【PUBG】ゾンビモード実装後のバトルロワイアルの今は?最強武器は?

PUBG(Player Unknown’s Battle Grounds)

対応ハード:PC(Steam),『Xbox one,Xbox→PS4の順で対応予定の情報があります』
ジャンル:マルチシューティングバトルロワイアル

・最新のPUBGは?

「ソロ(一人)」「2人チーム」「4人チーム」のモードを選択して「最大100人のプレイヤー」と最後の1人になるまで殺し合うゲームです。
製作途中の段階で実装しアップデートを重ね「武器」や「装備」も増え、初期は重かったものの次第にラグが減少し軽くなって、比較的プレイしやすくなっていました。

さらには最近「ゾンビモード」という数十のプレイヤーがゾンビ、数人が人間となり戦うモードがテストサーバーでプレイできます。
リリースしてから「Steam」で常に売り上げ上位であり、今後もアップデートが予定されているので、今から始めても全然間に合います!
むしろPS4やXboxでリリース後はより盛り上がるに違いないので、ぜひPC版からプレイしたい作品です。

全ての関連記事はこちら↓↓

・PUBGの現在の攻略法は?

①初心者でも大丈夫なの?

まずマッチングが「レート(勝率)」で集められるので、大体近い実力の人が集まって戦うことが出来ます、最初は経験者にやられてしまうので、まずは「武器の扱い方」「どんなアイテムがあるか」「立ち回り」などを確認のために逃げながら観察、または何度も敵に特攻して死んでいくうちに上達していきますので全然楽しむことが出来ます!
また飛行機から「降りる場所」も重要となります。基本的にマップで「名前が表示」されている場所は「アイテムが多い」が「激戦区」であるので、飛行機の通り道から少しズレた小さな民家などを狙って降りるようにしましょう。
また人の移動は「音」で確認し、「エリア制限」の時はぎりぎりを通るようにしましょう。

詳しい解説は随時更新します。

②おすすめ武器、最強武器は?

このゲームで生き残る為に重要なのは「武器の性能」もあるが、「武器の組み合わせ」がより重要になります。
おススメの組み合わせとしては
1.スナイパーライフル+アサルトライフル
2.スナイパーライフル+SMG
3.アサルトライフル+ショットガン
4.スナイパーライフル+ショットガン
というように「遠距離で強い」スナイパーライフル+「中~近距離でも強い」アサルトライフルやSMG、また「近距離最強」ショットガンなどの距離ごとで使い道が異なる武器を組み合わせて所持する事で状況により対応しやすくなります。

・武器情報についても別記事で追加していきます。

使い道としては「広大なフィールドではスナイパー」「遮蔽物はあるが広めの場所はアサルトやSMG」「建物内などの狭い場所ではショットガン」を使う事でより相手を早く倒す事が出来ます。

3.ドン勝をしたい!

このゲームはどんなに強くても「一撃」でスナイパーにやられる事もかなりあるので、「いかに戦闘を避けるか」というのが重要となります。
意外と「ドン勝」をしているプレイヤーでも「1キル~5キル」でなっている方も多いことから、100人の中のトップになる為にでさえも「最後の敵」を倒すだけで「ドン勝」をする事が可能であるし、むしろその方が可能性が高いのが分かります。
時々「0キル」でも勝つ人が居るので「立ち回りが重要」という事ですね。
よって敵と戦う場面を選んで立ち回るようにしましょう!
・敵プレイヤーと戦うべき場面
1.倒さなければ追い詰められる場面
例えば家の中でアイテムを集めている敵の入ってくる音が聞こえたら、好戦的な敵ならほぼ自分の元にやってきます、もし敵が来てしまったら「足音を立てず」逆に「相手の足音を聞き」完全に待ち伏せして敵を倒しましょう。
2.アイテムが中途半端な時
もし回復アイテムが少なく、武器も中途半端な場合「最後の戦闘で負ける可能性が上がります」なので自分の欲しい武器を持つ相手を「待ち伏せて」奪うのも作戦です。

4.立ち回りは?

①基本は室内へ!
外にいると「スナイパー」などの的です。
また家の中でも「窓」から撃たれる場合があるので窓の前は避けましょう。
②出入りに注意!
室内で隠れてるプレイヤーは「窓」や「ドア」を狙われている可能性大です。
もし一つしかないドアが狙われている場合「窓から飛び降りる」事も考えておきましょう。
また「トンネルの出入り」や「橋」を渡る人を常に狙う人が多いのでここでは細心の注意を払いましょう。
もし自分から狙えない場合は「ダッシュ」で「ジャンプ」などを使いながら「ヘッドショット」を避け、すぐに木や岩などの物陰に隠れるようにしましょう。(スモークグレネードもかなり逃げるのには有効な手段です)
③回復の順番を覚えよう
キーボードの「7:医療キット」「8:応急処置キット」「9:包帯」を使う事で「75%までの回復」が出来ます。
75%以上回復するには「0:エナジードリンク」を使用する事で徐々に100%まで回復していきます。
④安全地帯へ上手く移動しよう
マップが徐々に狭まるシールドは「ランダム」で地域が指定されます。
安全地帯外にいると「徐々にダメ―ジ」を食らいます。このダメージ量は安全地帯が縮まるごとに大きくなるので、後半になればなるほどエリア外に出ないようにしましょう。
エリアの縮まるのが分かってからの移動は、建物が少ない場合は「早めに」移動開始しましょう、ゴチャゴチャシテいる時は「後ろから人が来にくい」シールドギリギリで行くとより良いです。

PUBGについての情報常に追加していきますのでお待ちください!

全ての関連記事はこちら↓↓

↓プレイ方法・PCスペック等はこちらをご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です