アイテム一覧・効果・使い道は?【60 Seconds!】

こちらでは「60 Seconds!」に登場するアイテムの種類や性能、そしてイベントでの使い道などをまとめています。

①必須アイテム

・スープ缶

重さ:1

家で収集せずとも集められることは出来るが、足りなくなくなると餓死してしまいます。
メリージェーンが特にお腹が空きやすく、飢餓状態になったら二日ほどで死んでしまいますので適度に食事を上げましょう、ただ余裕がある場合は「お腹が減る程病気になりやすい」為、たくさんあげておきましょう。

・水

重さ:1

水も食事と同様に脱水症状になってから二日ほどで死んでしまうので、それまでにはあげましょう、ただし「いくらのどが渇いでもデメリットはない」為、ギリギリで上げても問題はありません。
基本は「4日に1回」あげるのが効率が良いと言われています。

②その他のアイテム

・弾薬

取引や清掃のイベントで使用可能です。 (ただ何故か銃の発砲には必要ありません)

・ボーイスカウトハンドブック

非常に便利で、さまざまなイベントで使用されています。
また使用時に消費されることも無いので万能で最強のアイテムの一つと言えます。

・チェッカー

正気を得るために使用されます、時々このような娯楽アイテムが無いとステータス「発狂」を起こしてしまう可能性があります。
カードデッキを使ったギャンブルイベントや正気を得るために使用されます。軍事的なイベントにも必要です。

・ガスマスク

外に探索へ行くときに病気から守るために使用します。
序盤の放射能が多い時はガスマスクを装備してないと外出後「病気」にほぼなってしまいます、なので家の探索パートでガスマスクを手に入れておくと楽になります。

・懐中電灯

さまざまなイベントで使用されます。あなたはこれでパンケーキという犬お助けキャラクターを手に入れることができます。軍事的なイベントにも必要です。

・地図

軍事イベントなど探索での成功率を上げるのに必要です。

・医療キット

誰かの病気や怪我を癒すために使われます。
基本的に一度使うと壊れてしまうので、慎重に使いましょう。

・殺虫剤

虫などを殺すのに使いことが出来ます。
またイベントで殺虫剤を医療キットに変えるものもあるので、それ用に取っておいても良いかもしれません。

・ラジオ

軍の連絡を手に入れ、発狂しにくくすることが出来ます。

・ライフル

防衛に利用します、また家で襲われた時身を守る事も可能です。
後半の激しい戦闘が行われている時は使わない殺されてしまう危険があります。
とても壊れやすいので使いどころは注意です、ただし銃弾は必要ありません。

・鍵

シェルターへの侵入者が来た時に一度侵入から守ることが出来ます。
若し仲間が弱い場合これがないと物資や人が奪われてしまう危険があります。

・スーツケース

スーツケースは持ち込んだ時、イージーと普通ではおまけでアイテムを多く手に入れることが出来ます。
また探索の時持っていくとアイテムを3つ多く持っていく事が出来ます、さらに多くのアイテムを持ってくる可能性が増えます。

60 Seconds 攻略 トップページはこちら

最初に優先して集めるべきアイテムは?【60 Seconds】

60 Seconds! 核爆弾で荒廃した世界・シェルターの中での極限サバイバルゲーム。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です