【ゆめにっき】△ずきん(三角頭巾)の場所・どこにあるの?【攻略】

【ゆめにっき】△ずきん(三角頭巾)の場所・どこにあるの?【攻略】

①△ずきん(三角頭巾)って?

特徴:△ずきんを被る。
1キーを押す:透明になる。(敵に見つからなくなります。)

②△ずきん(三角頭巾)の入手方法・場所

・下から3段目の左の「シマシマの扉」に入り「暗闇の世界」へと向かいます。

・暗闇の世界で「荒野」へとつながるゲートを探し中へ入ります。
※でんとうがあると見えやすいがその他でも何となくは見えます。

・荒野入口から左奥へ進んでいくと「広い場所」にでますので探索をしましょう。

・広い場所に出たら「規則正しく並んでいるぜんまい(植物)」を見つけましょう。
これを下からくぐると「世界が変わります。」

・変わった世界を先に進んでいくと階段のがある建物が見えてきますのでどんどん上っていきましょう。

・階段が大変長いためどんどん上り続けましょう。
すると公園のような場所へたどり着きます。

・公園を進むと謎の建物があるので中へ入りましょう。
※この時「入口の色が赤いこと」を覚えておきましょう。

・奥に白い花があります。
先ほど「出口の色が赤色でした」
しかしこの花を
1.奇数回調べると「出口が白色」→地下空間へ
2.偶数回調べると「出口が赤色」→元の公園へ
行くことが出来ます、今回は地下空間へ行きたいので「奇数回」調べましょう。

・ドアを抜けた先で「白いお化け」を探し回ります。
エフェクト「ずきん」を手に入れることが出来ます。
※おばけが壁の裏に隠れて見えない時があるので同じ場所も探し回りましょう。

「△ずきん」は透明になり敵に見つからなくなります。

・その他のエフェクトの効果、入手方法はこちら

かえる:水中での移動速度アップ、ぴょんぴょんとぶ
ぼうしとマフラー:ぼうしとマフラーをつける、雪だるまになる
ほうちょう:様々なキャラや壁などを攻撃できる
ふとる:おなかがなる
ふえ:いろんな音を奏でる
のっぺらぼう:首が一周する
タオル:タオルをまく、くしゃみをする
でんとう:光る(暗いところを明るくする)
ロングヘアー:ロングヘア―になる、すわる
ブロンド:ブロンドヘアーになる、すわる
まじょ:魔女になる、空をふわふわとぶ
ぶよぶよ:ぶよぶよする
かさ:傘をさす、雨を降らす(火を消せる)
ゆきおんな:雪女になる、雪を降らす(火を消せる)
めだまうで:目玉の手になる、広間にワープできる
こびと:小さくなる、増える(小さい場所に入れる)
ネオン:ぴかぴか光る、周りの色を変える
なまくび:首だけになる、遅い
ねこ:招き猫になる、キャラクターを近寄らせる
じてんじゃ:素早く移動できる
ウンコヘアー:ウンコヘアーになる、はえを8匹出す(道しるべになる)
△ズキン:おばけになる、透明化して敵に見つからなくなる
おに:鬼になる、雨や雪の後に使うと雷を起こす
しんごう:信号機になる、時間を止めることが出来る

【ゆめにっき】攻略 トップページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です