最新版[PS3]全ソフト おすすめ ランキング 25選!~PS3名作一覧~

数々のリメイクや新作を生み出してきたPS3、未だにそのグラフィックはとても高く、PS4が高価で手が出せなくても比較的に手軽に遊びやすいハードになりました。
そんなPS3のおすすめソフトを紹介していきます!

 

 

3DS 人気 最新ランキング

 

1.ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII

 

眠りについて幾百年
世界はそのほとんどが混沌にのまれ、崩壊に向かう世界を人々はただ見ているしかなかった。
その世界の危機に、再び彼女は目覚める。
最後の希望“ライトニング”世界に残された時間は「13日間」ライトニングは、終わり行く世界に取り残された人々を救う「解放者」として目覚め、13日間の最後の戦いに挑む。

↓詳しくはこちら。
FF13ポータルサイト

2.バイオハザード6

 

前作『バイオハザード5』から約3年半の歳月を経て、待望のシリーズ最新ナンバリングタイトル、『バイオハザード6』が遂に登場しました。
ラクーンシティでの事件から十数年後となる2013年を舞台に、世界規模で発生するバイオテロとの新たな闘いが幕を開けます。

過去最大のスケールとなっており、他の前作をやっていなくても楽しめる物語となっております。

↓詳しくはこちら

バイオハザード6 公式サイトはこちら

3.ニーア レプリカント

 

「ストーリー」「音楽」を重視したゲーム、独特な世界観を持つニーアシリーズ、最新作の発売した今、再び話題になる事間違いなしです。

 

↓詳しくはこちら
[ニーアレプリカント]鏡の中で血に飢えた狂気が目覚め、呪われし言葉が蘇る[PS3]

4.メタルギアライジング

 

シリーズの血を受け継ぐ新たな“メタルギア”
シリーズならではの世界観を踏襲しつつも、アクションの「壮快感」を追求した、これまでにない新たな“メタルギア”がついに登場!ライジングとなり全てを切り裂こう!

↓詳しくはこちら

[メタルギア リゾット ライジング]全てを斬り裂け!サイボーグ雷電の決断とは[PS3]

5.グランド・セフト・オートV

 

広大なロスサントスの街とその周辺地域が舞台となる『グランド・セフト・オートV』では、山々から海底まで、細かいところまで描かれており、活気あふれる世界を体験可能だ。

↓詳しくはこちら

GTAV公式サイトはこちら

6.ウイニングイレブン2017

 

今作では、サッカーで重要な「ファーストタッチ」や「パス」が思い通りにコントロールすることができます。
リアルサッカーのような駆け引きが広がり、試合展開を大きく左右する為、特に対人対戦の面白さに磨きがかかりました。

↓詳しくはこちら
ウイイレ2017オフィシャルサイトはこちら

7.キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス

 

第1作目の発売から約10年以上ものあいだ絶え間続く物語が、今なお多くの熱狂的な支持を集めるこの一大シリーズ、次回作である続編『キングダム ハーツIII』で一つの章がクライマックスを迎える。そこに至るまでの壮大な物語を、より美しく、さらに統一したハードでお楽しみ頂ける、シリーズ第1作目を含む3作品をHD化し収録した『キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス-』を2013年3月に発売です。

詳しくはこちら↓

キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス公式サイトはこちら

8.ドラクエヒーローズ

 

12人のキャラからパーティーを編成して所謂無双系ゲームの様にイベントをクリアしていくゲームです。
操作や戦闘システムは無双系を、ゲームの進行や世界、そして町中システムはドラクエのシステムを採用しています。

↓詳しくはこちら
ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり [PS4 PS3 PSVita]

9.龍が如く 極

 

ゲームの限界に挑み続ける、『龍が如く』10年の答えがあります。
シナリオ評価が最も高かった『龍が如く』をベースに大幅に追加されたドラマシーン、快適なゲームプレイ、美麗な映像、重厚なサウンド、充実のプレイスポット&サブストーリーなど、あらゆる面で極まった大人のためのエンターテイメント作品となっております。

↓詳しくはこちら

龍が如く極まとめサイト

10.バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション

 

クリス・レッドフィールドの失踪、それが事件の始まりでした。
報せを受けたBSAAはクリス救出のために2人の精鋭を向かわせました、1人はジル・バレンタインそしてもう1人はパーカー・ルチアーニ。
嵐吹き荒れる地中海上で目標ポイントに近づいたとき、彼女の眼前には巨大な黒い船影がそそり立ちました。
それはゴーストシップそのものと化した豪華客船でした。

↓詳しくはこちら
バイオハザード リベレーションズ公式サイト

11.テイルズ オブ エクシリア

戦う戦闘システム「リンクモード」が搭載されたDR-LMBS(ダブルレイド-リニアモーションバトルシステム)を搭載しました。
敵を挟み撃ちにしての連携攻撃や、個性的なサポート能力の発揮、さらに強力な「合体攻撃」を繰り出すなど、爽快感のあるダイナミックで戦略性の高いバトルを堪能可能です。

↓詳しくはこちら
テイルズ 公式サイトはこちら

12.グランツーリスモ5

 

自らドライバーとなってハンドルを握り、ドライビングスキルを磨きながら数々のレースにチャレンジしていく”Aスペックモード”や、AI(人工知能)ドライバーを育成し、レース中に的確な指示を出しながら勝利を目指す”Bスペックモード”など、新たに搭載しました。1,000モデル以上のクルマ、70バリエーション以上のコースを収録しています。

↓詳しくはこちら!!
グランツーリスモ5公式サイトはこちら

13.三国志13

 

「三国志」を生きた英傑のひとりとなり、歴史の主人公として自分だけの物語を紡ぎます。神算の軍師や無双の豪傑たちと、時には力を合わせ、時には競い合い、思いのままに自分だけの物語を創り上げることができます。

↓詳しくはこちら
三国志13公式サイトはこちら

14.ドラゴンズドグマ:ダークアリズン

 


主人公の覚者は、謎の女性「オルガ」に誘われて「黒呪島」に足を踏み入れる事になります。
そこで目にするのは、前作では語られる事の無かった、覚者の悲しき因縁の物語です。

↓詳しくはこちら
ドラゴンズドグマ:ダークアリズン 公式サイトはこちら

15.ワンピース海賊無双 3

全世界120万本突破!!大ヒット『ワンピース海賊無双』の最新作が遂に登場です!!
『麦わらの一味VS10万人』新世界”無双アクション”ここに完成しました!!

↓詳しくはこちら
ワンピース無双3 公式サイトはこちら

16.ボーダーランズ2

 

オンライン協力FPSゲームであり独特な能力を持った4人(追加含め5人)のキャラすべてで遊びたくなります。多数のサブミッションがあり、長く遊べさらに
協力プレイでの爽快バトルが可能になります。

 

↓詳しくはこちら
ボーダーランズ2 公式サイトはこちら

17.初音ミク -Project DIVA- F

 

Project DIVA f」が大画面で、HDクオリティで体験できます。リズムゲームはそのままに大人気の楽曲を6曲追加し、楽曲をイメージしたコスチュームも多数収録しました。

 

↓詳しくはこちら
初音ミク -Project DIVA- F  まとめサイトはこちら

18.inFAMOUS 2

人知を超えた一人の男の善悪の世界を救う運命の闘いの物語。
緻密に表現された大都市を縦横無尽に駆け回る、超アクションで敵を蹴散らす爽快感が好評を博し、ワールドワイドでミリオンセラーを記録した『INFAMOUS~悪名高き男~』の続編がついに登場です!!

 

↓詳しくはこちら
[インファマス2]正義となるか悪となるか全てはあなた次第[PS3,PS4]

19.VANQUISH

 

最新鋭バトルスーツ”ARS”を装着した主人公「サム」を操作し、「ロシアの星」に占拠されたスペースコロニーの奪還を目指す、スピード感とアクション性が付与された新感覚シューティングアクションゲームです。

↓詳しくはこちら
VANQUISH 公式サイトはこちら

20.End of Eternity (エンド オブ エタニティ) 

 

SEGAとトライエースの共同プロジェクトによって誕生した完全新作RPGです。”バーゼル”と呼ばれる巨大な装置が埋め込まれた未来の地球を舞台に、3人の男女の過酷な運命が壮大なスケールで描かれます。複数の階層に分かれたバーゼルは”ヘキサ”というマスで区切られておりヘキサ上で敵とエンカウントするとバトル突入です。バトル画面では、ハンドガンやマシンガンといった銃火器を駆使しながら攻・防一体の戦略的かつ爽快感あふれる戦闘が楽しめます。

↓詳しくはこちら
End of Eternity 公式サイトはこちら

21.魔女と百騎兵

 

魔女メタリカによって召還された伝説の魔神“百騎兵”
彼に与えられた指名は「森の魔女を倒す」それだけである。
ダークなファンタジー世界を舞台に、百騎兵の物語が始まる。

↓詳しくはこちら。
[魔女と百騎兵]競い合う二人の魔女の物語 ダークファンタジーRPG[PS3 PS4]

22.スターオーシャン4

 

西暦2064年、第三次世界大戦が勃発した。 危機に瀕した地球を救うべく、人類は新天地を求めて未知なる宇宙へと旅立ちます。 人気RPG「スターオーシャン」シリーズ最新作が、ついにPlayStation®3に登場です! 本作はシリーズの原点となる始まりの物語が描かれます! 爽快感溢れる大迫力のフルリアルタイムバトルを体感しよう!

↓詳しくはこちら

スターオーシャン4 公式サイトはこちら

23.ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル

 

あの『ジョジョの奇妙な冒険』がサイバーコネクトツー開発による究極の対戦「ジョジョゲー」としてPS3で究極再現されました!最新第8部までのオールスターが時空を超えて集結する、夢のバトルが体験できます!

 

↓詳しくはこちら
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル  公式サイトはこちら

24.ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ

黒のソウルストーンに閉じ込められた究極の悪が、復讐と解放を求めて叫んでいます。
ソウルストーンが永久に封印され、すべてが解決するかに見えたそのとき、死の天使マルサエルが動きました。
彼の目的はただひとつ、石が秘める地獄の力を自らの意のままに使うこと。
かくして、すべての終わりが始まります

↓詳しくはこちら

ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ  公式サイトはこちら

25.討鬼伝2

時は明治―― 世界を滅ぼしたオオマガドキの災厄があった。 連綿と続いてきた「表の歴史」が滅び、魑魅魍魎が闊歩する「裏の歴史」が世界を飲み込み始めます。 遥か北の地に大量の“鬼”が出現し、人里を蹂躙しながら南下を始めました。

↓詳しくはこちら
[討鬼伝2]鬼討ちは新たな舞台へ 和風モンハン? 共闘アクションゲーム[PS4 PS3 PSVita]

 

以上PS3のおすすめソフト一覧です、他のハードでも遊べるゲームもありますので是非探してみてください!
よろしければ他の記事もご覧ください^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です