【ダイイングライト】伝染病によるゾンビの世界、パルクールで街を駆け回れ!

・ダイイングライト(DYING LIGHT)

・対応ハード:PS4,XBOX One,PC(Steam)
・ジャンル:ゾンビアクションアドベンチャー

・概要

伝染病により「ゾンビ」が至る所にいる街、世界から隔離され、見放された世界では今もなお生き抜いている人類がいた。
「夜に凶暴化」するゾンビ、そして「物資を奪い合う」人間、あらゆる危険がある中、プレイヤーは自ら危険へと飛び込んでいく。
一人プレイでもやりこみ要素満載だが、4人での協力プレイ、さらには5人同時プレイが出来るゾンビモードもある。

・PV

・ストーリー

クレインは「ある任務」を遂行する為に「ゾンビの世界」へ降り立つ。

特殊組織「GRE」その一員であるクレインは、パラシュートでの降下作戦を実行する、しかし降りた瞬間、ゾンビに「噛まれて」しまう。
なんとか街の生き残りに救出され、逃げる事が出来、「タワー」と呼ばれる生存者達が暮らしている場所へたどり着くことが出来た。

タワーの住民は「アンチゲン(ゾンビ化を抑える)」と呼ばれる薬を利用しなんとか「人間」として生きることが出来ていた、しかし「GRE」の彼は時にはタワーの住民を裏切らなくてはならない任務を指令される。
信頼を得る為に従順に指令に従う振りをし「仲間」の様にする、裏切りと信頼を繰り返すうちに葛藤が生まれてくる。

生き残る人類は「タワーの住民」だけではない、少人数で生きてる集団、そして「奪い殺す」事で生き延びている組織、法の無い街では社会の秩序は崩壊する、あらゆる「脅威」そして「戸惑い」の中生き残りを賭けた戦いが始まる。

・パルクールで街を飛び回れ!

「無限」に広がっている「ゾンビ」奴らを全て相手にしていてはキリがない、いくら強くなろうともこの数を全て排除する事は「不可能」である。
あらゆる場所に存在する「ゾンビ」と最低限の戦いを可能とする移動方法、それが「パルクール」街にあるあらゆる場所が移動可能であり、家の壁や柱を上り、そして屋根から屋根へと飛び移る!

パルクール能力はレベルを上げていく毎にカスタマイズ可能であり、オリジナルのアクションを出来る事がこのゲームの見所です!

・夜のゾンビは異次元の強さ

朝のゾンビは他のゲームレベルより多少強い程度だが夜のゾンビは強さのレベルが違う。
通常ゾンビも凶暴性を増し「ゾンビがダッシュ」し「次々と群がる」。

さらに夜中には超凶暴な「特殊ゾンビ」が、こいつは移動速度と感知能力が最強で、見つかったら殺すまで追いかけてくる。他のゾンビが壁を上らない中こいつは街を縦横無尽に駆け回り、殺そうとしてきます。
また危険地帯では離れてくなど「知性」を持ち合わせている可能性も生じている。

 

・マルチプレイでさらなる体験を!

ダイイングライトのマルチプレイは2人から可能です!
最大四人チームでクエストをクリアするために協力し、立ちはだかるゾンビをチームワークで蹴散らすことが出来ます。
さらに「ゾンビモード」と呼ばれる特殊なモードがあります、このモードでは「プレイヤーがゾンビを操作」し、それに対する最大四人のプレイヤーと戦うことが出来ます。
圧倒的な力を誇る「特殊ゾンビからの視点」で「人間を食す」快感を味わうことが出来ます。
もちろん一人プレイだけのやり込みもたくさんあるのでどんなプレイスタイルでも楽しめます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です