【PS4】オフライン 10選 一人でも遊べる おすすめゲームを厳選しました!

 

PS4オフラインでプレイしても面白いゲームを探してる!

そんな方にお勧めのゲームを紹介したいと思います!
最近PS4はオンライン対戦ゲームなどが広まりやすく、中々オフラインのゲームを知れなくなってきているので、PS4のオフラインの最高傑作を厳選して10個紹介したいと思います!

 

1.Horizon zero done

・説明

大災厄によって人類の文明が壊滅できな打撃を受けた。その1000年後の世界が舞台である。この世界は機械の獣に支配された世界。主人公「アーロイ」の幼少期から物語は始まる、彼女は禁断の地で謎の装置「フォーカス」を手に入れる。異端児と呼ばれる少女は村の人から差別を受けて育ったが、乗り越える為に訓練をする。その後成長した「アーロイ」は機械の獣との闘いに身を投じる・・・。
グラフィックも高度な技術により「村」や「地形」まで細かく、映像美を求めるだけでも何十時間も楽しめるはずです。戦闘スタイルも近距離、遠距離、罠など種類が豊富でスキルシステムによりカスタマイズ要素も多い。

2.The Last of Us

・説明

始まりはごく平凡な家族、「父」の誕生日を祝う「娘」の幸せな夜の日常から始まる、しかし事態は急変した、鳴り響く電話そして外に響く轟音、気が付いた時にはすでに遅かった・・・人類の半分は「謎のウイルス」により「凶暴性を増し」「人間を襲う」様になった、父と娘は必死に逃げたが、軍により娘を撃たれてしまう・・・。
20年後生き残った人類はまだ荒廃した世界に閉じ込められていた。ゾンビの大規模感染の起こった世界を一般の市民の目線から描いた作品。
限られた銃弾の数で、時には戦い、時には逃げ延び、必死に生き残るためにあがく。

3.NieR:Automata(ニーアオートマタ)

・説明

荒廃した美しい世界で、機械の「2B、9S、A2」の三名を操作し、強大な敵と戦う。BGMや世界観がとても凝っており、ストーリーが人類が機械兵器を用いた未来の戦争そいうくらいしちゅえ―ジョンのものであり、ダークファンタジーなどのジャンルが好きな方はよりハマる世界観になるはずです。
また特徴的な戦闘システムの一つ「ポッド」により立体的な弾幕ゲーとなったり、真上から見下ろしたり、ロボットで戦闘するなど様々なパターンのバトルをすることが出来ます。
話題となっている点の一つとして、主人公「2B」の見た目で、最高グラフィックで描かれたロボットの女性の質感がたいへん評判であり、そのためだけで買う方までいるほど!ロボットによる物語だが人間味のあるキャラクターに感情移入してしまう。

4.Gravity Daze 2

・説明

このゲームの一番の特徴「重力」を使用し、「戦い」「移動」すアクションシステムである。グラビティデイズは1,2とありシナリオが繋がっているので両方やるのをよりおススメします。アクションは「重力⇔無重力」の切り替え「重力の方向変更」の能力が特徴的なものである。
2ではさらに「アトリビュートチューン」という能力が追加され、これには二つの種類があります。①「ルーナチューン」:重力が軽くなる能力、大ジャンプや高速移動が可能になる機動力特化型②「ユピートルチューン」:重力が重くなる能力、落下が強力になり攻撃力が上昇する。
ストーリーとは別に装備などのやりこみ要素も満載でキャラクターの操作が新感覚の面白さがあります。

5.GTA5

・説明

全世界5400万本以上売れたタイトル「GTA5」、今現在も売れ続けております。何と言ってもその魅力は超広大なオープンワールドで自由度の圧倒的高さ。オフラインで遊ぶだけでもストーリーは大変長く。その自由さからクリア方法も多様。ミッションの種類も「強盗」「レース」「銃撃戦」等、全てが新鮮なミッションに感じること間違いなしです。またグラフィックやサウンドなどすべてがハイクオリティーで車の種類、また戦闘機、戦車まで幅広くあり、何をとっても最高で自由なゲームです。またMODなども充実しているゲームなので対応ハードにより出来るものがあるのでそちらをやりたい方はあらかじめ調べて方購入してみてください。

 

6.FF15(Final Fantasy 15)

・説明

バトルシステムが〇:攻撃、□:ガード、△:瞬間移動と、手軽にかっこいいアクションが繰り出せます。主人公「ノクティス」はFF史上最強と言われており、その言葉通り、派手でかっこいいバトルが可能です。最強の相手はもちろん最強の敵であり、全てがラスボスの様なレベルの敵たちとの戦闘が楽しめます。
またアビリティ、魔法、召喚などのカスタマイズの自由度も高く、自分の理想の戦いが可能です。さらにオープンワールドでありながら、細部までの作りこみが細かくグラフィックはもう実写と見間違えてしまうほどのレベルです。

 

7.FallOut4

・説明

「人は過ちを繰り返す」というのを題としております。舞台は第二次世界大戦後、核戦争が起こってしまった場合の世界であり、その後の世界は崩壊し、人類は皆生き残るために人間同士協力し、そして争う。
このゲームは何と言ってもやりこみ要素が抜群、製作者曰く「全てを調べつくすには数百時間あっても足りない」というレベルであり、オープンワールドにしては範囲が狭いと思われるが、建物の内部などの作りこみが細かく、一目ではわからない奥深さです。また自分で家などを作るクラフトシステムも存在。
さらに育成面も充実であり、スキル数はなんと270!レベルも100以上存在するのでいくらでもやりこむことが出来ます。スキルの種類は「クラフト」や「ハッキング」まで多種多様、武器も自分で改造をし新たな武器を作ることもできるので、常に新しい戦いが可能です。

 

8.バイオハザード7

・説明

実写のようなグラフィック表現が創り出す世界観で繰り広げられる壮絶な脱出劇が今始まる。ある日妻が行方不明になってしまった主人公、しかし彼はある手がかりを手に入れる。しかしその手掛かりには、妻の必死な形相、そして「来るな」という悲痛な叫び、彼は妻を探す為に謎の館へと忍び込む。生き残るためのにはすべての手段を考慮しなくてはならない、VR版やグロテスク版など様々なパターンも実装されています。通常のバイオハザードと異なるのはひっそりと離れた一軒家で行われる物語で全く新しい物となっています。

9.ファークライ プライマル

・説明

舞台は「紀元前1万年前」のヨーロッパ中部。この地「オスロ」と呼ばれる土地に「タカール」と呼ばれる男がいた。彼は敵対する部族たちと抗争を繰り返してきた。主人公「タカール」の属している部族は、とても弱く食物連鎖でも最下位に位置しており、絶滅の危機に瀕していた。マンモスやサーベルタイガーなどの獰猛な動物や他の部族まで、あらゆる敵が襲い来る中彼は部族の為戦い続ける。
このゲームはサバイバルゲームの中でも原始的な石や木の鈍器、また弓などの武器を使う、近代の様な重火器が無い点も逆に新鮮さがあり本当のサバイバルが可能です。

10.DARK SOULS Ⅲ(ダークソウル3)

・説明

絶望的な死にゲーと言えるこのダークソウルシリーズ。初見でクリアはほぼ無理と言っても良いほどの敵が多数存在、さらに道中でも油断は禁物です、そこらへんの敵ですら強力で負けてしまうこともかなりの頻度であります。雰囲気は暗い、ダークな物でとても引き込まれます。
またキャラクターメイクも細かくでき、自分だけのキャラクターそして職業を選択することが出来、プレイヤーごとに違うゲームが可能です。挫折してしまうほどの難易度であるダークソウル、しかしその苦難を乗り越えクリアした時の爽快感は最高です!

 

以上一人でも遊べるオフラインでも楽しいゲームの紹介でした!
全てやりこみ要素も満載でとても面白いので気になったものはぜひプレイしてみてください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です