【バウンティラッシュ】最強キャラランキング

こちらではワンピースバウンティラッシュの最新の最強キャラをランキング形式で紹介しております。
フェス限や恒常キャラを含めて紹介していきますので、最近プレイし始めた方も是非参考にしてみてください。
また、もちろん属性や相性もありますので、環境や相手に合わせて使い分けてみてください。
基本的には長期的に強いキャラであり、環境でもトップのランカーでも使用率の高いキャラや、使いやすさの面でも優秀なキャラをピックアップしております。
上級者・極めた場合の最強として紹介をしていきますが、バウンティラッシュはキャラの性能差によって、基本的にはどのレベル帯・ランク帯でもランキングの変動はしにくい為、初心者の方も是非参考にしてみてください。

また、一部キャラクターは超フェス限・フェス限というように中々復刻が無いと手に入らないキャラクターもいます。
しかし最近超フェスの復刻も増えてきており、バウンティラッシュ界最強のキャラを手に入れられるようになる可能性も高いですので、ランキング上位キャラのためにダイヤやかけらを貯めておく準備もしておくと効率よく攻略できます。

各キャラクターに入手方法も記載しておりますので、まだ持っていないキャラで欲しいキャラがいた場合は入手方法や対応方法を参考にしてみてください!

それではさっそくバウンティラッシュ最強ランキングを紹介していきます!

バウンティラッシュ・最強キャラランキング最新版

こちらから最新環境においてのワンピースバウンティラッシュ最強キャラランキングの紹介をしていきます。

早速ですが

第1位:おリン(ビッグ・マム花魁の姿)

おリンの強さの理由

早速ですが第一位は赤属性の「おリン」です。

・最強のディフェンダー能力

移動性能は低いものの、ディフェンダーとしての能力が高く、いわゆる1.5ゲージという、陣地の旗を通常は「1.0」までのところ「1.5」までチャージすることが出来ます。
これにより相手はゲッターでないと旗を取り返すことが難しく、さらにおリン自体の耐久力の高さから、そもそも陣地から追い出せないという状況になってしまいます。

簡単に強さを説明すると、おリンが3体いて、3か所の旗を占領してしまえば相手は旗を奪い返すことが難しく、相性が悪ければ何もできない等状況も良くあります。
なので、高ランク帯においては先に3か所の旗を取り、おリンで占領してしまうという戦法も流行っております。

おリンを倒せないなら旗から追い出してしまえばよい、という考え方もありますが、おリンは敵がいる状態でも旗をチャージすることが出来ます。(ほかのキャラは旗のゲージ回復は陣地に敵キャラがいるとできません)
つまり、旗の外に追い出してゲージを減らしても、おリンが再度陣地に来てしまうと戦いながら回復されてしまい無駄になってしまいます。

・高速スキル回転&無敵スキルの多さ

おリンの強さはそのスキルにもあります。
このスキルによって相性によっては無敵に近い耐久力となる為、絶対に倒せないという状況も良く起こります。
おリンはゲッターとディフェンダーをスキルで切り替えて戦うキャラクターで、ゲッター2個ディフェンダー2個のスキルを持っています。

そして、そのうちディフェンダーのスキル「メーザー砲」と「ヘブンリー・ボンボン」は無敵スキルであり、発動中は基本的にダメージを受けず攻撃を止めることが出来ません。
回避と合わせると10数秒無敵と言う異常な生存力を持っています。
スキル自体もかなりの威力と射程距離であり、遠くからスキルで打ち抜かれることも多いです。

・圧倒的回復力による生存力の高さ

ゲッターのスキルの「フルゴラ」と「ゲッターモード解除」も感電による動きの停止や、ゲッターモード解除の際に体力回復も行うため、仮にダメージを与えたとしてもスキル回転の中で回復されて振出しに戻ってしまいます。

また相手を燃焼状態にさせることで継続ダメージと自分の回復を同時に行うことが出来ます、他にも強化状態という過去最強キャラであるシャンクスや赤犬の最強スキルを簡単に解除することも出来る為、最強キャラを完封してしまう強さもおリンの強さを評価する理由になります。

・最強のゲッター能力

ここまで説明したディフェンダーとしての能力だけでも正直最強であり、おまけのように思えますが、ゲッターモードも他にはない最強の能力を持っています。
それは、相手が陣地にいる場合でも無理やり旗を抜くことが出来るという事です。
しかもかなりのスピードで旗を抜くことが出来る為、乱戦の最中に何度も旗を握って奪って、そしてゲッターモードで自分の陣地として1.5ゲージまで貯めるというゴリ押しの戦い方も出来ます。
終盤のあと少しで旗を奪えば逆転なのに敵が陣地内にいて奪えない、というシーンにおいても唯一おリンだけは挽回することが出来ます。
この一発逆転性能としてゲッターおリンも同様にバウンティラッシュ内最強キャラだと言えます。
なぜこの能力を一体に集約させてしまったのでしょうか。

・スコア1万越えによるリーグのランク上げを簡単に

またランカーがおリンを積極的に使う理由として、「勝っても負けてもスコアを盛りやすい」というてんがあります。
もちろんおリンが最強なので勝ちやすいというのはありますが、仮に負けたとしても他キャラより圧倒的にスコアを稼ぎやすく、敗北によるマイナスを圧倒的に抑えることが出来ます。
つまり勝率50%だとしても勝ったときはたくさんスコアが上がり、負けたとしてもほとんどスコアが下がらないという状況になり、仮に勝率4割と本来ランクが下がる勝率であったとしても回数を重ねれば勝手にランクは上がっていくという特性のため多くの方に使われています。

まとめ

結論として、おリンは最強のディフェンダーであり、旗取りゲームにおいては「必ず一つの陣地を守れる」その鉄壁の能力から最強ランキング1位とさせていただきました。
環境においてもその安定度から長く使えるキャラなのでもし所持している方は是非育成を頑張ってみてください!

おリンの入手方法・欲しい

最後にランキング1位のおリンが欲しい方は、ダイヤを貯めて待つ必要があります。
直近においても青シャンクスや夢ルフィ、黒ひげなどの超フェス限が復刻しております。かなりのダイヤの数が必要となってきますので長期的に貯めて復刻を待ちましょう。
仮にそれまでにおリン以上のキャラが来た場合は引いてしまうのもおすすめですが、おそらくしばらくは断トツで最強のため、なるべく温存しておきましょう。

第2位:キング

第二位は最強のゲッターであるキングです。

キングの強さの理由

・最強のゲッター能力

キングはゲッターとして最強クラスの奪取力と機動力を併せ持つキャラクターであり、どんなに追い詰められた状況でもキング一人で残り30秒で旗2本を奪ったりする挽回性能の高さがあります。
この圧倒的奪取性能から、試合最後の逆転や試合開始初手の旗3本どりからの安定した布陣の生成など、様々な場面で活躍するキャラクターです。

・圧倒的機動力と一撃必殺級の破壊力

キングはスキルによって約五秒高速移動をすることが出来ます、他キャラの移動より数倍速く基本的にマップの中央にいればどこにでも数秒でたどり着けるほどの素早さを持っています。
他のキャラは絶対に追いつけないレベルの速さのため、攻め・逃げにおいて主導権を握ることが出来ます。

正直このスキルが移動スキルと言うだけでも最強クラスだったのですが、キングが凶悪なのは「攻撃力・破壊力」も高い点です。
この高速移動は「超高威力」+「多段ヒット」となっています。
つまり、通常のキャラであれば高速移動中に大ダメージを与えることが出来、スキルは止まらないため、敵4人すべてに移動しながら大ダメージを与えることが出来ます。
仮に回避されたとしても、回避の無敵時間中に何度もスキルで攻撃し続けることが出来るので、回避が切れた瞬間再度攻撃が当たるというキャラによっては「不可避の必殺」となる点も強い点です。

また、「多段ヒット」と言う点が一部キャラにおいて致命的な弱点となります。
例えば攻撃を受けてもダウンしないシャンクスは、ダウンしない特性のせいで一度目の攻撃を受けた直後に2度目の攻撃を受けるので2倍の攻撃を受けることになります。
正直過去最強であった緑シャンクスはキングでワンパンする事も多いほど致命的です。
またウタなどシールドを持っているキャラには、シールドは攻撃をうけても破壊されるだけでダウンしないので、シャンクスと同様に2度目の攻撃を受けることになります。
シールドを持つキャラの最強のメリットである攻撃を受けてもダウンしないという特性がむしろ欠点として2度攻撃を受けるという結果になってしまうので、ウタもシールドごと一撃で倒してしまうという事も良くあります。

そしてスキル終了時に爆発が起こり、周囲に大ダメージとふっとばしを与えるので、例えば敵陣地に突っ込んだ場合、まもっている人を倒すか吹っ飛ばした後すぐに旗を奪い返すなども簡単に出来てしまいます。

・旗奪取中の3回無敵能力と高速奪取

キングはゲッターのため、もちろん旗を奪うスピードは速いです。
それだけでも強いのですが、旗を奪い取ってる最中は「3回」まで攻撃を無効化する無敵スキルを持っています。
これは旗を持ち直すたびに何度でも無敵になる為、旗を取って敵の攻撃を防いだら、再度旗を持ち直して無敵を使いなおすという使い方も出来ます。
どんな高威力・ふっとばし・スタン・状態異常も無効化出来るこの無敵状態は攻撃が遅いキャラや多段ヒットがないキャラからの攻撃は完全に無視して旗を取りきることが出来ます。

正直現段階ではキングに旗を握られてしまったら諦めて抜いた直後を攻撃というのが安定となってしまうくらい旗を抜く前に対処するのは難しいです。

現環境トップであるおリンの1.5ゲージを奪い取るうえでもキングは相性が良く、10秒ほどで無敵もアリながら奪い取れるので、トップになればなるほどこの様な妨害を受けず旗を抜き切れるキャラクターが重要となってきます。

・旗奪取時の体力回復とスキル回復能力の高さ。

ここまでの旗奪取性能に加え、旗を奪った際に体力とスキルを大幅に回復するという能力があります。
これによりいくらダメージを与えたとしてもあと少しの体力で旗を抜かれて、体力回復、そしてスキルも回復するので高速移動で次の旗を奪われるというのも何度もあります。

・純粋な戦闘力の高さ

また、ゲッターだけならまだしも、戦闘能力と言う面でもかなり高い位置にいます。スキル1による高速移動からの超火力攻撃はもちろん、スキル2による瞬間移動+割合ダメージ+振動状態という強力スキルにより、どんなに硬い相手も割合ダメージにより削れ、奇襲性能も高いことからかなりの命中率もある強力なスキルです。
また相手がキングの場合で旗を握られているときにこのスキル2を打つことで「3回以上」一瞬でダメージを与えることが出来る多段スキルのため、無敵状態を一瞬で削り吹き飛ばすことが出来ます。

まとめ

結論として、キングは最強のゲッターであり旗1.5ゲージ環境である現在ではゲッターの能力が必須級であるのでその中でもキングは無理やり旗を奪い取る性能、そして圧倒的機動力により、どんな不利な状況でも一瞬で挽回できる可能性を持つ最強のゲッターです。

キングの入手方法・欲しい

キングはフェス限のため、1つは復刻を待つ必要があります。
しかし超フェス限とは違い確率の高いガチャで実装されるため、多くのダイヤは必要ありません。
また課金できる場合は「かけら交換」によって手に入れることも出来ます。
バトルポイントのショップで毎日5欠片ずつ交換することが出来ます「100日間」で500欠片交換することが出来ればキングをガチャで引かずとも開放することが出来ます。
急ぎではないが確実にキングを手に入れたい方はぜひこの欠片を好感してみて下さい。
また、ガチャで復刻した場合でもそのかけらはキングの育成に使うことが出来る為無駄にはなりません。
※一点注意点として、欠片交換でのキャラ解放は500個必要になります。
キングをガチャで引く場合、2体目以降を引いたらかけら200個になります。
つまり
ガチャで引く場合:1体目:キング解放→2体目:欠片200個→3体目:欠片200個
かけらで開放する場合:1体目:かけら500個でキング解放
となり、1体目にたくさんのかけらを使う事になります。(ガチャで引かなくてよくなりますが300個損したようなもんです)
なのでかけらを貯める場合もガチャで引く予定のある方は是非1体目はガチャでの解放をしてあげてください。

第3位:人獣カイドウ

第3位は緑属性最強のゲッターである人獣カイドウです。

人獣カイドウの強さの理由

・最強のゲッター能力

人獣カイドウは緑属性のため、おリン・キングの流行ってる現環境においては苦手な属性にはなるので不利だと思われるのですが、その能力の高さによって対おリン・キングの性能は非常に高いキャラになります。

ゲッターとしてはラグナラクによって、自分から一番遠い相手の旗に一瞬で移動することが出来、シャボンディ諸島などの移動が大変なステージにおいて相手の旗を一瞬の裏どりからの奪い取りが出来る為、戦場をめちゃくちゃにすることが出来ます。
もちろんゲッターのため奪取速度も高く、奪取中はダメージは受けるものの旗を離さない耐久性もあるので、攻撃力の低いキャラとの戦闘ではカイドウの旗奪取を止めることが出来ず、スキルですぐに他の旗に行かれてしまい、一瞬で旗を日本奪われることも良くあります。
状況が整えば最速の旗奪取キャラクターとなります。

・回復無効によるメタ性能

また、人獣カイドウは回復無効能力にも優れており、例えばマルコなどの死んだ歳に復活して回復、といった能力やマムの体力回復スキルなどもすべて無効化することが出来ます。
カイドウと戦っているだけで長時間回復無効をかけ続けられてしまうので、タイマン戦闘においては最強と言えるキャラクターです。

・超高速通常攻撃と無敵スキル

カイドウは対人性能がトップクラスに強いキャラクターです。
回復無効と同時に、通常攻撃の出だしは他キャラを含め最速クラスです。
同時に攻撃をした場合はカイドウが先に攻撃をするため、他のキャラクターはただ殴られるだけになってしまう事も多々あります。
攻撃のリーチも長く、遠距離から最速で殴ってくるので非常に退陣においては強いキャラクターです。
スキルの1つは無敵状態と遠距離まで高ダメージの刃を発射する能力を持っています。
これには回復無効もついており、さらに威力も高い無敵スキルのため、この攻撃に当たるだけでダウンしてしまうキャラも多いです。
危なくなったら相手の旗に一瞬で逃げることが出来ます。
また一度復活するスキルを持っているので相手がどれほど強力な攻撃を持っていても1度は必ず耐えることが出来ます。

まとめ

結論として、これらの能力により、カイドウは超高速ゲッターであり、優先的に倒したい相手にもかかわらず中々倒すことも出来ずタイマンしたらなかなか勝てないという凶悪なキャラクターとなっています。

一瞬で戦況をひっくり返す能力により相手は常にカイドウを意識する必要があり、存在するだけで相手の動きを制限できる点も非常に強いです。

人獣カイドウの入手方法・欲しい

人獣カイドウはおリン同様超フェス限キャラです。ダイヤを貯めて待つ必要があります。
直近においても青シャンクスや夢ルフィ、黒ひげなどの超フェス限が復刻しております。かなりのダイヤの数が必要となってきますので長期的に貯めて復刻を待ちましょう。

第4位:ウタ

ウタの強さ

ウタは、ウタウタ状態を駆使して、攻撃を受けてもよろけない・状態異常を受けなくなるシールドを維持しつつ、ウタウタ状態による回復と、通常攻撃2回止めを繰り返すことで相手は攻撃から逃げられない状況を作り出すことが出来るタイマン性能最強クラスのキャラクターです。
1位2位3位のおリン・キング・カイドウはすべてウタウタ状態にすることが出来、攻撃も当てやすい相手であり、ウタに対しては有効打が少ないため、最強全てを狩りつくすことが出来るまさに最強のアタッカーと言えるキャラクターです。

今まではウタウタが効かないシャンクスや赤犬が環境に多かったため厳しかったのですが、現在はほとんどの環境キャラが状態異常が効くため、ウタによってすべて倒されてしまいます。
相手を圧倒して敵を倒したいというかたはウタが非常におススメです。
苦手なシャンクスもスキル2の突進攻撃で1撃で倒すことも出来る為、完全に相性が悪いというわけではなく、ほとんどすべてのキャラを圧倒して倒すことが出来るキャラです。

ランキングを下げている理由は旗に対する関与があまりできない点で、敵を倒すという面では最強と言っても過言ではありません。

ウタの入手方法・欲しい

ウタはフェス限のため、1つは復刻を待つ必要があります。
しかし超フェス限とは違い確率の高いガチャで実装されるため、多くのダイヤは必要ありません。
また課金できる場合は「かけら交換」によって手に入れることも出来ます。
バトルポイントのショップで毎日5欠片ずつ交換することが出来ます「100日間」で500欠片交換することが出来ればキングをガチャで引かずとも開放することが出来ます。
急ぎではないが確実にウタを手に入れたい方はぜひこの欠片を好感してみて下さい。

第5位:閻魔ゾロ

閻魔ゾロの強さ

閻魔ゾロは赤青緑すべての属性に変化できるキャラクターです。
アタッカーであり、ウタと同様対人性能においては非常に高くなっています。
属性変化を上手く使う必要がある為、相手の行動を読んだり、立ち回りを敵によって変える必要がある難しいキャラクターではありますが、相手の苦手属性に変身できたゾロはよろけず敵を有利に倒すことが出来るので、環境の属性が偏ったタイミングにおいてはかなり強いキャラクターになります。
スキルがハマれば環境上位のキャラクターを一撃で倒すのも容易になる為、最強クラスのアタッカーですが相手依存になるスキルの難しさと旗取にあまり関与できない点からややランキングを下げています。

閻魔ゾロの入手方法・欲しい

閻魔ゾロは超フェス限のためダイヤを貯めて待つ必要があります。
直近においても青シャンクスや夢ルフィ、黒ひげなどの超フェス限が復刻しております。かなりのダイヤの数が必要となってきますので長期的に貯めて復刻を待ちましょう。

第6位:シャーロット・クラッカー

おリンに対して強く、タイマンでおリンに負けることはほぼ無い能力を持っている為、環境上位に対抗できる戦力として6位としております。
ガチャは恒常キャラとして定期的に復活もします。
もしくはバトルポイント交換所で入手を目指しましょう。

第7位:夢ルフィ

夢ルフィは相性によっては敵を一方的に確実に倒すことが出来る圧倒的な攻撃力を持つキャラクターです。
スキル回転力とその強さは脅威で、対人性能においては最強クラスのキャラクターです。
超フェス限の中でもガチャの天井画非常に高く数千このダイヤが入手には必要になる可能性があります、特に夢ルフィが欲しい方は数千個ダイヤを貯めるようにして復刻を待ちましょう。

第8位:光月おでん

おでんは移動能力・攻撃力が高く、旗奪取中はよろけない能力を持つ非常に強く安定したゲッターです。
緑属性のゲッターで安定度を上げたい方には非常におススメです。
フェスとしての復刻をダイヤを貯めて待ちましょう。

第9位:FILM:REDシャンクス

過去最強と呼ばれたキャラクターであり、強化状態を駆使して自分は一方的に相手に攻撃をすることが出来る圧倒的な対人性能を持つキャラクターです。
現環境においては強化状態の解除が出来るマム・キング・カイドウなどが環境上位にいる為、シャンクスは立ち位置としては下げてしまいましたが、今後これらの強化状態を解除するキャラクターが減ってきた際にはシャンクスは圧倒的に強うので再度環境に上がる可能性はあります。
超フェスの復刻としてダイヤを貯めて待ちましょう。

第10位:ヤマト

ヤマトは無敵スキルによる旗奪取を確実にする性能と、カウンターや雷鳴八卦による高威力攻撃と高速移動を兼ね備えたスキルにより、安定度の高い戦闘をすることが出来ます。
旗を抜き切るまで敵の攻撃を耐えるスキルによって相手によっては何もさせないことが出来る為、最後の逆転として試合終了まじかに1個の旗を無理やり抜き切るなどの挽回性能の高さが非常に魅力的です。
フェス限の復刻としてダイヤを貯めて待ちましょう。

番外編:その他環境キャラ

・青レイリー
・青シャンクス
・トレボール
・黒ひげ
・ペロスペロー

この辺りは環境上位でも比較的戦いやすいキャラクターです。
現環境は状態異常キャラがかなり強く環境上位に刺さります、他に強いキャラを使いたい場合は状態異常を意識すると有利に使えるキャラが見つかるかもしれません。

いかがでしたでしょうか、今回はワンピースバウンティラッシュの最強キャラのランキングとそれぞれの強さの解説・入手方法についてまとめてみました。
最強のキャラクターを使うのも良いですが、自分の好きなキャラを使って戦うのも楽しいゲームとなっておりますので、ぜひいろいろなキャラクターで遊んで楽しんでみてください!

【バウンティラッシュ】おすすめメダルの組み合わせは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です