PUBGを軽くするにはSSD?

みなさんはPUBGをプレイしてて「ロードが長い」と感じたことはありますか?
今回はSSDを使いマップ等の「ロード時間を短縮」する方法をSSDという物を用いた説明をして行きたいと思います。

全ての関連記事はこちら↓↓

①SSDって?

SSDとはHDDよりロードまでの読み込み速度が速いファイル保存場所です。
普通にパソコンを買った方はおそらく大体HDDですので、一度確認してみてください。
もしHDDだった場合はSSDに切り替える事で大幅に読み込み時間が増える為、ぜひこの記事を参考にしてみてください^^

②SSDに切り替えよう!

・PUBGのSSDおすすめは何?

他にもゲームを入れたリ、余裕を持たせたい場合は「120GB」のSSDがおススメとなっています。
7000円程で買え、それによるロード短縮効果は抜群ですので、これからPUBGなどのPCゲームを極めたい方にとっては全然安いと思います。
自分もSSDを購入して使ってみたところ、プレイして分かるくらいの速さになるので軽くする設定の中でもかなりおススメです!

正直もっと上の性能が欲しい!
というかたは「240GB」を選びましょう、ただ正直「120GB」でも全然良いです!

③他にPUBGを軽くする方法はないの?

・設定を変更しよう!

お金をかけないで軽くしたい!
そんな方におすすめな設定をまとめていますので是非ご覧ください。
↓軽くする設定まとめ

・PCをカスタマイズしよう!

上記の軽くする設定をたくさんやってでもまだ重い、画質をなるべく上げてプレイしたい!
そんな方はPCのパーツを取り替えましょう。
SSDもそのうちの一つです、なるべくお金をかけず最低限の予算でスペックを上げたい方、余裕があるから最高の物が欲しい方など様々だと思います。
↓こちらで希望ごとのPCカスタマイズについて解説しています。
Pz-LinkCard
- URLの記述に誤りがあります。
- URL=

・まとめ

いかがでしたか!
今回はPUBGのロード時間を短縮するために使うSSDを中心に軽くする方法の解説をしました。
よろしければ他にも設定やドン勝の方法など解説してますので、ぜひご覧ください^^
全てのPUBGの記事はこちら↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です