【ポケモンクエスト】シードラの育成論・入手方法 【攻略】

【ポケモンクエスト】シードラの育成論・入手方法 【攻略】

こちらではポケモンクエストに登場するポケモンの中でも、体力と攻撃が共に高い「シードラ」で、最強クラスの技「ハイドロポンプ」をつかい、さらに火力上昇を望めます、また、遠距離から戦うことが出来るため、ダメージを受けにくい利点もあります。
こちらでは「シードラ」の簡単な入手方法と育成について紹介していきたいと思います。
シードラはタッツー→シードラという進化でのみ入手できます、さらに、今後シードラの進化系「キングドラが金銀で登場するため、もしかしたら潜在能力としてはより高い可能性があります。」
タッツーはレシピ(カクコロスープのすごくいい)や(ブルーカクコロジュースのいい、すごくいい)や(カクコロウォータカウダのすごくいい)などで現状入手できます、様々な料理で手に入るポケモンですが、効率よくタッツーを集める方法もありますのでご覧ください。
育成の手順やお勧めの技についてもまとめていきますのでぜひ参考にしてみてください。

・シードラについて

シードラは攻撃力と体力が共に高く、バランスの良い遠距離型タイプです。
元の能力値は高いのだが、さらにハイドロポンプという安定性が高く攻撃力が最強クラスの技を覚えるため、さらに火力を上げれる点でとても強いポケモンです。
今後アップデートがあった場合進化も残している点も良いです。

・シードラの入手方法

シードラはタッツーからの進化でのみ入手できます。

・タッツーの入手方法。

タッツーのレシピは「カクコロウォーターカウダ」の「いい」での入手確率が高いです。
他のレシピだと、他のポケモンの種類も多い為、こちらで狙う様にしましょう。

カクコロウォーターカウダレの「いい」のレシピとしては
「ブリーの実×3」+「ぼんぐり×1」+「あまいみつ×2」
です。
高レベルのを狙う場合はランクの高い鍋を使って料理しましょう。
または確率が低いが、ラプラスなど強力なポケモンを同時に狙いたい場合は

カクころウォーターの「すごくいい」のレシピ
「ブリーの実×2」+「つめたいいわ×1」「あまいみつ×2」

・シードラの技について

おすすめの技としては「ハイドロポンプ」です。
こちらはポケモンクエストの中でも最強クラスに強く、水タイプのポケモンでハイドロポンプを覚えられるならとにかくこちらを覚えさせることをお勧めします。

↓その他の最強ポケモンについてはこちら

フーディンの育成論・入手方法 【攻略】

カイリュウの育成論・入手方法 【攻略】

イワークの育成論・入手方法 【攻略】

ナッシーの育成論・入手方法 【攻略】

カイリキーの育成論・入手方法 【攻略】

スターミーの育成論・入手方法 【攻略】

ラプラスの育成論・入手方法 【攻略】

シードラの育成論・入手方法 【攻略】

ガルーラの育成論・入手方法 【攻略】

カビゴンの育成論・入手方法 【攻略】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です