【ライフ イズ ストレンジ】エピソード2:時間切れ 後編(廃品置き場:ビン探し~終わり)【攻略】

【ライフ イズ ストレンジ】エピソード2:時間切れ 後編(廃品置き場:ビン探し~終わり)【攻略】

こちらはエピソード2:時間切れ 後編(廃品置き場:ビン探し~終わり)の攻略です。
↓前編(始まり~食堂)はこちら

【ライフ イズ ストレンジ】エピソード2:時間切れ 前編(始まり~食堂)【攻略】

ライフイズストレンジ 攻略 アプリ版 – トップページ【Life is Strange】

・Life is Strange(iOSver)時間切れ:ストーリー攻略

(廃品置き場:ビン探し~終わり)

後半の「廃品置き場」
ここでは「5本の空き瓶」を探さなきゃいけません。
空き瓶の場所は意外と分かりずらく、最初に苦戦するかもしれません。

・5本の空き瓶の場所

①ロッカーの上

ロッカーの上にビンが置いてあります、いちどそのまま取って落としましょう。
その後時間を戻し「木箱を動かし」「ビンを取りましょう」

②青っぽい車のボンネットの上

青い壊れた車の上にもう一本あります。

③赤い車の間にあるビン

大量の赤い車の置いてある場所に、一部通れる場所があります。
その奥に入るとビンを手に入れられます、戻る時にがれきが崩れてくるので時間を戻して通りましょう。

④建物の奥

廃品置き場の倉庫?の様な建物があります。
その中に入ってビンをとりましょう。

⑤船の上

船の上にあるビンは、高いとこから回り込む必要があります、船から見ていた側の丘に登れるので、そこから板を使ってわたりましょう。

ビンを集めたらクロエに話しかけて「射撃」をします。
一度撃った場所を見してもらい、時間を戻し当てさせてあげましょう。

・順番
①右
②飢え
③左にあるホイール
④廃車のタイヤ

またクロエと話します。
すると「フランク」が借金の取り立てにやってきます。

ここで撃つか撃たないかでも未来は変わってきます。

その後遊んでいるとクロエが「線路に挟まって」しまいます。
助ける為に、周りの物を上手く利用し、助け出しましょう。

鉄骨の間に挟まっている「バール」を取ります。
このアイテムはいくら時間を戻しても持ったままです。

バールでストッパーをどかします。
ケーブルドラムを押して線路に落とします。
※最大まで時間を戻してからが良いです。

急いでクロエの元まで走り、引っ張って助けます。
ここで時間を戻すとやり直しなので、急いでやりましょう。

クロエの命をまた救えたマックスは帰宅し、次の日の朝を迎えます。

学校から始まります。
教室へ向かいましょう、デイヴィッドに途中話しかけられます、教室の途中にいる「校長」などのキャラに話す事で様々な情報が手に入るので、会話してみるのも良いです。

ジェファーソン先生と会話し、教室に入ります。
その後ヴィクトリアとネイサンが自分の机に座っているのでどかせましょう。

授業中騒ぎがあり外へ向かいます。
すると「ケイト」が目の前で飛び降りを。
時間を戻そうとして助けようとするも、能力の限界が来てしまった、急いでケイトの元へ向かいましょう。

今までのケイトとの会話でこの時の選択肢が変わってきます。
ケイトが生きるか死ぬかは選択に掛かっています。

生存ルート

・状況は良くなる
・私はケイトの味方だよ
・今証拠を集めている最中なの
・強くならないと
・妹さんはあなたを大切に思っている

この事が大事件となり、関係者が集合します。
この事件の真の悪役は誰なのでしょうか・・・。

そして最後に登場する「ケイト」の情報が描かれたファイル、そして・・・。

第3章へと続きます。

ライフイズストレンジ 攻略 アプリ版 – トップページ【Life is Strange】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です