Colony Survivalが起動できない時の解決方法

・コロニーサバイバル不具合の時にするべき事

Steamで買ったけどゲームが起動できない!そのような方々からご連絡をい頂いていたので、こちらでは公式の提示している起動できない場合の対処法の解説をしたいと思います。

↓↓Colony Survivalの全ての記事はこちら

・不具合のある時の解決方法

①一度ゲームを終了し、セーブデータをリロードする

一般的な解決方法、ゲームを再起動する事で、起こっていた不具合をリセットできる場合がよくあります。

②ゲームのファイル保存先のファイルを確かめる

Steamライブラリーのコロニーサバイバルをクリックし、プロパティ→ローカルファイル→ゲームファイルを確認をします。

③スチームを再起動する

不具合の原因が「Steam」の場合もありますのでこちらをお試しください。

④タスクマネージャーで「Colony Survival」を完全に終了させる

CTRL + ALT + Deleteを同時押しする事でタスクマネージャーを開き、コロニーサバイバルを終了させてからまた起動してみましょう。
ゲームを終了したと思っても裏で起動している場合があるのでその場合はこれで解決します。

⑤ゲームを再インストール

Steamライブラリーを開き、コロニーサバイバルを右クリック「アンインストール」をクリックし、またインストールをした手順を繰り返し入れなおしましょう。

⑥ゲームのアンインストール後残りのファイルを一度すべて削除する。

⑤の手順でアンインストール後②でのゲームのファイルを開き→「ローカルファイルの参照」の中からファイルを削除します(※「Savegames」「Screemshots」のフォルダにはセーブデータが保存されています。)

↓↓Colony Survivalの全ての記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です