【Identity V】幸運児のおすすめ内在人格【第五人格】

【Identity V】幸運児のおすすめ内在人格【第五人格】

こちらでは幸運児のおすすめの内在人格の組み合わせを紹介しております。
前提として「レベル100」の状態での組み合わせになっていますので、まず最大まで育ててからの方が参考になりやすいと思います。
複数の組み合わせを用意してあり、状況によって向き不向きがありますので様々なパターンを使って最強を見つけてみてください。

・有力スキル多数型

ハンターから逃げる、回復する、ステルス、など一個の性能に特化しているスキル振りも良いのですが、この様に3段階のスキルを1だけあげて、便利なスキルを片っ端から取るというのも作戦の一つです。
その中でもこのスキル振りは「スキル数20」でさらに必須級の便利スキルはほとんど編成してある為、特化はしてないが様々な場面で臨機応変に対応できるため強力なスキルのうちの一つです。
この編成ならなかなか死なずに、敗戦だとしても自分だけでも生き残れる万能さがある為おすすめです。
基本度のキャラでも扱いやすい内在人格の組み合わせの一つです。

・ステルス兼形勢逆転

こちらは生き残る性能が非常に高い組み合わせです。
重要なスキルは基本的に装備しており、足跡が残りにくいスキルを持っているため、ハンターからの逃げ切り性能は高くなっています。
さらに「脱出ゲートが開いた瞬間、回復+速度上昇」という効果が付与されるため、ぎりぎりの戦いであっても最後に回復し全力で逃げることが出来ます、1回でダウンしてしまうという事から、ゲートやハッチ前からハンターが動かない、という状況になっても勝てる為、絶対に逃さない、というハンター相手にはとても強い組み合わせです。

・ハンターから目立ちながらチェイス特化型

ハンターを引き付け、時間を稼ぐことをメインとした編成です。
こちらはあえて足跡を消したりなどのステルス性を抜かしているため、ハンターの視界に入りやすくなるため、追われる頻度も高くなります。
こちらはチェイスを練習したい方や、オフェンスや傭兵、泥棒など時間を稼いでいるのに向いているキャラクターに編成するのも良いし、チェイスが苦手な方がその点をカバーしたい場合などに装備するのもおすすめです。

・仲間思い+挽回型

こちらは「危機一髪」と「中治り」の組み合わせにより、仲間の救助でも無理救助が可能になり、さらに中直りにより終盤の生き残り率が上がります、この二つが最後の局面で残っていれば、仲間も無敵状態にして脱出できるため生き残る人数をこの効果だけで一人増やすことが出来ます、弱点としてはそれまでに死ぬ確率は高い点です。

・最前線時間稼ぎ型

ハンターとのチェイス性能、仲間を無理救助できる性能、この二つを持っているため、主に攻撃的なサバイバー向きの編成です。
もちろん自分がやられてしまってはダメですが、サバイバーの持っているスキルの中では分かりやすくハンターの妨害を出来る為、一人で大量に時間を稼ぎたい場合はこちらを使うのをお勧めします。
ただ、全てのサバイバーがこの様な内在人格編成でも、救助をどんどん出来、逃げる能力もとても高い為ハンターを翻弄することが出来ます、ただし妨害だけでなく暗号解読も意識して進めましょう。

・とにかく生き残りたい型

こちらは「とにかく生き残りたい」という方向けの組み合わせです。
序盤でも逃げる能力が高く、ダウンされなければ最後の暗号解読が行われたときに完全回復して移動速度なども上昇するため、常に逃げるための性能が底上げされる内在人格となります。
初心者の方にもお勧めで、ハンターに負けてばっかりで嫌な方や、とりあえず生き残りたい方には特におすすめです。
これを逃げる性能の高いサバイバーに組み合わせればさらにハンターが捕まえにくいサバイバーになる為、最強の逃げ内在人格となります。
初心者以外でも逃げられまくるのはハンターにとっては痛すぎるのでどのランク帯でも厄介な組み合わせとなります。
その他の最強・おすすめの内在人格がありましたらコメントを頂けたら嬉しいです。
随時更新していきます。

・長期戦向きサポート役方

怪我した仲間の位置が分かるパークにより、チェイスが上手い仲間のチームであれば、一回のダメージで逃げ切る可能性が高い為、そこで回復に行けるので長期戦を出来ます。
基本はステルスで自分はあまり見つからないような立ち回りが重要となってきます。
終盤に自分は回復できるため、後半戦も強いので長期戦向きです。

・超サポート、回復特化型

仲間を助けるための能力の詰め合わせです。
チェアからの救助も仲間の回復も出来る為、味方にいるととても頼もしいです。
しかしロケットチェアに縛られてはもうなにも良い効果がない為、隠れながら仲間の支援を行いましょう。

・チェイス、サポート万能型

仲間の治療も出来るし、ハンターからも逃げ切りやすい構成なので、その状況によって対応しやすい形です。
安定度の高い為、ジワジワ攻めるハンターにとってはなり苦手なタイプです。キャンパー相手はきついです。

・仲間頼り、キャンパー殺し型

こちらはロケットチェアに縛られて、時間を稼いでも良い型です。
例えば機械技師やオフェンスなど、逃げるのも得意で、ロケットチェアの時間が長いキャラクターにお勧めの型です。
特にキャンパーのハンターに出会った時が強力です。
縛られたとしても圧倒的に時間がかかり、死ぬまでに時間がとてもかかります、なのでハンターとしてはその他でどんどん暗号解読が進んでしまい非常に困る事になります。
そして救助される頃には解読が進んでいき、そして脱出ゲートが開いた瞬間回復するので自分も助かる可能性が高くなります。
基本的に仲間便りの構成ですが、チェイス能力とロケットチェアの耐久力の高いサバイバーにつければかなり厄介なキャラクターになれますので一見弱そうですがおすすめです。

・ステルス&仲間と協力型

もともとハンターに見つかりにくい組み合わせであり、確実に修理を進めたい方向けです。
さらには仲間と協力していると暗号解読等も上がる為、仲間と一緒に様々な行動をする事が勝ちにつながる編成です。
救助後の無敵も1回使える為、仲間が減りにくくハンターを追い詰められます。
安定性の高い構成です。

・ヒーラー&救助型

回復力を非常に上げまくる内在人格です。
医師と組み合わせるとさらに強力で、例えハンターに攻撃を受けてもチェイスをしながら高速回復などを行えます。ただしある程度のチェイス能力とさらに、ハンターの治療中のサバイバーが見える内在人格があるという事を意識して立ち回ればかなり強力です。
仲間を救助することで回復力も上がるのでさらに医師向きです。

・仲間回復特化型

怪我している仲間の場所が分かり、さらに回復速度をかなり挙げているため、ダメージを受けたサバイバーを片っ端から回復することが出来ます。
医師でならかなりの回復量を望めるが、他のサバイバーでも回復速度の恩恵は大きいので仲間を援けまくりながら解読を進めたい方にはお勧めです。
特にダメージを与えて見逃すタイプのハンターにはとても嫌な相手です。

・ステルス仲間回復型

通常時はハンターに見つからない様に暗号解読を進めていき、もし仲間が傷ついたときは駆け付けられる構成です。
ただしハンターから逃げるためには、足跡が素早く消える内在人格によりカバーしているため、尖った性能に見えるが意外と自分が生き残る力も強くなっております。

・闘争&耐久型

ハンターを引き付け、逃げまくる性能を特化させただけでなく、捕まった後もロケットチェアに縛られている時間が長く成る為、時間稼ぎが非常に長くできるタイプのサバイバーです。
この構成のサバイバーがいるだけで何個も暗号解読が進んでしまうため、ハンターの選択としてはキャンパーをやめる選択肢をしなくては勝てない状況まで追い込めます。
この構成のサバイバー軍団でいけば時間稼ぎにおいては最強クラスです。

・ハンター煽りまくり型

とにかくハンターを煽ってお取りしながら時間稼ぎをするタイプです。
自分が暗号解読を進めるというよりも、自分が追われまくる事で仲間に貢献できます、このタイプのサバイバーが一人いれば、しつこい鬼であれば暗号機五個分鬼ごっこも可能です。
注意点としては「乗り越え時のスピードアップのクールダウン時間」をよく確認しながら逃げるのと、さらに板の消費量、仲間に近づかない様に立ち回る、などを気にしながら動きましょう。
もちろんヘイトを貯める為、最終的に死亡する可能性が高いですが、試合終了後に仲間が生き残れば追加でポイントがもらえる為、安心して時間を稼ぎまくりましょう。

以上でサバイバーの中の「幸運児」のおすすめ内在人格の網についてのまとめを終わります。
他にも攻略情報を載せていますので是非参考にしてみてください。

↓【Identity V(アイデンティティ)】攻略トップページはこちら【第5人格】

【Identity V(アイデンティティ)】攻略トップページはこちら【第五人格】

・内在人格の網(冷静)一覧

画像 名前 レベル 説明
機械精通 1 調整発生時の判定範囲が10%増する。

今なら、ちょっとだけ休める。

好奇心 1 ゲーム開始時、一番近くの2台の暗号機を表示する。10秒間持続。

解読したいという好奇心を抑えられると思うか?

不焼不屈 3 ダウンしたあとの自己治癒速度が 10%上昇し、ダウン状 態の移動速度が50%/75%/100% 上昇する。

私は永遠に倒れない!

不安 1 しゃがんで移動する時の速度が 40%上昇する。

サメは泳がないと窒息してしまうが、追われる獲物も常に不安だ。

ホーソン効果 3 他のサバイバー仲間が5メートル以内にいる時、仲間1人につき、 「プレイヤー自身の解読・治療・破壊行動の速度が3%/3.5%/4%上昇する。

人に見られていると、人間の表現力は違ってくる。

雲の中で散歩 3 残った足跡の持続時間が1/1.5/2 秒減少する。

つま先立ちするんだ、足跡で全部バレてしまう。

癒合 3 負傷状態の治療時間が10%/15%/ 20%減少する。

強い意志が強い肉体を造る!

傍観者 1 他の人を治療する速度が20%上昇し、かつ負傷したサバイバーが表示される。しかし、サバイバー が風船に縛られている時は表示さない。

君が誰も助けなければ、君は最終的に誰の助けも得ることができない。

【Identity V(アイデンティティ)】サバイバーの内在人格の網(冷静)【第五人格】

・内在人格の網(勇敢)一覧

画像 名前 レベル 説明
火中の栗 1 ロケットチェアから救出する速度が40%上昇する。

この手なら神を苦しめる茨の冠さえも外せそうだ。

起死回生 1 ダウンしたあとの自己治癒の上限を突破し、自分で負傷状態まで回復できる。1回のゲーム中1回のみ回復できる。

この危険なゲームの中で、最も信頼できるのは君自身だ。

反面教師 3 他のサバイバーがロケットチェアに拘束されている時、ロケットチェアの半径12/18/24メートル以内で、プレイヤー自身の移動速度が4%/6%/8%上昇する。

お手本がひとり現れた。このあとに続きたいのかな?

囚人のジレンマ 1 他のプレイヤーが風船に縛られて いる時、ハンターとそのプレイヤ 一の位置を5秒間表示する。ロケットチェアに拘束したあとは表示効果が消える。

救うか、それとも救わないか? 一既に答えは出ているんだろう?

膝蓋腱反射 3 板を乗り越えたあと、ダッシュす ると移動速度30%/40%/50%上昇する。持続時間は3秒で、クー ルタイムは60/50/40秒。

危機感は言い換えれば強烈な刺激だよ。

生存の意志 3 風船に縛られた時の抵抗速度が 15%/10%/15%上昇する。

座礁した鯨のようだ。もがかなければ、残される道は絶望だけ。

怪力 3 巨大な力で木の板をハンターに命中させたあと、ハンターの気絶の回復速度が10%/15%/20%低下する。

危機一髪な状況でこそ潜在能力が発揮できる。

割れ窓理論 1 窓を乗り越えたあと、ダッシュすると移動速度が50%上昇する。 持続時間は3秒で、クールタイム は40秒。

窓はもう壊れているんだ、何を躊躇して。

【Identity V(アイデンティティ)】サバイバーの内在人格の網(勇敢)【第五人格】

・内在人格の網(友好)一覧

画像 名前 レベル 説明
吊り橋効果 18メートル以内のサバイバーを表示する。

人と共に危険な状況に陥った時、相手の鼓動まで感じ取ることができる。

受難 1 自身がロケットチェアに拘束されている時、他のサバイバーが互いに見えるようになる。

君の悲劇にはまだ少しだけ搾取する価値が残っている。

ナマズ効果 3 自身がロケットチェアに拘束され ている時、自身の半径12/18/24 メートル以内で、他のサバイバーの移動速度が4%/6%/8%上昇する。

生存競争が進化を促す。

かすかな音 1 他のサバイバーがロケットチェアに拘束されている時、ロケットチェアの半径18メートル以内で走っても足跡が残らない。

今の私は…誰にも声が届かない!

羊の群れ 3 他のサバイバーが5メートル以内にいる時、範囲内の仲間の解読・治療・破壊行動の速度が3%/5% 7%上昇する。

愚鈍な羊の群れの中には1匹だけリーダ ーがいる。

避難所 3 ロケットチェアからサバイバーを救出するたびに、治療速度が 20%/30%/40%上昇す る。重ねがけでき、60/90/120秒

辛うじて生き残った人は、君に最後の慰めと傷の手当を求める。

医師 3 治療速度が15%/20%/25%上昇する。

長く病気を患っていると多少の医療知識は身につく。だがこの病気はなかなか治らない。

危機一髪 1 仲間をチェアから救出すると、自身とその仲間が30秒間の無敵時間に入る。その間はダウンしないが治療も受けられない。無敵中の

負傷は効果が終わる瞬間に有効となる。この能力は一度のみ使える。

【Identity V(アイデンティティ)】サバイバーの内在人格の網(友好)【第五人格】

・内在人格の網(勇敢)一覧

画像 名前 レベル 説明
強迫神経症 1 16メートル以内の箱を表示する。

箱をくまなく探れるチャンスを逃してはいけない!

気が散る 1 脱出ゲートが開くと、ハンターを 5秒間表示する。

怠るな-一覚えておくんだ。夜明け前が 一番暗い。

逃避 3 脱出ゲートが開くと、ただちに移 動速度が4%/6%/8%上昇する。 120秒持続。

逃げることしか知らないのなら、逃げればいい!

寒気 1 36メートル以内のハンターが背後からあなたを見ている時、ハンターの方向を継続表示する。

目をつけられた獲物はその殺気で寒気がするだろう。

うたた寝 3 ロケットチェア発射までのカウントダウン速度が3%/6%/9%低下する。

目を逸らすだけなら、何をも変えられない。

自らを欺く 3 暗号機解読で感電しても、50%/ 75%/100%の確率でハンターに気付かれない。

君に聞こえなければ、誰にも聞こえない。

転渦為福 3 サバイバーが暗号機解読中に感電した時、ハンターの位置を3/5/7 秒間表示する。

得るのと失うのは紙一重だ…

中治り 1 脱出ゲートが開くと、ただちに健 康が回復し、さらにダッシュの速度が50%上昇する。5秒持続。

最後の一縷の希望はどんな結果をもたらすだろう?

【Identity V(アイデンティティ)】サバイバーの内在人格の網(執着)【第五人格】

サバイバーの「内在人格の網」

内在人格の網【冷静】
内在人格の網【勇敢】
内在人格の網【友好】
内在人格の網【執着】

ハンターの「内在人格の網」

内在人格の網【屈強】
内在人格の網【狡猾】
内在人格の網【威嚇】
内在人格の網【俊敏】

・ハンターのおすすめ内在人格

ハンターのおすすめ内在人格の網
【復讐者(レオ)】のおすすめ内在人格
【道化師(ピエロ)】のおすすめ内在人格
【断罪狩人(鹿)】のおすすめ内在人格
・【リッパ―】のおすすめ内在人格
【芸者(美智子)】のおすすめ内在人格
【結魂者(蜘蛛)】のおすすめ内在人格

サバイバーのおすすめ内在人格の網

サバイバーのおすすめ内在人格の網
【医師】のおすすめ内在人格
【弁護士】のおすすめ内在人格
【泥棒】のおすすめ内在人格
【庭師】のおすすめ内在人格
【マジシャン】のおすすめ内在人格
【傭兵】のおすすめ内在人格
【空軍】のおすすめ内在人格
【オフェンス】のおすすめ内在人格
【心眼・盲目】のおすすめ内在人格
【幸運児】のおすすめ内在人格
【冒険家】のおすすめ内在人格
【空軍】のおすすめ内在人格
【祭司】のおすすめ内在人格

【Identity V(アイデンティティ)】攻略トップページはこちら【第五人格】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です