サイトはこちら

2.スーパーマリオメーカー3DS

3DSで気軽にコース作り!
Wii U版と同様にコース作りを楽しむことができ、作ったコースはローカルプレイやすれちがい通信で交換して遊ぶことができます。

 

↓詳しくはこちら。
マリオメーカーとは?

3.星のカービィ ロボボプラネッ

今回の敵はロボット軍団です。
悪の企業によってカービィたちがくらすポップスターが機械まじりの世界になってしまいました。
時にはカービィ自身がロボットに変身して、平和を取り戻すべく戦います。

 

↓詳しくはこちら

ロボボプラネット 詳しくはこちら

4. モンスターハンターダブルクロス

個性を広げる2つの新“狩猟スタイル”
ハンターの基本行動や連係を決める「狩猟スタイル」に、2つの新狩猟スタイルが登場します。

14武器種すべてに新たな“狩技”
ハンターが精神力を爆発させて繰り出す大技「狩技」が、全14武器種すべてに追加されます!

 

↓詳しくはこちら

モンハンダブルクロス詳しくはこちら!

5.ポチと! ヨッシー ウールワールド

Wii U『ヨッシー ウールワールド』に、新たしい要素が加わりニンテンドー3DSに登場Wii U『ヨッシー ウールワールド』の全コースに加え、ポチ専用の新コースと、ヨッシーとポチの日常を描いた全30話の短編映像を収録です!
舞台は毛糸の世界です。あみぐるみ姿のヨッシーが、毛糸ならではの仕掛けを解きながらゴールを目指そう!

 

↓詳しくはこちら
ヨッシーとウールワールドとは?

6.初音ミク Project mirai 2

『初音ミク Project mirai 2』では、新規楽曲を26曲ご用意しました。更に前作楽曲も全て収録!
収録曲数はなんと、前作の2倍以上の大ボリューム!
数々の名曲を多数収録していますので、見所、聴き所盛りだくさんのラインナップ!
もちろん楽曲は全てフルサイズで収録しているので、独特の世界観を持った楽曲でも本来の魅力を存分に楽しめる!

↓詳しくはこちら
初音ミク Project mirai 2 公式サイトはこちら

7.ゼルダの伝説 ムジュラの仮面

月が落ちるまで残り三日、滅亡へのカウントダウンが始まる。謎に包まれた仮面の力により、変身し今まで解けなかった新たな謎を解きます。

 

詳しくはこちら↓

ムジュラの仮面 公式サイトはこちら

8.みんなのポケモンスクランブル

おもちゃのポケモンが大暴れ!719種ものポケモンが入り乱れる爽快アクションゲーム。今までのポケモンとは異なる戦いが楽しめます。

↓詳しくはこちら
ベヨネッタ2 公式サイトはこちら

9.ハコボーイ!

【ハコを使った、ひらめきパズルアクション! 】
ジャンプでは登れない壁、飛び越せない穴、果てはレーザーみたいな障害物まで、ハコを使って解決しよう! ハコを出したり投げたり、ひっかけたりと、さまざまな使い方で地形を乗り越えて先に進み、ゴールを目指します。カンタンなボタン操作で、失敗してもペナルティなし、制限時間もなしの自分のペースで楽しめるパズルアクションゲームです!

 

↓詳しくはこちら

ハコボーイ 式サイトはこちら

10.星のカービィ トリプルデラックス

ある朝の平和なプププランド、カービィの家が謎のツタにより空高くへ持ち上げられてしまった。起きた時に気がついたカービィはデデデ城も同じく空高くへ持ち上げられていたため、城に向かいます。しかし城の中に「タランザ」という謎の敵が潜入しており白の兵を無力化しデデデ大王を連れ去ってしまった。デデデ大王を助けるため、カービィは家と城の上にある巨大な植物「ワールドツリー」をのぼり「浮遊大陸 フロラルド」へと向かおう!

↓詳しくはこちら

星のカービィ トリプルデラックス 公式サイトはこちら

11.ルイージマンション2

ジャンル:アクションアドベンチャー
2001年にニンテンドーゲームキューブ本体と同時発売された『ルイージマンション』の新作となります。情緒あふれる幽玄なグラフィックスは、ニンテンドー3DSの立体視との相性も良く、独特な世界観を、臨場感をもって楽しめます。また、本作のマルチプレイは、近くの方とのローカルプレイ、ダウンロードプレイはもちろん、インターネットを使えば、世界中のプレイヤーとの協力プレイもすることが出来ます。

 

↓詳しくはこちら
ルイージマンション2

12.スライムもりもりドラゴンクエスト3 大海賊としっぽ団 

「しっぽ団」と呼ばれるモンスター集団に宝物を奪われてしまったスライム達、主人公はその柔軟な体を使って伸びてその反動で突撃!頭になんでも載せて敵を仲間にしたり、やりこみ要素満載のアクションゲーム!

 

↓詳しくはこちら!!
スライムもりもりドラゴンクエスト3 大海賊としっぽ団  公式サイトはこちら

13.ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D

64用ソフトとして発売されたゼルダの伝説 時のオカリナ ハイラルの地で語り継がれる冒険と成長の伝説が3DSでまた蘇ります。時のオカリナにより「時」を駆け巡れ!

↓詳しくはこちら
ゼルダの伝説 時のオカリナ 公式サイトはこちら

14.New スーパーマリオブラザーズ 2

空や海、砂漠や氷の世界など、新作コースが80種類以上入っております。しっぽマリオなど新たな特殊能力をつかってコースを突き進もう!

↓詳しくはこちら
New スーパーマリオブラザーズ 2 公式サイトはこちら

15.閃乱カグラ2 -真紅-

この世界にはいまだに多数の忍びが存在する、そんな女の子たちが京都を舞台とし、戦い美しく動き回る!立体視を使った画面で全身を楽しめます!

 

↓詳しくはこちら
閃乱カグラ2 -真紅- 公式サイトはこちら

16.マリオテニスオープン

シンプルな操作で多彩なショットを打ち分け、誰でもラリーの楽しさを味わえるマリオテニス!
今作では対戦や協力、すれちがい通信、Miiのカスタマイズなど、テニスを軸とした様々な遊びを、近くの人とも遠くの人とでも楽しめます!

 

↓詳しくはこちら
マリオテニスオープン 公式サイトはこちら

17.戦国無双 Chronicle 2nd

戦国無双シリーズ最新作、『戦国無双 Chronicle 2nd』が、前作『戦国無双 Chronicle』ユーザーからの熱いご要望に応えて、数々の要素の追加、変更を行い、パワーアップして登場です。
最大4人の武将をタッチパネルで切り替える「プレイキャラチェンジ」機能の操作感を体験しよう!

 

↓詳しくはこちら
戦国無双 Chronicle 2nd 公式サイトはこちら

18.シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール 

圧巻の221曲を収録!FFの音楽ゲーム!
ファイナルファンタジーのすべてを、その手に

収録楽曲221曲!「クライシスコア FFVII」や「FF タクティクス」、「FF零式」など
人気関連作品の楽曲も多数収録!
充実した曲数で「この曲なつかしい!この曲知ってる!」が
きっとみつかる♪FFシリーズから登場するキャラクター数60人以上!
モンスターも多数追加!

 

↓詳しくはこちら
シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール  公式サイトはこちら

19.ロデア・ザ・スカイソルジャー

天空の大地 ガルーダを舞台とし、飛行可能な人型ロボット「ロデア」の活躍を通し、他に類を見ない独特のスカイ・アクションと感動の物語が楽しめます。 心が温かくなるストーリー。世界観作りに実弥島巧氏を起用した本作は、個性豊かなキャラクターが紡ぐストーリーが展開されていきます。

↓詳しくはこちら
ロデア・ザ・スカイソルジャー 公式サイトはこちら

20.太鼓の達人 ドコドン! ミステリーアドベンチャー

ニンテンドー3DS「太鼓の達人」シリーズ最新作が遂に登場!世界中のミステリースポットを、どんちゃんたちと大冒険 3DSシリーズ最大ボリュームです。最新の曲70曲以上収録。 アニメ ・J-POP ・ボーカロイド (TM) 曲 ・バラエティ ・ゲームミュージック その他、ナムコオリジナル、クラシックなどなど収録しております。

↓詳しくはこちら
太鼓の達人 ドコドン! ミステリーアドベンチャー 公式サイトはこちら

 

以上3DS[アクション]のおすすめソフトでした、他のページでは別のゲームも紹介しているのでよろしければご覧ください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です