幸福度 – 【Kingdoms and Castles】

幸福度 – 【Kingdoms and Castles】
こちらでは幸福度の変化する条件を解説します。

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・幸福度上昇

条件 上昇値
ドラゴン撃破 +20
図書館の範囲内 +20
広場(Town Square)で祭りを開催 +15
ドラゴンを追い払う +10
酒場(Tavern)の範囲内 +8
(Master Browerはさらに+2)
住宅が隣接 +8
井戸(well)の範囲内 +8
道に隣接 +8
広場(Town Square)の範囲内 +8
海沿いの家(Moatでも可) +8
教会の範囲内 +7
木炭のストック有り +5
Treasure Room(宝物庫)の税金 幸福度に影響

 

・幸福度減少

条件 上昇値
海賊に敗北(誘拐) -35
Charcoal Maker(木炭製造場)に隣接 -10
Quarry(採石場)に隣接 -10
Blacksmith(鍛冶屋)に隣接 -10
教会&図書館の範囲外 -6
教会or図書館の範囲外 -3
伝染病で死亡 人数×-2
伝染病に感染 人数×-1
Treasure Room(宝物庫)の税金 幸福度に影響

幸福度は低すぎるといくら家を作っても住人が減ったり、悪い現象が多数起きます。
まずは簡単に出来る「税金を0」にしていったん安定させましょう。
また、広場で祭りを開くことでも比較的簡単な幸福度上昇が可能です。

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