【ライフ イズ ストレンジ】エピソード2:時間切れ 前編(始まり~食堂)【攻略】

【ライフ イズ ストレンジ】エピソード2:時間切れ 前編(始まり~食堂)【攻略】

Life is Strange(ライフイズストレンジ)のiOSアプリ版が登場しました。
なので今回からエピソード毎の攻略をして行きたいと思います、写真やトロフィーなどのやり込み要素は別で追加していきます。

・エピソード2:時間切れ

再開したマックスとクロエを操作して、マックスの力を発動しながらレイチェル失踪の謎を解き進めましょう!

ライフイズストレンジ 攻略 アプリ版 – トップページ【Life is Strange】

【ライフイズストレンジ】あの名作がアプリで登場「時を操作する少女の運命は・・・。」

↓エピソード1はこちら
【前編】エピソード1:サナギ(始まり~寮に入る)
【後編】エピソード1:サナギ(寮の中~終わり)

・Life is Strange(iOSver)時間切れ:ストーリー攻略(始まり~食堂)

自室で目覚まし時計を止めて目覚めます。
まずはシャワーを浴びる為に準備をし、シャワールームへ向かいましょう。

ドアの右側に「シャワー用品」があるので、これを取って外に出ましょう。

シャワールームには「ケイト」がいます。
ケイトが「本」を取ってきてと、頼まれます、まずはシャワーへ向かいましょう。

シャワーを浴びていると「ケイト」がとある動画の事でいじめられてしまっています。
そして「窓ガラス」に「動画のURL」を描かれてしまっています、落書きを「消す・消さない」で今後のストーリーが変わる可能性があります。

シャワー室から部屋までもいたずらがされています、今後消していると運命が変わってきます。
部屋の中ではスプレーで大きく落書きされています。

ケイトの本を探します。
椅子の横にあるので1度取りましょう。
1回目ではジュースをこぼしてしまいます、時間を戻して「ジュースをどかし」「本を取り」ましょう。

ケイトの部屋に向かいます。
着替えてからケイトの元へ向かいましょう。

話を聞くとケイトは「ボルテックス・クラブ」と呼ばれているイケイケのクラブに、少しの出来心で行ってしまい、その場所での記憶が無いという物だった。
ネイサン・プレスコットもかかわっており、薬を飲まされた可能性もあるということだ。
この事件は今後大きく物語に関わってきます。

最後に「警察へ行く・証拠を探す」の選択をします。
話を終えて、メールを見ます。
すると「クロエ」からダイナーで集まる約束の連絡が来ます、外に出てクロエの待つ場所へ向かいましょう。

外に出てバスに乗り、バス停からダイナーへ向かいます。
店の中に入ったら右側に向かい席で待ちましょう。

しばらく待っているとクロエのお母さんにメニューを聞かれます。
クロエやデイビッドについての様々な会話をしているとクロエ本人が到着します。

特殊能力をクロエに信じさせましょう!
何度も時間を戻してクロエの持ち物を当てていきます。

①【車のキー】:【パンダのキーホルダー】
②【タバコ】:【7本】
③【お金】:【86セント】
④【駐車違反切符】:【午前10時34分】

という様に全てのアイテムを当てていきましょう。

次に未来予知をしていきます。
これから起こる事を当てていきましょう。

①トラック運転手がマグを割る
②警察官が相棒に置いてかれる
③おばさんが喧嘩を止める
④ゴキブリがジュークボックスを暴走させる

と選択すると、ムービーの視点が変わります、間違っている場合はずっと同じ視点なので戻しましょう。

レストランから出て「廃品置き場」へ向かいます。
ケイトから電話がありますが、どちらを選択しても行く場所は変わりません、優先すべき方と話しましょう。

↓後編へ続きます

【ライフ イズ ストレンジ】エピソード2:時間切れ 後編(廃品置き場:ビン探し~終わり)【攻略】

ライフイズストレンジ 攻略 アプリ版 – トップページ【Life is Strange】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です