PUBGでBPを稼ごう!

PUBGをプレイしていると報酬として「BP」と呼ばれるお金(コイン)が手に入ります。
今回は「効率の良いBPの稼ぎ方」「使い道」について解説していきたいと思います。

↓PUBGの全ての記事はこちら

【PUBG攻略Wiki】トップページはこちら

①BPの使い道

・Crate購入

 

BPは基本的に「Crate(クレート)」と呼ばれる「アバターガチャ」を引くのに使います。
毎週リセットされ「週6個まで」購入可能です。
・値段
1箱目:700BP
2箱目:1400BP
3箱目:2800BP
4箱目:4200BP
5箱目:5600BP
6箱目:7000BP
という様に一つ毎に値段が高くなってきます。
この価格は全て買うのは「21700BP」かなり多くのBPが必要となっています。
節約したい方は「3箱目」まで買える「4900BP」をキープしてそれを超えて来たら4,5,6箱目を買っていくと、ある程度効率の良い買い方が出来るのでおすすめです。

・キャラ変更

もう一つは3000BPで「キャラクター変更」が出来ますので、飽きたら見た目を変えてみても面白いです。

②効率の良いBP稼ぎ

・BP報酬の法則

1.ランク報酬
ソロドン勝:810BP
デュオドン勝:607BP
ソロ2位:567BP
2.キル報酬
1人あたり:約20BP(時々15BPなどもある)
3.命中報酬
約0~200程度

これが様々な結果を見て分かったことです。
その他にも見て至った結論は「全体のチーム数」により「ランク報酬」が変動する事です。
ただ、完全には比例してない為、生き残った時間なども関係すると思われます。

・BPの稼ぎ方

BPを稼ぐのに最も効率の良いのは「ソロ」です。
敵のチーム数が多い為、一回戦当たりの報酬は高くなります。
しかも稼ぐだけであれば「逃げ回る」事も良い戦略です、もちろんドン勝の報酬が一番高い為、ひたすらソロドン勝を狙ってプレイしまくる事が効率の良い稼ぎ方になります。

またはキル数稼ぎの為に「特攻」し、どんどん次の試合へと行くのも手です。
最近はラグが減り、無くなってきましたが「回線落ち」のプレイヤーを狩りまくる、というのも勝てればポイント稼ぎになります、腕に自信のある方は「激戦区」をひたすら回りまくる事で最高効率をだせますが、かなり難しいです。

③アバターを売り買いしよう!

Crateから手に入れたアバターは他のプレイヤーに売り買いをする事が出来ます、これにより戦わなくても目当てのアバターを手に入れることが出来ます。

・まとめ

BPと呼ばれるお金を稼ぐには「とにかくプレイ」するという事が大事です、特に「ソロドン勝」報酬が最も高い為、ソロで高順位を狙うために安全に立ち回るのがおすすめとなります!
↓PUBGの全ての記事はこちら

【PUBG攻略Wiki】トップページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です