【MHW】今までに発表されたモンスターを見てみましょう!【モンスターハンター:ワールド】

モンスターハンター:ワールド
「モンスター」一覧

MHWで登場するモンスターはどんなのがいるのか気になる方は多いと思います。
こちらではモンスターの種類を紹介し、現段階から予想できる特徴をまとめてみました、何か情報や意見がありましたらコメントの方よろしくお願いします!

【MHW】モンハンワールド究極攻略Wiki

モンハンワールドの体験版が期間限定で登場!

【Amazon(アマゾン)】リオレウスエディションのPS4が発売!!!

①大型モンスター

・滅尽竜ネルギガンテ

MHWのパッケージ表紙モンスター「ネルギガンテ」。
己の身を顧みず破壊の限りを尽くす。
過去のシリーズの「リオレウス」「ティガレックス」「ジンオウガ」などの立ち位置から、こいつが今作のメインモンスターであり、おそらくストーリー終盤の緊急クエストでの出現が予想できます。
そのドラゴンの様な翼はもちろん、顔よりも大きな太い角が特徴的であり、見た感じだと引っ掻きなどの物理攻撃が強力なのかもしれません。

・火竜リオレウス

 

初代から登場する「古代樹の王」リオレウス。
凶暴な性格から掴み攻撃からの投げや、火球を吐くのが特徴的な攻撃。
ヤケド状態に苦しめられることになるでしょう。
火竜であるリオレウスに対してリオレイアはどうなのでしょうか・・・。

・蛮顎竜アンジャナフ

見かけはあの恐暴竜イビルジョーの様な見かけしており、戦闘スタイルは近い物だと予想される。
属性は火炎をはいていたので「火属性」だと予想されます。
他に特徴的なのは鼻の上の部分が膨らみます。
穴がたくさんあり、少しグロテスクな見た目になるが、これは嗅覚が強力な可能性があります。
非常に好戦的であり、通常の小さなモンスターだけでなくリオレウスにも戦いを仕掛ける様な凶暴性を持ちます。

・賊竜ドスジャグラス

ジャグラスというトカゲの様なモンスター達の長であるドスジャグラス。
胃袋が以上に巨大であり、モンスターを丸呑みしてしまうほどである。
食欲旺盛でありカエルとトカゲを合わせたようなモンスターです。

・掻鳥ククルヤック

今作の鳥枠モンスター。
鶏の様な見た目をしている。
前足が異常に発達しており、卵を運ぶのに使っている。
戦闘時は岩を持ち、攻めと守りの両方で利用して攻撃してきます。
今まで出現した鳥枠のモンスターと違って地上戦を中心とした攻め方をしてきます。

・土砂竜ボルボロス

体に泥をまとい、そしてその泥をばら撒き攻撃してきます。
泥をまとっている時は肉質が変化し、ダメージの入る属性が変わります、その為まず泥を破壊してから攻撃しなくてはいけません。
ボルボロスはMH3から登場し、長い間敵として出現しています。
土砂の中を好んでるのはそこに生息するアリなどの虫が好物であり、食事をする為にこの地に生息する、モンハンの大型竜では珍しい昆虫食のモンスター。
本体の弱点は「火」であるが、泥によりその弱点を隠している。
全身が固く、特に頭の部分はかなり頑丈です。

・泥魚竜ジュラトドス

ガノトトスなどの水辺の魚竜に対し、このジュラトドスは沼地の大型魚竜。
泥の中を移動する為、見つける事が困難であり、この地域に住むボルボロスとは縄張り争いをし、争っている姿を見る事にもなります。
泥の地を這いながら飛びかかってきたリ、暴れまわったりしてくるので慣れないとかなり手こずる相手になると思われます。

・カメレオン系モンスター

オオナズチの様な種類のモンスターだと予想できます。
その大きな目立つ顔から長い舌を振り回し攻撃してきます。
一瞬で距離が縮むように感じる攻撃は回避が難しそうです。

・ゾラ・マグダラオス

今作で登場する巨大なモンスター。
他のモンスター達とは非にならないほど巨大な体を持ち、火山の様な体をしています。
大地にそびえる火山を思わせる外角を持つ古龍。
何処かを目指して移動しているかのように見える。
こいつがおそらく村の最終討伐目標だと予想されます。

・飛竜、風をまとうモンスター

圧倒的な存在感を持つ神々しい飛竜種のモンスター?
ハンターやアイルーを風圧で吹き飛ばしていることから、クシャルダオラの様な風を操る系統のモンスターだと予想できます、伝説の様に語られている為おそらくかなり強敵として登場すると予想されます。

・鎧のトカゲのモンスター

鎧の様な皮膚を持つモンスター。
木を登る事も出来、立体的な攻撃をしてきます。
おそらくナルガクルガの様な素早い攻撃をしてくるモンスターだと予想できます。

・モフモフの綿のようなコウモリ

柔らかそうな体、優しそうな見た目、一瞬油断してしまう様な姿をしています。
しかし気性が荒く、見た目とは真逆の性格をしておりその膨らむ体や腕を使い攻撃を仕掛けてきます。

・閃光弾の特性を持つ小さな恐竜

バギィやジャギィなど、小さな恐竜の様なモンスターシリーズの一つだと予想できます。
特徴的な攻撃としては「頭から光を発す」事です。
モンスターに向かって発していたことから、混乱状態を引き起こす技だと思われます。

・ディアブロス

モンハンで今まで数々のハンターを苦しめてきたモンスター。
全身が固い皮膚で覆われており、鋭く長い角や頑丈な尻尾などを使い攻撃してきます。
全身が武器の様な凶悪なモンスターでMHWでもかなり苦しめられることになるでしょう。

②小型モンスター

・ジャグラス

ギアノスなどの様な立ち位置の大量に要るモンスター。
ドスジャグラスに下におり、奴とは違い体が細身です。

・ノイオス

砂漠に生息する鳥類のモンスター。
群れで行動する。
刺激に反応して爆音を発生させる翼竜種モンスター

・メルノス

翼竜種のモンスター。
はじけクルミなどの木の実を好んでおり、群れで移動している。
上手くぶら下がる事により、長距離移動をスムーズに行うことが出来ます。

・リノプロス

モンハンでも大人しく優しい草食竜です。
ゆっくり体当たりをしてくる可愛いモンスターです。
主に最初の練習や生肉用のモンスターとして扱われてしまいます。

以上、モンスターハンターワールドで現状判明しているモンスター一覧でした!
随時更新していきます!

【MHW】モンハンワールド究極攻略Wiki

【MHW】14種の武器性能・おすすめ【モンスターハンター:ワールド】

https://torik0419.com/2017/09/20/mhw-ps4%e3%83%aa%e3%82%aa%e3%83%ac%e3%82%a6%e3%82%b9%e4%ba%88%e7%b4%84/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です