ポケモンSV ゼロの秘宝が出来ない?アプデのやり方は?どこに行けば始められるの?

任天堂スイッチのポケモンSV(スカーレット・バイオレット)のアプデ・DLCが2月27日に配信決定しました!
今回はそんな最新DLCについて紹介していきます。
プレイしたい方や購入を迷ってる方など是非ご覧ください。

まずは新パラドックスポケモンについて紹介していきます。

スカーレット限定のパラドックスポケモンとして「ウネルミナモ」というスイクンの古代の姿のようなポケモンが実装されます。
対してバイオレット限定のパラドックスポケモンとして「テツノイサハ」というポケモンが実装されます。こちらは見た目通りビリジオンの未来の姿のようなポケモンですね。

こちらは2023年3月13日月曜日までの実装となっており、各ポケモン1体のみ限定で入手可能なので、ぜひ手に入れてみてください!

また、照らすタイプはウネルミナモは水・テツノイサハはエスパーとなっておりますが、レイドのレベルも5のため、クリア自体は簡単だと思われます。

ポケモンSV(スカーレット・バイオレット)のアプデ・DLCの内容は?

まずはこちらのポケモンSVのDLCの内容について紹介していきます。

DLCの内容は現状は1つで「ゼロの秘宝」というDLC名となっております。

その中に「碧の仮面(みどりのかめん)」と「藍の円盤(あおのえんばん)」という2種類のストーリーが含まれており、それぞれ「碧の仮面(みどりのかめん)」は2023年秋に前編として登場、「藍の円盤(あおのえんばん)」は2023年冬に後編としての実装を予定しております。

DL(ダウンロード)自体は現状でも可能ですので、先に手に入れて準備しておくのもおすすめです!

注意点としては、ゼロの秘宝は、ダウンロード版のみの販売なので、任天堂Eショップにログインしたうえでアップデートを購入しましょう。
また、アップデートはスカーレット限定のアップデート・バイオレット限定のアップデートというように2種類存在しており、違うバージョンのアップデートを購入してしまうと、プレイできないため、自分の持っているソフトがスカーレットなのかバイオレットなのかよく確認してから購入しましょう。

ポケモンSVのDLC(ゼロの秘宝)特典

DLCの特典としては「スカーレットバイオレットそれぞれのオリジナルの服」を貰うことが出来ますので、オシャレの幅が広がりますね!

また、早期購入特典として「ゾロアーク(ヒスイのすがた)」を貰えるコードを受け取れることが出来ます、このポケモンは3つの特徴があり、通常プレイでは覚えない技である「ハッピータイム」「テラバースト」「うらみつらみ」「わるだくみ」という技を覚えてます。
さらにテラスタイプがあくタイプであり、カリスマのあかしがついている非常に貴重なポケモンになりますので、ぜひ受け取ってあげてください。

2023/2/28(火)~10/31(火)こちらの期間で入手可能です!

あかしポケモンは色違い並みに貴重ですのでおすすめです!

ポケモンSV(スカーレット・バイオレット)の追加・新ポケモンは?

すでにいくつかの新ポケモンの実装が確定しております。

伝説のポケモンとして

オーガポンとテラパゴスが登場します。

「碧の仮面(みどりのかめん)」では

「イイネイヌ」「マシマシラ」「キチキギス」という新ポケモンが登場します。過去に碧の仮面の舞台であるキタカミの里を守った英雄のようで、村人には感謝のしるしとして石像をたてられているほど崇められている存在になります。
おそらく準伝説のポケモンの様な立ち位置だと思われます。

また、おなじみのポケモンも新たに230種類以上登場するとのことで、一部のポケモンが公開されました。

リーシャン・チリーン・ヒンバス・ミロカロス・アゴジムシ・デンヂムシ・クワガノン・タネボー・コノハナ・ダーテング・ヤンヤンマ・メガヤンマ・ロコン・キュウコンの実装が決定しています。

「藍の円盤(あおのえんばん)」では

シママ・ゼブライカ・モンメン・エルフーン・パウワウ・ジュゴン・マホミル・マホイップ・ダンバル・メタング・メタグロス・ニャスパー・ニャオニクスが登場予定です、楽しみですね!

ポケモンSV(スカーレット・バイオレット)のDLCがプレイできない!アプデのやり方は?どこに行けば始められるの?

では最新のDLCがリリースされましたが遊べないで困っている方も多いのではないでしょうか、私も発売日当日に始めようとして、どこにいっても最新のストーリーが始まらなく、街をうろうろ回ってしまいました。

結論から申しますと、「ゼロの秘宝」内のストーリーである「碧の仮面(みどりのかめん)」と「藍の円盤(あおのえんばん)」はまだプレイできません。

「碧の仮面(みどりのかめん)」は2023年秋ごろ

「藍の円盤(あおのえんばん)」は2023年冬ごろ

に再度アップデート情報が入る為、その後に遊べるようになります。
では具体的にはいつ遊べるようになるのでしょうか?現在はどこに行ってもゼロの秘宝はプレイできませんが、前編である「碧の仮面(みどりのかめん)」においては、2023/2/28(火)~10/31(火)のゾロアが早期購入特典で入手できることから早期購入特典としてゾロアークを扱ってることから、この受け取り期限より1~2か月前の9月ごろが秋なので、このあたりにアプデが来るのではないかと思っております。

また、10月31日終了タイミングの11月からは冬なので、藍の円盤(あおのえんばん)は11月に発売されるのかもしれません!

まだ時間はあるので今のうちにDLC購入前の準備をしておきましょう!

また最新情報が入り次第更新していきますのでお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です