【ゴーストリコン ワイルドランズ】評価/感想/レビュー

・ゴーストリコン ワイルドランズ

対応ハード:PC,PS4.XboxOne
ジャンル:ミリタリーシューティング
公式サイトゴーストリコンワイルドランズ公式サイト

・ゴーストリコンワイルドランズって?

ゴーストリコン ワイルドランズは「広大なオープンワールド」で難関なミッションを4人チームで乗り越えていくFPS。
マルチプレイでの4人協力ミッションも可能で自由度が高いゲームです。

・新モード「ゴーストウォー」

 「2017年秋」ゴーストリコンワイルドランズに新モード「ゴーストウォー」が実装されます。
これにより4 VS 4の新たな戦いをすることが出来ます。クラスや能力のアップグレードシステムがあり、これにより全てのプレイヤーが異なる性能のキャラクターを使え、さらにメカニックが使用可能である事からさらなる戦略性の幅が広がります。

・ストーリー全クリまで「約50時間超え」

敵はボリビア全土を支配する巨大麻薬組織。
ボスを取り巻く幹部を殺害し、少しずつ組織のトップ「エルスニーニョ」の首へと近づきます。
エルスニーニョを倒すには幹部の「4人中2人」を倒せば戦うことが出来るという珍しいシステムになっており自分の好きな進め方が可能となってきます。
またキャラクター毎に細かいストーリーが設定されており、ミッションを進めるごとにより深く関わってくるので、ただ戦うだけのゲームではなく良いストーリー構成となっています。

・サイドミッションの充実

ストーリーだけで数十時間遊べる「ゴーストリコン ワイルドランズ」
このゲームは「サイドミッション」も幅が広く、さらにストーリーにも深くかかわってきます。
また関係ないようなミッションでも、クリアする事で「装備やスキル強化」さらには「増援」など、必ずストーリーを進める時に役に立つ能力を身に着けることが出来ます。
内容も幅広く、「施設への侵入」「ハッキング」「ターゲットへの尋問」「兵器での戦闘」などストーリーでは体験できないような戦いをする事が出来、個性的な物も多い為飽きる事がほとんどなかったです。

 

・4人チームでの戦闘

このゴーストリコンワイルドランズでは「チーム戦闘」を細かく出来ることが出来ます。
①チームへの多彩な指示
「攻撃」「集合」などの簡単な指示はもちろん、「1点突破、複数に分かれて突入」などAIを上手く操る事がミッションを上手く進めるカギとなります。
②SYNCショット
仲間と息を合わせて同時攻撃する「SYNCショット」。
これを利用すると自分がターゲットと、仲間にターゲットをさせた敵を同時に撃つことが出来、一瞬で「最大四人同時キル」をする事が可能になります。
同時に多数の敵を倒す事で「他の敵に気が付かれず制圧」することが出来、ステルスでの任務遂行が出来ます。
③兵器での戦闘
プレイヤーはただ「銃」を使い制圧するだけではありません。
「戦闘車両」「ヘリコプター」「固定ガトリング」などありとあらゆる兵器を時には持っていき、時には敵から奪い利用する事で、さらなる武力で敵を制圧しましょう。

・ゴーストリコン ワイルドランズ PV

・100種以上の武器、服装

プレイヤーは「武器」そして「アタッチメント」を上手く組み替えてカスタマイズすることが出来ます。
武器だけでも数十種類あるのだがさらにそこのアタッチメントも「スコープ、マガジン、マズル」など100種類以上あり、全てを扱いきれないほどのカスタマイズ性の広さがあり、リアルな銃の改造をしている気分になれ、それだけでも楽しめるようになっています。
さらにアタッチメントの変更による挙動の変化も大変リアルであり、本物の銃を使ってるように感じる事も出来ます。
また、服装やルックスなどの変更点も細かく、全く同じキャラクターは居ないと言えるほど変更する要素が多い為、ここで時間をかなり取られるプレイヤーも多いです。

・スキルシステム

ゴーストリコンワイルドランズのスキルは「ドローン」や「スナイパーライフルの性能」など武器や兵器の扱う能力を向上させたり、「ステルス性を上昇」「SYNCターゲット数上昇」等の兵士の能力を上昇させる物があったり、自分のプレイスタイルに合った選択をすることが出来ます。
ステルスで少しずつ、確実に敵を減らしていくスタイル、グレネードランチャーで一気に突破するスタイルなど様々なプレイが出来ます。

・今すぐプレイしたい

ゴーストリコンワイルドランズはすべて日本語化されているのでこちらからプレイすることが出来ます。
↑PS4,XboxOneは上
↓PC版はこちらからご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です