【Identity V(アイデンティティ)】宝箱の中身・全アイテム一覧【第五人格】

【Identity V(アイデンティティ)】宝箱の中身・全アイテム一覧【第五人格】

こちらでは「Identity V(アイデンティティV)」のサバイバー側の重要な要素である「宝箱」こちらの中身についてまとめていきます、ピンチな場合にとても役に立つものが多いので是非参考にしてみてください。

【Identity V(アイデンティティ)】攻略トップページはこちら【第五人格】

・マジックステッキについて

・開始時所持キャラクター:マジシャン

・効果説明

その場に幻像を作って数秒間自分の身を隠すことができる。しかし隠れた状態で攻撃を受けると恐怖の一撃が発動する。

マジシャンの場合

マジックステッキを携帯し、その場に幻像を作って数秒間自分の身を隠すことができる。しかし隠れた状態で攻撃を受けると恐怖の一撃が発動する。専門技術により、マジシャンが隠れた時の移動速度が30%上昇する。

【Identity V(アイデンティティ)】マジシャンの能力と立ち回りについて【第五人格】

・工具箱について

・開始時所持キャラクター:庭師

・効果説明

フィールド内のロケットチェアを破壊できる。破壊できるロケットチェアの数が多い程破壊速度が速い。

庭師の場合

工具箱を携帯し、フィールド内のロケットチェアを破壊できる。破壊できるロケットチェアの数が多い程破壊速度が速い。基礎修理技術により、工具箱使用時に消費しなくなる。

【Identity V(アイデンティティ)】庭師の能力と立ち回りについて【第五人格】

・懐中電灯について

・開始時所持キャラクター:泥棒

・効果説明

ハンターを一定時間照らし続けると、ハンター が気絶状態になる。

・泥棒の場合

懐中電灯を携帯し、ハンターを一定時間照らし続けると、ハンター が気絶状態になる。他所で頂戴した電池により、懐中電灯の有効時間が100%増加する。

【Identity V(アイデンティティ)】泥棒の能力と立ち回りについて【第五人格】

・注射器について

・開始時所持キャラクター:医師

・効果説明

負傷した時に自分で治療できます。

通常は攻撃を受けた場合「仲間に回復」して貰わないと再び動けません、この注射器を手に入れると自分の事も回復できるようになりますので、一度攻撃を受けても逃げ切ることが出来るなら、不死身の存在になります。

医者の場合、l専門的な技術 により、治療器具使用時に消費しなくなります。

【Identity V(アイデンティティ)】医師の能力と立ち回りについて【第五人格】

・ラグビーボールについて

・開始時所持キャラクター:オフェンス

・効果説明

使用時にはボールを抱えて素早くダッシュし、力尽きると気絶状態になる。剛健な肉体により、一定距離のオフェンスダッシュでハンタ 一を突き飛ばすことができる。もし突き飛ばされたハンターの背後に別の物があれば、気絶させる時間がさらに長くなります。

オフェンスの場合は常にラグビーボールを携帯しています。

【Identity V(アイデンティティ)】オフェンスの能力と立ち回りについて【第五人格】

・機械人形(ラジコン)について

・開始時所持キャラクター:機械技師

・効果説明

リモコンで遠隔で「人型のロボット」を操作することが出来ます。
この人形は仲間のロケットチェアからの救助も出来るおとり役のキャラクターです、攻撃を受けたらその人形はダウンしますがプレイヤー自身は何もダメージを受けません。
ただ操作視点は解除しないと見れないので気を付けましょう。

機械技師の場合は

機械人形に対する愛情で、機械技師が機械人形を操作する時の消費 が50%減少し、機械技師がダウンした時、及びロケットチェアに 座っている時に、より多く消費して、既に放たれている機械人形を操作することができる。機械技師が救援されると機械人形の操作は 中断する。

【Identity V(アイデンティティ)】機械技師の能力と立ち回りについて【第五人格】

・肩当てのについて

・開始時所持キャラクター:傭兵

・効果説明

壁を走り抜ける時に壁を押し、一定方向にダッシ ュすることができます。
ただ使い方が特殊で「アイコンをタップ」すると色が付きます、その状態で岩や壁などに接触すると、そのまま高速ダッシュをします、さらに連続使用の場合は解除しなければ何度も勝手に使われるので、止めるときは再度アイコンを押しましょう。

傭兵の場合

肘あてを携帯し、壁を走り抜ける時に壁を押し、一定方向にダッシ ュすることができる。専門技術によって、傭兵が鉄の肘当てを使用した時のクールタイムが2秒減少します。

【Identity V(アイデンティティ)】傭兵の能力と立ち回りについて【第五人格】

・信号銃(フレアガン)について

・開始時所持キャラクター:空軍

・効果説明

信号銃をハンターが近くにいるときに押すと一定時間スタンさせます。
しかし1度きりなので注意が必要です。

空軍の場合

信号銃を携帯し、かつ高い射撃技術を持つ。ハンターに命中したあと、ハンターの気絶時間が30%上昇します。

【Identity V(アイデンティティ)】空軍の能力と立ち回りについて【第五人格】

・地図について

・開始時所持キャラクター:冒険家

・効果説明

地図を使うことで、大型建築物と未解読の暗号機、脱出ゲートの位置を調べることができる。平常状態は自分と仲間の方向を示し、ハンター が輪郭を見せた時にはその位置が表記される。手書き地図は頻繁に 記号を加えていく必要があり、一定の誤差が生じる。
周りの戦況がかなり把握できるため割と強いです。

冒険家の場合

常に地図を携帯している。地図を使うことで、大型建築物と未解読の暗号機、脱出ゲートの位置を調べることができる。平常状態は自分と仲間の方向を示し、ハンター が輪郭を見せた時にはその位置が表記される。手書き地図は頻繁に 記号を加えていく必要があり、一定の誤差が生じる。良い読書習慣により、地図使用時に消費しなくなる。

【Identity V(アイデンティティ)】弁護士の能力と立ち回りについて【第五人格】

・ガリバー旅行記について

・開始時所持キャラクター:冒険家

・効果説明

体を縮めてハンターが「レーダー」感知できないようにる。ただし、 体を縮めた状態では大部分の操作 を行うことができない。

・冒険家の場合

ガリヴァー旅行記を携帯し、旅行記を読んでその世界に浸ることで 、小人国の住民になりきり、体を縮めてハンターが「レーダー」感知できないようにる。ただし、 体を縮めた状態では大部分の操作 を行うことができない。書物への

愛着により、旅行記使用時に消費 しなくなる。

【Identity V(アイデンティティ)】冒険家の能力と立ち回りについて【第五人格】

↓【Identity V(アイデンティティ)】攻略トップページはこちら【第5人格】

【Identity V(アイデンティティ)】攻略トップページはこちら【第五人格】

【Identity V(アイデンティティ)】攻略トップページはこちら【第五人格】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です