【フォートナイト】Fortniteのコツは?どうやれば勝てるの?

【フォートナイト】Fortniteのコツは?どうやれば勝てるの?

フォートナイトがPS4やアプリ版でも登場し、ますますプレイヤー数も増えてきました、今回はフォートナイトで勝てない方向けのコツを紹介していきたいと思います。
コツが分からなくて全然勝てない方は是非参考にしてみてはいかがでしょうか。
初めてプレイする方向けに簡単なコツもまとめております。

【Fortnite】攻略トップページはこちら【フォートナイト】

・フォートナイト勝つためのコツ

①武器を知ろう!

フォートナイトには距離によって適した武器があります、またそれぞれの武器にもレアリティが存在しており、同時に打ち合った場合圧倒的に武器が良いほうが有利となります。
もちろんこれらは当然のことなのですが意外とレア度など忘れてしまうので確認しておきましょう!

初心者おすすめ武器ランキング
――「近距離」のおすすめ最強武器
――「中距離」のおすすめ最強武器
――「遠距離」のおすすめ最強武器
↓すべての武器はこちらから

https://torik0419.com/2017/09/30/fortnite-%E6%AD%A6%E5%99%A8/

②体力とシールドを覚えよう

フォートナイトのコツ2つ目としては「体力とシールド」の違いを覚えることです。
それぞれ上限が「体力100」+「シールド100」の実質200まで回復することができます。

緑:体力
青:シールド

この二倍の差はかなり大きく、フォートナイトには「100ダメージ以上を一撃」で与える武器があるので、勝つためには必須といえる要素となります。
撃ち合いでも実力差があったとしてもシールドがあるほうが勝つことが多いです。

また、状況によって体力とシールドの先に減るほうが変わります。
・エリア制限の嵐のみ、シールド量に関係なく「先に体力」が減っていきますのでこの点には注意しましょう、その他では先に体力が減ります。

↓回復アイテム・シールドアイテムについてはこちらをご覧ください。

https://torik0419.com/2017/09/30/fortnite-%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%83%86%e3%83%a0/

③アイテムの集め方

 

3つ目のコツは「アイテムや装備」の集め方です。
まず手に入るアイテムは大きく分けて2つになります。

・武器やアイテム:画面右下の枠の数までしか持つことができません。

武器やアイテムは主に建物の中にランダムに配置されております。
また「宝箱」と「救援物資」には特にレア度の高いアイテムが入っているので、積極的に狙いましょう。
また組み合わせとしては「ショットガンやサブマシンガンの近距離用武器」「アサルトライフルなどの中~遠距離武器」「回復アイテム」「シールドアイテム」「その他爆発系武器やハンドガン」を組み合わせて持つことで安定した立ち回りをすることができます。
このゲームでは銃弾もかなり貴重となるので、かぶらない武器を所持していることも重要です。

・クラフト素材や銃弾:いくらでも持つことができます。

他のFPSにあまりない要素としてフォートナイトにはクラフト機能が実装されております、コツとしてこのクラフトを使うとつかわないでは「圧倒的差」が生まれます。
なので早めにやり方は覚えておくことをお勧めします。
クラフト素材には「木・石・鉄」と3種類あり、右に行くほど耐久力が高いです。

これらはマップ上の木や岩、建物などを破壊したとき手に入ります。
特に「木材→木」「石材→岩」「鉄→車やコンテナ」を破壊したとき多く手に入るのでおすすめです。

④立ち回りのコツ

基本的に「戦いを避ける」というのが優勝するためには必要になってきます。
もちろん自信のあるプレイヤーはガンガン戦闘経験を重ね勝っていくほうが上達します、しかし短期間でとりあえず勝ちたいという方は「チーム」で参加しなるべく戦闘を避ける立ち回りをすると優勝の確率が上がります。
基本的に回復やシールドは不足しております、なので戦えば戦うほど資源も減ってきます、強いプレイヤーを倒せばもちろん強い武器などを奪える場合もありますが、体力とシールドを満タンに保つということが重要なので、戦うとしても弱った相手を隠れて倒すことを意識しましょう、とにかく卑怯になることが勝つためのコツです。

https://torik0419.com/2017/10/01/fortnite-%e3%83%90%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%ad%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%ab-%e3%83%89%e3%83%b3%e5%8b%9d/

フォートナイトはサーバーが「PC,PS4,スマホ」など共通となっているので、プレイヤーに拠って戦う環境が変わってきます。
今後スマホのプレイヤーが増加してきます、しかし一番強いのは「マウス」での操作をする高スペックPCプレイヤーです、ですがこれを満たしている方はごく一部ですので、あまり意識しなくてもよいかもしれません、スマホやPS4,特にPCでのプレイヤーは画質や通信速度、同時起動中のアプリを閉じるなど、最大限環境を良くし、ラグを減らしましょう。
↓特に影響のあるPC版の軽くする設定についてはこちらをご覧ください。

https://torik0419.com/2017/09/28/%e3%80%90fortnite%e3%80%91%e9%87%8d%e3%81%84%e5%a0%b4%e5%90%88%e3%81%ae%e8%bb%bd%e3%81%8f%e3%81%99%e3%82%8b%e8%a8%ad%e5%ae%9a/

【Fortnite】攻略トップページはこちら【フォートナイト】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です