【SKYHILL】全エンディング内容について(スカイヒル)

【SKYHILL】全エンディング内容について(スカイヒル)

こちらではSKYHILL(スカイヒル)のエンディング内容についてまとめていきたいと思います。
全てのエンディングを見るための周回がめんどくさい方などは三光にしてみてください。

【SKYHILL】エンディングの分岐条件について(スカイヒル)

①エンディングNo1(Bad End1)

こちらは「他のエンディング条件を達成せず」通常通りに「1F」の右扉から外に出るとエンディングが発生します。

ニッキーと叫びますが、その探している人は見つからない、主人公にとって大切な人「ニッキー」は娘?の可能性があり、絶望し飛び降りてしまいます。

②エンディングNo2(Bad End2)

「エンディングNo3,No4の条件を達成せず」
まず1~100階までの間のどこかに「ランダムで4種」写真の破片が落ちておりますので、全て集めましょう。
※鍵のかかった部屋にある場合もあります。
集まったら「100階のVipルーム」でクラフト「材料一覧」の中に「写真のレシピ」が現れるので、そちらで写真をクラフトしましょう。
そのまま1階から外に出るとエンディングです。

写真を完成し外へ向かうと、そこには警察が、助けを求めようと声をかけるが「なぜか自分が銃殺」されてしまいます。
化け物だと勘違いされたとも考えにくい状況で殺されてしまいました。

③エンディングNo3(Bad End3)

こちらは自力で謎を解けたら天才です・・・。
※ヒント:ゲーム以外(Google検索を使用します。)

答えとしては「1階の左のパソコン」で「mr.wgmthooh」と入力して外に出れは見れます。

なぜか自分は「手術室」の様な場所にいます。
ビルから脱出したはずなのに。
何かを集めるのには成功しているようだ、そして何もわからず始末されてしまいます。

こちらは「ビルから出た後に病院に行った」または「その他の特殊な事」があり得るという事が分かりました。

④エンディングNo4(True End)

SKYHILL(スカイヒル)の1階で「時々」真ん中の扉が開いているときがあります。
そこに入ると「地下一階」に行くことが出来「地下二階」・・・と進んでいくと「ボス」が出現します。
こちらを倒し、進んでいくとエンディングです。
※ボスは何度も挑戦できるので安心して挑みましょう(後戻りはできません)
また敵の攻撃でダメージは受けないのでご安心ください。

・ボスの倒し方
入り口から「→←→→←→」と移動すれば倒すことが出来ます。

主人公はボスを倒し、地下からの脱出を試みます。
白衣を着、寝ている人物を起こしましょう。
すると「True End」が始まります。
目覚める主人公、そして謎の人物たちを倒しその施設から脱出します。
外は荒れ果てた世界だったはずなのに「平凡な日常」が広がっていました、主人公は滅びた世界から今までの世界へ戻ることが出来ました。

※つまりSKYHILLの世界は「夢、または精神世界としての実験」などが考えられます、主人公はその実験のために荒れ果てた世界へ送られ脱出を試みました、ビルから出た瞬間撃たれるのは「本当の世界ではない」から精神世界としての終了として殺されました。
そしてこれ以外のエンディングでは「現実世界」でもおそらくその後は殺されてしまっていたのだと予想も出来ます。

以上でSKYHILL(スカイヒル)のエンディングの分岐条件についての紹介を終わります。
全て見ると謎が分かってきますのでぜひ挑戦してみてください!

↓SKYHILL(スカイヒル)攻略トップページはこちら

【SKYHILL】攻略トップページはこちら(スカイヒル)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です